ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年12月02日

個人輸入…コット

Amazon USAで購入し遥々海を渡ってきた



Stansport Redwood Space Saver Cot
個人輸入…コット

英語の全くできない僕でも輸入できてしまいました。
個人輸入…コット
当たり前ですが送り状表記は全て英語...よく届いたものだと改めて感心してます。















スタッフサックから取り出し並べてみます。
個人輸入…コット


フレームは左右それぞれ3本継で、脚を接続するジョイント部が片側にセンター部材に2か所と
端部フレームに1か所づつの計4か所あり、これに脚を差し込んでいきます…
個人輸入…コット


脚を片側のジョイントに差し込んでテンションの掛かってない状態でパイプ1本分の差が…
個人輸入…コット個人輸入…コット
これを強引に
個人輸入…コット
実際はコットを立てて脚が曲がるんじゃない?というぐらい強引にはめ込みましたが
何度か使用していくうちに簡単に嵌りそうな感触です。



脚が付くともちろん自立しますよ
個人輸入…コット



サイズですが依然使用してたロゴス(LOGOS) ベッドロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベッド
比較すれば良かったのですが、身長181cm、体重85.7kg、体脂肪率28.3%の方が試乗してくださいました。


個人輸入…コット
本来なら全身モザイクが必要だったのかもしれませんが…



★こう言うのを使えれば解りやすいのにね…★




地面とのクリアランスは…
個人輸入…コット
スマホが約13cm…



で、こうやって寝ると
個人輸入…コット



このぐらい沈み込みますよ…解るかな?
個人輸入…コット



先日の奥山キャンプ場ではピルツ15にて使用した状況がコチラ
個人輸入…コット個人輸入…コット

コット+インフレータブルマット+モンベルSSPバロウバッグ#2で快適に過ごせました








しか~し、一つ不満な箇所が...

この部分、フレーム側のジョイント部が少し斜めになってますが

個人輸入…コット

個人輸入…コット

設置後座ったり寝てみたりしてるうちにこのジョイント部分が緩んでくる?

コットを持ち上げると差し歯がポロっと落ちるように脚が落下するんですが...

まぁ!たぶん!恐らく!寝てる間には外れる事は無いかと思うのでこのまま使用してみます。






今回初めての海外通販成功でAmazon USAには随分とお世話になり今後の利用が多くなりそうな予感!






今回購入したStanSportではこんな商品も…
















Posted by H.ヨウイチ at 05:00│Comments(9)コット
この記事へのコメント
グリズリーのOEMっぽいかと思ってましたが、
両サイドの足が広くなってるんですね!
しかしその足が、不具合とは・・・
個体差なのか確かめる為に、
もう一個いってみてください(笑)

で、やっぱり作業着!
Posted by 左 at 2012年12月02日 13:09
こんばんは。

見た目はグリズリーコットっぽいのですが、左さんが書かれておられるように脚の形状がちょっと違いますね。

抜け止めにご飯粒を使ったら大丈夫でしょう(^^)
Posted by ピノースーク at 2012年12月02日 17:21
毎度~( ̄^ ̄)ゞ

ん、個体差なんかな〜

アメリカから来ただけ夢あっていいね。

俺も旅団のコット買ったけど誰かに組み立ててもらわなきゃ。
Posted by モーレー at 2012年12月02日 18:12
とにかく無事についてよかったですね

しかし、その差込の歪み怖いです 笑
Posted by ダッチ at 2012年12月03日 10:00
 ☆ 左さん、こんばんは~

じ・つ・わ・・・デュオ出撃に備えてぇ~(嘘爆)

一番落着くんですよね~作業着が!
って言うか、この写真仕事の合間に撮ったものなで^^;



 ☆ ピノースークさん、こんばんは~

ピノさんのグリズリ―の画像を見て違いが判りました!

抜け止めにご飯粒ですかぁ~繰り返しくっ付けてると臭ってきそうですね^^



 ☆ モーレーさん、こんばんは~

AmericanDream実現できるといのにねぇ~^^

旅団コット僕が組立てましょうか?
そのままお引き取りさせて頂きますが(笑)



 ☆ ダッチさん、こんばんは~

万年赤点所得者でも輸入できちゃいましたぁ^^

差込みの差は個体差と言い聞かせ...
寝てる間に外れないように!
万が一外れるのなら目覚まし代わり!なんてね^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年12月03日 22:28
こんばんは

 旅団のコットと同じと思ってましたが、
 中二つの足はカーブだけど、両端の足は立ってるんですね。
 これで端に体が寄っても倒れにくいでしょうね。
 
 
Posted by fujifuji at 2012年12月04日 00:01
 ☆ fujifujiさん、こんばんは~

この中二つのカーブがチョット曲者かなっと...

この部分に腰かけるとグラッ→両端がポロっと抜ける!

使ってるうちに生地が伸びて少しはマシになると願ってますよ^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年12月04日 22:49
う~ん・・・
足が気になりますね~
とりあえず今度一緒に並べましょう!!
Posted by フロッグマン at 2012年12月08日 23:37
 ☆ フロッグマンさん、おはようございます^^

据わり悪い入歯みたいですが
なんとか使えるでしょ^^;

リバーかレイク?よろしくデス♪
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年12月10日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
個人輸入…コット
    コメント(9)