ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年11月27日

迷った挙句...

11月24日(土)中国道西宮北ICから15分ほどの芝刈りフィールドで紅葉を楽しんでる最中





迷った挙句...





出口を西に出るか東に出るかで頭の中はイッパイ




迷った挙句、辿り着いたところは...




迷った挙句...




夕暮れ真近の奥山キャンプ場でした。




東に出ると大野山アルプスランドだったのですが、西の奥山となった決め手は

翌日25日が長男の誕生日...夕飯は外でと聞いてたので帰りの時間が読める

初、奥山キャンプ場でした。







木曜日の夕方に予約連絡をすると、金晩は一杯やけど土晩は一張りだけですわぁ!とのこと

どんなキャンパーさんが来てるのかとドキドキでキャンプ場に到着すると

迷った挙句...迷った挙句...

なんと、バイクキャンパーの、えちろ~さんとロンさんのお二人が笑顔でお出迎え

まさか此処でお二人と一晩ご一緒するとは想定外で、何故お二人が奥山へ...お二方共既に揚げ済なので省略~



今回はピルツに薪ストINで設営
迷った挙句...
中身はこんなの...
設営は状況はコチラ






設営後、先月のOPC来の再会に乾杯し暫しの談笑後ピルツ内に籠ることに

薪ストに火入れののち後の状況を考えるとコットの位置に納得いかずレイアウトを変更したり

夕飯におでんとお肉を少々と最後に中華そばを、まったり至福の一時を頂きました。

迷った挙句...
迷った挙句...迷った挙句...



頃会い良くえちろ~さん、ロンさんが寄生訪問してくださり薪ストをまえに

これまた至福の一時

迷った挙句...

楽しく過ごさせて頂きありがとうございましたぁ~



えちろ~さんとは、星空撮影もともに...

久し振りにキャンプ場での星空を見たような
迷った挙句...

 

迷った挙句...
迷った挙句...
迷った挙句...
迷った挙句...






何時頃寝たのか5時ごろヒヤッとした寒さで眼が覚め

薪ストに燃料投入後、外と中でシャッター押して

迷った挙句...
迷った挙句...迷った挙句...

またまた寝袋へ...二度寝気持ちいいね~






つぎ起きると良い天気になってましたぁ~

迷った挙句...迷った挙句...






気温も氷点下に達したようで、車もテントもバリバリに凍りつき

迷った挙句...






迷った挙句...

昨シーズン初めて味わったピキーンとした空気!今シーズンも早速味逢う事が出来ました。






ロンさん、えちろ~さんと見送り一人残った奥山キャンプ場、真っ青な空に暫し癒されて


迷った挙句...

昼前に家路につきました。






しかし、この天気の良さが帰宅後...































同じカテゴリー(奥山キャンプ場)の記事画像
OPC in OKUYAMA
同じカテゴリー(奥山キャンプ場)の記事
 OPC in OKUYAMA (2013-09-23 21:00)
この記事へのコメント
ソロならず、ザンネンでした?ね〜

前日泊は雨もあり暖かかったですが、
凍るほどの寒さでしたか!

やっぱり薪ストーブいいですね!
こづかい貯めよう・・・(~_~;)カナ

で、帰宅後なに〜?
Posted by 左 at 2012年11月27日 00:47
おはようございます。

薪スト買っちゃいそうですが、ホンマのだと車に乗りませんから小さいのになりそうと、妄想だけにしています^^;

で、帰宅後以降が気になって眠れません囧rz
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月27日 04:58
 ☆ 左さん、おはようございます^^

早朝の背筋が凍りつくシャキッと感が...
いよいよ冬キャンとなってきましたね~

テンティピ煙突ポート利用しないと!
寂しがってますよ^^

天気がイイと活動的になるんです...嫁様^^




 ☆ ピノースークさん、おはようございます^^

小さい薪スト...
バイク乗りの方も欲しいと言ってる物?
妄想は体に毒ですよ~そろそろポチリましょう(笑)

帰宅後は嫁様がらみで大した事ではないので
ゆっくり寝てくださいよ~^^;;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年11月27日 06:46
おはようございます!

芝刈りの後、奥山でしたか〜
お会いできなくて残念!

寒い冬キャンには蒔ストが似合いますね。
Posted by BON at 2012年11月27日 07:12
お疲れさん!
てか、帰宅後の方がしんどかったんか(笑)

何度もご一緒してたけど、初めてゆっくりお話できた気がします^^
薪スト囲んでの一杯はたまらんですね。
帰ってからまた「快速旅團」のサイトばかり見てしまう^^;

写真ええですね~
色や明るさの設定、「aoさんの世界」って感じで好きですわぁ

次は大野?いや笠置かな?
じゃあ笠置で(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年11月27日 07:17
おはようございます。

3連休最終日の朝は、私たちがいた奈良も冷え込みました。
キーンと張りつめた空気が気持ちいい季節になりましたね!(^^)!

