ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年03月28日

木谷山OPC

3月23.24日 木谷山キャンプ場でのOPCに参加してきました。。。

既に参加された皆さんは早々にUP済みで賞味期限切れではありますがお付合いください。


木谷山OPC
【ご一緒させて頂いた皆さん】
えちろ~さん(幹事)


しばっちさん

よ~さん


ジェイさん

【初めて御一緒させて頂いた方】
いなっちょさん

モモリンさん

【うれしい襲撃に来てくれた方】

shion373さん

            (fujifujiさんコピペさせて頂きました
m(_ _"m)ペコリ


当日佐用で芝刈り終了後、中国道を〇〇〇km巡行で思ってるよりも早く木谷山に到着


既に皆さんマッタリ中~でした...


そんな中、この日はTwinPilz7plusの初張り~サクッと設営...
木谷山OPC
とは行かず、設営完了後セッティングテープが有れば良いのになどと言っておりましたが...


月曜日にみーパパさんの非常に解かり易い記事を拝見!


なるほど~!ポール2本の幅でペグ打てば簡単なんやぁ~と納得!


ツインピルツ購入また購入予定の皆さん、付属の説明書よりも遥かに解かり易いですよ。
「設営詳細はみーパパさんのコチラまで」












片側を跳ね上げると
木谷山OPC
サッカーゴールとしても使えますね...
両方跳ね上げると広いオープンタ―プが出現するはず


コットはグリズリー擬きを1台
木谷山OPC
面積的にはピルツ15よりも1.4㎡広いのですが、高さが低い分多少圧迫感を感じるかも
でも、これからのキャンプスタイルを考えてもデュオ迄なので十分対応できるでしょう。



設営が終わり東屋の下の宴会場へ
木谷山OPC
木谷山OPC

今回自分の料理の写真なし!冷凍物を温めただけですからね~

木谷山OPC

皆さんと適当に喰って、飲んで、喋って、この一時が良くって足を運んでます。
木谷山OPC

それに、心強いメカニックさんもトラブルに備えていらっしゃいますからね!
木谷山OPC





東屋を離れ焚火サークルへ
木谷山OPC木谷山OPC
この夜は少し冷え込み薪ストが恋しかったぁ~

3月一杯は車載しとかないとダメだと反省。


木谷山OPC
カタログの表紙の様には撮れず、幕もシワシワwww)
楽しい夜はアッと言う間に過ぎてしまい、あぁ~実社会に戻りたくないと思うも...

何でこんなにベタベタやねん!と呟いてから気付くと朝に



お手軽ランチパックを炙り腹ごなし
木谷山OPC木谷山OPC


手作りシュウマイ、美味かったです!
木谷山OPC


そして、今回の収穫?
木谷山OPC
プチ加工、後はポールを選ぶだけ!参考になりました。




OPC、今回もご一緒した皆さんにお世話になりっ放しで...これに懲りず、またご一緒お願いしますm(__)m

楽しい一時を共有出来ることを楽しみにしています!




写真羅列の木谷山キャンプ場OPCレポお付き合い下さり、ありがとうございました。




おしまい。





同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
とある平日
姫ホタルを期待して...
蛍キャンプ...
2015年初キャンプ
早朝に...
木谷山へソロキャンプ
木谷山で忘年会
木谷山キャンプ場で...つづき
木谷山キャンプ場で...
木谷山へ...
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 とある平日 (2016-06-17 08:00)
 姫ホタルを期待して... (2015-06-29 06:00)
 蛍キャンプ... (2015-06-19 18:00)
 2015年初キャンプ (2015-01-27 01:00)
 早朝に... (2014-12-01 00:00)
 木谷山へソロキャンプ (2014-07-29 20:00)
 木谷山で忘年会 (2013-12-09 09:00)
 木谷山キャンプ場で...つづき (2013-06-20 20:00)
 木谷山キャンプ場で... (2013-06-16 22:30)
 木谷山へ... (2013-06-08 21:00)
この記事へのコメント
おはようございます。

初張りおめでとうございます(^^)/

やっぱり新幕はいいですね♪

最後の写真は二股ですか?
あれがあれば、デッドスペースも無くなりますね~

こうして見ると私もソロや父子用に
欲しくなっちゃいました(^^;
Posted by kanohana at 2013年03月28日 07:10
おはようございます!

