ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月29日

薪スト準備...?

GSで頂いた18Lペール缶


ある物が貫通する大きさの穴を開け
薪スト準備...?



挿入~
薪スト準備...?



キャンプシーズンの到来と共に、薪ストのシーズンも訪れる我がキャンプスタイル


薪ストINはピルツ15!


薪スト本体から横引きが1m30cm程あるのでこの長さを利用して何か出来ないかと...


薪スト準備...?

ペール缶を重ねて湯を沸かしてみたり、オーブンの代わりに...なるか?


排気ダンパーも用意してみましたが効果の程は...
薪スト準備...?
薪スト準備...?
何れにしても試運転してみないとね~




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
竹細工
尾上製作所さん
モロバレ!?
やってもた...
散財…。
「  6mm  」
【1,000円割引ご優待クーポン】で。。。
ペンギンダイブ。。。
海外から...
経過報告...
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 竹細工 (2015-06-18 18:00)
 尾上製作所さん (2014-08-30 20:00)
 モロバレ!? (2014-06-18 20:00)
 やってもた... (2014-06-14 19:00)
 散財…。 (2014-05-13 17:00)
 「  6mm  」 (2013-09-04 03:00)
 【1,000円割引ご優待クーポン】で。。。 (2013-07-24 03:00)
 ペンギンダイブ。。。 (2013-02-24 17:00)
 海外から... (2012-11-20 22:00)
 経過報告... (2012-11-15 14:00)
この記事へのコメント
こんにちは~

早くも薪スト準備ですね。
ペール缶に排気ダンパーと・・・
どうなるか楽しみです(^^♪

僕も薪ストのメンテナンスをそろそろしないと・・・

遅くなりましたが先日はいろいろとお気遣い頂きまして
ありがとうございましたm(__)m
凄く楽しかったです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月29日 17:28
前記事の屋台から今回は薪スト^^

早いなあ~と思っていても、あっという間に月日は流れますよね。

それにしてもペール缶や排気ダンパーと
発想が素晴らしいです^^!!

↑ のquattro44さんと同じく、先日はありがとうございました。

最高のお酒とメンバー、楽しかったです^^

まだ夏は長いですね、また薪スト稼働前に、ゼヒ(笑)
Posted by mappymappy at 2013年07月29日 18:47
金曜日は幹事ご苦労様でした。
おかげさまで楽しんごでした。


薪スト。
結局昨シーズンはお邪魔できなかったので
今年はそうそうに居候お願いします^^
Posted by kimurin at 2013年07月29日 19:50
ご無沙汰しております

aoaruyouさんといえば、木谷の市職員さん ( 失礼 )
去年は、薪ストありがとうございました

今年Versionは、なにやらパワーアップしてそうで楽しみです
発想がすばらしいですね ♪
Posted by kimama at 2013年07月29日 21:24
ん!?
また刺激する気ですかぁ~!?
もぉ~
イケナイお人なんだからぁ~(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年07月29日 21:30
こんばんは。
先週の幹事お疲れ様でした!

お湯沸かせたらイイですね~♪
今流行りの廃熱利用ってヤツ。

理屈とは違ってやってみて結果が出る!
最高~じゃないですか。
涼しくなるのが楽しみですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年07月29日 22:07
薪スト経験ないんですよね~

ではでは今シーズン、aoさんの薪ストを拝見しに行こうっと~\(^o^)/

でも、試運転はもう少し涼しくなってからの方が・・・(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年07月29日 23:09
おはようございます。

うちもストーブをインストールするための幕を買いましたので、横出しストーブの制作を考えています。

煙突で湯沸しは市販されていましたが、これなら焼き芋を焼くのにそのまま使えそうな感じですね!

さて、実験は次の週末あたりでしょうか?
Posted by ピノ at 2013年07月30日 09:50
先日は幹事ご苦労さまでした!

しかしまた新しい試みで~(^o^)
どう完成するのかが楽しみ
オーブンが面白そう♪
Posted by HASSY at 2013年07月30日 14:43
は〜、凄い、こんなに作っちゃうとは、、、
あんな穴、どうやって開けるのでしょう?

試運転、拝見したいですが、お願いだから秋以降にしてくださいね(笑)
Posted by mahnian at 2013年07月30日 21:38
 ☆ quattro44さん、こんばんは~^^

果たしてこのペール缶が役に立つのか?
僕も楽しみなんですよ!

薪ストメンテをするにはまだ暑過ぎますね~^^;
見てるだけで暑かったですよ(笑)

次回はダイレクトにお誘いしますので!
ヨロシクお願いします^^



 ☆ mappyさん、こんばんは~^^

此方こそ、楽しいお酒ありがとうございました!
良い所あったら教えて下さいね^^

年を追う事に1年があっと言う間に過ぎて行ってます><;
ペール缶、排気ダンパーと、去年構想に揚って
用意は出来てたんですけどね~、ようやく重い尻が上がりました(笑)

今年の夏は長そう...良い避暑地あります^^?



 ☆ kimurinさん、こんばんは~^^

先日はありがとうございました^^
ホント、楽しく過ごせましたね~
次、何時ですか^^?

居候OKですよ!
古でシーズンイン?何時しましょうかぁ!?



 ☆ kimamaさん、こんばんは~^^

此方こそ、ご無沙汰しております。

今年も市職員スタイルで設置に行きますのでヨロシクです!

ペール缶の中へコロダッチなんて考えてますが
コロダッチの中身が思い付きません><;



 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~^^

ん!?
何か刺激しましたぁ~(笑)

D:5に刺激受けっ放しなんですけどぉ~



 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

お疲れさまでしたぁ~
次回もよろしくお願いしますね^^

そぉ!廃熱利用!
沸いたお湯を洗い物、湯たんぽに利用できれば満足^^
シーズンインが待ち遠しいですよ!



 ☆ うっかり八兵衛さん、こんばんは~^^

薪スト良いですよ~
シーズン入ったら呟きますね。
経験すればきっと虜になるはず(笑)

試運転かねてサウナ営業しようかと(爆)



 ☆ ピノさん、こんばんは~^^

横出しストーブの制作!ピノさんworld始まりますか?楽しみです~^^

石入れて焼き芋ですか~!匂いに釣られてカワイコちゃん来てくれませんかね(笑)

この時季薪ストの実験は...幕の中で倒れてたら新聞に載りそうですよ^^;



 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

先週だけでなく、今週もありがとうございました!

オーブンとして使えると確信してるんですが...
試運転してみないと如何なる事か!?
今の所、祭りが終わってから試運転の予定ですよ^^



 ☆ mahnianさん、こんばんは~^^

穴開け...
型取りした煙突径内にベビーサンダーで十文字に切れ目を入れ
後は金切鋏で地道に切り取りました^^

秋以降了解です!祭りが終わった頃に呟きますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年07月31日 18:38
まいどです!

ブログ再開しましたので、お気に入りさんに
あいさつ回りしております。

今後ともよろしゅうたのんますm(__)m
Posted by えちろ~ at 2013年08月01日 07:54
 ☆ えちろ~さん、こんばんは~^^

挨拶回りにお越し下さりありがとうございます!

ブログ再会お待ちしておりました。

コチラこそよろしくお願いします!

9.21まで後少し。。。楽しみにしてますよ^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年08月02日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
薪スト準備...?
    コメント(13)