薪スト、思わず拡大して何回もみてしまいました!!
うちの父ちゃん、「やっぱ薪ストええわ~買う」と意気込んでるんですよ~

で、帰宅後どうされたんでしょ~?!
気になる~~
Posted by mayumimayumi at 2012年11月27日 07:27
ゴルフ帰りにキャンプですか???

やっぱり、薪ストは野外より、ピルツインした方が雰囲気出ますね

ピキーンとした空気、ワクワクしますね。これらか最高の時期なんで。

そろそろ、ヘンタイさんの全盛期ですね 笑
Posted by ダッチ at 2012年11月27日 07:58
aoさん、まいど~^^

ゴルフ帰りにキャンプ嫁にはなんと。。。

俺なら疑われそうや。

薪スト、aoさんみてたら簡単そうで。。。

買っちゃいそうやん。
Posted by モーレー at 2012年11月27日 08:15
本当に本当にすいませんでした。

めちゃくちゃ、反省してます。

もう少し飲み方考えます。

何とか、懲りずにご一緒させて下さい。
Posted by ロン at 2012年11月27日 08:37
最後何かあったんでしょうか??

氷点下になると幕も凍るんですね^^;

寒そう~(^_^;)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月27日 09:36
酒処「青ちゃん」
こちらはメンズのみですね、、、(^。^)


薪ストしっかり、架台作ってバッチリですね〜

写真も美しい!、作業着とのギャップがナイスです、、、。

ところで、コットの使用感はどうでしたか、、?
Posted by morishumorishu at 2012年11月27日 12:08
こんばんは。

すごい冷え込みなのに、過ごせるなんて薪ストーブの力は大したものですね!

それにしても良い天気!
最後の写真なんか、見ているだけで気持ちがイイです。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年11月27日 21:29
奥初めてだったんだぁ~
良いところでしょ~♪
で・・・
えっ!?
なになに~!?
帰宅後何が有ったんだぁ~!?
Posted by フロッグマン at 2012年11月27日 21:56
 ☆ BONさん、こんばんは~

大野山とホント迷ったんですけどね~
入れ違いで残念でした; ̄ロ ̄)!!

次はリバーなのでしょうか?
またご一緒よろしくです^^



 ☆ えちろ~さん、お疲れ様でしたぁ~

芝刈り~キャンプで足上がらず辛かったです^^;

舶来品で大儲けしてピルツ7に薪スト期待してますよ~

写真はあれこれ設定変えてみたりしてますが
理解出来ない頭な者で四苦八苦してます。

笠置...3時間かかりそうですが!
これって、えちろ~さんが木谷山までの時間ですかね^^




 ☆ mayumさん、こんばんは~

コレからの季節こそキャンパーの為のものって感じですね~
などと言いながら、12、1月とキャンプ未経験なんです^^;

薪ストご購入おめでとう...?あっっ~まだでしたね><;
でも薪スト愛好家がまた一人増えたような(≡^∇^≡)ニャ

帰宅後!...次レポUPをお待ち下いね^^




 ☆ ダッチさん、こんばんは~

雰囲気出てますか~
コレからがキャンプシーズン
ヘンタイじゃぁ~ありませんから~

その辺に居る普通のおっさんですよ^^




 ☆ モーレーさん、こんばんは~

モーレーさんと一緒にされると困りますね~
ごく普通に帰りはキャンプやからヨロシク!ですよ。

薪ストいたって簡単です。
「モ」クオリティーでも楽勝でわぁ?




 ☆ ロンさん、お疲れ様でした~

めちゃめちゃ反省なんてぇ~
チョッとだけ~でokだと思いますよ




 ☆ みーパパさん、こんばんは~

帰宅後あった事は嫁様絡みでして...
次のレポでお楽しみ下さいネ

まさか凍るとは思って無かったですわ~




 ☆ morishuさん、こんばんは~

フィールドへのヤキ入れが無いように
嵩張るのがネックですが、スチール棚に乗っけてますよ^^

コットの使用感はまた別レポでUPします...
てか肝心の写真撮るのミスってますわぁ^^;




 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~

飲んでる間は常に薪を放り込んでるので温かいんですけど
就寝中はそれが出来ないので朝方はヤッパリ寒かったです^^;
一工夫する余地があるんですがナカナカ着手出来ずにいます。

ほんと青空が気持ち良かったです。
キャンプでコレだけの晴天に恵まれたの憶えてないです。



 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~

奥~水さえあれば高規格キャンプ場ですね^^

で帰宅後...

天気の良さが嫁様の活動を活発にしておりました><;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年11月27日 23:10
いいねぇ~
ピルツに薪スト^^
やっぱいいっすねぇ~

これこそ、This is the camp って感じです。

ところで、えちろ~さんの所で見ましたが
やっぱフールドに着いたら、ユニホームに着替えているんですね。
キャンプ用と野球用??^^
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年11月28日 11:03
 ☆ しばっちんさん、こんばんは~

年内もう一回薪ストINで出撃計画中です^^

もちろん作業服でね!

何と言っても一番落着くんですよ~

汚しても怒られないしね(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年11月28日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
迷った挙句...
    コメント(16)