私もずーっとチェックしていたツインピルツの7+♪
ガン見させていただきまして、ありがとうございました。

そして娘共々、お世話になりましたm(_ _)m
少し寒かったけれど、焚き火も良かったし。
素敵な空間に居させていただけたことを感謝します。
私もコンパクトな車載を目指し(笑)、オシャレ?なオッサンクサくないキャンプが出来るように修業します。

ありがとうございました(^-^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年03月28日 07:45
おはようさんです!

ツインピルツ、ええ「目の正月」さしてもらいました^^

また秋に会いましょう!
あ、その前に大野も来てよ^^
Posted by えちろ~ at 2013年03月28日 08:07
おはようございます

ほんまに薪ストーブ無かったのは残念ですね

モザイク加工もばっちりすぎて 笑ってしまいました 笑

ランチパックの朝食はええですよね わたしも病みつきです

また次回楽しみにしてます
Posted by ダッチ at 2013年03月28日 08:11
ご紹介ありがとうございます<m(__)m>光栄です^^

ちょっと恐くて潜入できそうにない雰囲気ですが、名前だけ入れてもらった気分です(笑)


中に物置くとだいたいあんなかんじですよね~サイドの出入り口ってどちらかは開けておかないと不便ですか?それとも前の張り出し部分から出ちゃいますか?

今週末いろいろ遊んでみようと思っていますが^^どうなりますかね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月28日 09:07
おはようございます。

次回はもう一張追加して、サッカーボールを忘れないようにお持ちくださいね!(^_-)

二股改造ですが、当日が初めてでしたので少しだけ変更点があります今週いっぱい記事を引き延ばして書いていますので、良かったらご覧くださいね。
Posted by ピノ at 2013年03月28日 09:13
まいど~^^

遅くまでお付き合いありがとサンです!

結局何時まで飲んだっけ???

ツインピルツいいねぇ~、悩んでます。

コットン幕もほしいしな~

とりあえず、またご一緒しましょ!
Posted by モーレー at 2013年03月28日 18:57
ツインピルツ♪
オイラは・・・
いつ見れるかなぁ~
ワクワク♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年03月28日 21:06
こんばんは!

イヤ~ ホントに楽しかったですね~
あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。

ひょっとして飲みすぎ? σ(o'∀'o)

またヨロシクお願いし~す♪
Posted by 39(サンキュー) at 2013年03月28日 23:00
こんばんは~♪

お疲れ様でした!
みなさん次から次と新幕の設営・・・
いいなーいいなーと思いながら眺めてました^^
ツインピルツいいですね~。
オールシーズンいけそう☆

またご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by タイム at 2013年03月28日 23:03
おはようございます。

いやー、楽しかったです。
毎回、OPC は幕の展示会ですね。
いつもなに持っていくか悩みますねー。

ツインピルツ、
夏も使い勝手良さそうですね。
Posted by kimama at 2013年03月29日 06:19
朝食に、ランチパック焼くだけでも良いなぁ~^^
あざっす!!
現実社会に戻りたくない気持ち・・
分かります。

なので、今度は気分転換に
私もサッカーに参戦しますので、PK合戦しましょうか!!^^
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年03月29日 22:44
 ☆ kanohanaさん、こんばんは~

>初張りおめでとうございます(^^)/

 ありがとうございます。シャン3、ニーモなど
心揺さぶられましたけど、待ってて良かったです^^

使用するとやはりセンターポールは邪魔者ですね~
取り敢えず片側を二股にしてみようかと...

ロや父子用には持って来いの幕だと思います!
思い立ったが吉日!ポチっ!



 ☆ natural*Y*さん、こんばんは~

道理で設営後暑いと思ってたんですよね~
汗だくでした(笑)

焚火ってホントに癒されますよね~
幼い時は、火遊びするとおねしょするよ~と良く言われましたが
こんなにも楽しい遊びを共有できる仲間と過ごせる事に感謝です!

物欲等尽きませんが、今後もキャンプを楽しいみましょう^^



 ☆ えちろ~さん、こんばんは~

まさかこの日にツインピルツを張れるとは思ってなかったんですよね~
間に合ってよかったぁ~

大野...
3月中にはと思ってましたけど、行けなんだ(笑)
今年は是非行きたいですね~



 ☆ ダッチさん、こんばんは~

薪スト積んどくべきでしたぁ~
この反省は来年に生かさないとダメですね^^

ランチパックもう止められません!
次回も勿論...ヨロシクお願いします^^



 ☆ みーパパさん、こんばんは~

突然のメッセージ申し訳ありませんでしたねm(__)m
お会いした事の無い方へのリンクをお願いするのは初めてで
ドキドキだったのですが、快諾して頂きありがとうございました。

中のレイアウト次第では両方のDドアからの出入りは可能だと...
張り出し部分からの出入りは思い付きませんでした><;

明日初張りですね~
どんな遊び方が出てくるのか楽しみ~レポ待ってます^^



 ☆ ピノさん、こんばんは~

↓の方がゲームが出来るように新幕購入して頂けると思います(笑)

ボールは息子が使ってたのが転がってるので...エッ!?

結局キャプスタのスチール240cm、25φで二股にする事に決定しました。



 ☆ モーレーさん、こんばんは~

いやぁ~
遅くまでお付合いさせて頂いたおかげで
モーレーさんよりも男前を発見しましたね~

ツインピルツ逝っときますかぁ~!
僕と一緒にサッカーゴール代わりに^^
あっ!もちろんシュート練習は僕のより新しいゴールへね(爆)



 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~

薪スト出番まではツインで出撃します!

で、次の予定は4月13日!

行先...未定^^;



 ☆ 39(サンキュー)さん、こんばんは~

宴の時間は倍あっても良いぐらいですよね~
でも、ビール10Lも飲めませんけどね(笑)

>またヨロシクお願いし~す♪

 此方こそ!ヨロシクお願いします^^



 ☆ タイムさん、こんばんは~

ほんと~に皆さん次々と行かれてますよね~
って、僕も入ってます^^?

ホンマの薪スト本体が大きいので
上部への熱の影響がどんなものか...
サイズがもう少し小さければ
オールシーズン大丈夫だと確信出来るんですがね~



 ☆ kimamaさん、こんばんは~

OPCでは色んな幕が拝見出来るので
ショプの展示会へ行くよりも物欲を掻き立てられますね~^^;
それにしてもコレクターの方々が多過ぎですよ(笑)

冬はピルツ15、3シーズンはツインピルツと使い分けてみます!



 ☆ しばっちんさん、こんばんは~

朝は面倒臭がりやなので、もうランチパックを手放せません^^

出来る事なら連泊したいんですがね~
そうすると益々戻りたくなくなるかぁ^^;

PK合戦します?
では「モ」さんとご一緒で、ツインピルツ購入後の御参戦を(嘘)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年03月29日 23:14
ツインピルツ!
いいっすねぇ~^^

ランステとの違いはどのへんにあるのでしょう?

今度ご一緒できたら、ぜひとも居候させてください(笑)^^
Posted by HASSYHASSY at 2013年03月29日 23:34
 ☆ HASSYさん、おはようございます^^

ランステ現物を見た事ないので
どう違うのか全く???です。

居候何時でもOK!
あの方にもランステL設営お願いしないとダメですね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年03月30日 06:10
OPCお疲れさまでした。

次回は張る前にご一緒したいですねえ。
かなり興味あります。

大きさといいソロには十二分かと。
冬も行けそうだし・・・
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年03月30日 23:45
遅コメ<(_ _)>

 お疲れ様でした。

 ツインピルツいいですね。
 なかなかこの手の幕によう手が出ませんわ。
 冬は穴開けるんでしょ(笑)


 
Posted by fujifujifujifuji at 2013年03月31日 13:33
 ☆ うっかり八兵衛さん、こんばんは~

お疲れさまでした~

こちらこそ次回は是非ご一緒お願いしますね^^

でも張る前からだと帰宅後ポチッと逝っちゃいますよ~



 ☆ fujifujiさん、こんばんは~

遅コメ大歓迎ですよ~

手が出ませんかぁ?
では次の購入幕はトンガリ系で決定ですね(笑)

穴開け〇シーズン後に開けようか。。。?
ストーブが少々大きいかと思ってるんですが。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年04月01日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
木谷山OPC
    コメント(18)