ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月13日

3連休




天気もイイ感じ...


でも仕事...


キャンプ場では星空が綺麗だろうと思い


自宅から1枚


3連休

中秋の名月から幾度かの練習


上弦過ぎにクレーターが見れるようになった。





タグ :

同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
週末CAMP
12月25日Xmas...親父は
日曜の早朝...
夕陽と月と
雨予報…
同類は嫌だ!
また来年?
バイクで...
3連休?
時間ですが
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 週末CAMP (2016-01-21 12:01)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 日曜の早朝... (2015-12-22 08:12)
 夕陽と月と (2015-12-19 08:12)
 雨予報… (2015-12-05 19:10)
 同類は嫌だ! (2015-11-17 22:11)
 また来年? (2015-11-08 16:11)
 バイクで... (2015-10-12 00:10)
 3連休? (2015-10-11 00:10)
 時間ですが (2015-09-12 21:00)
Posted by H.ヨウイチ at 01:00│Comments(8)日々の事
この記事へのコメント
おぉ~♪
素晴らしい♪
お見事です♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年10月13日 03:22
こんにちは

めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね。
レベル高い!

いいわぁ~この月
Posted by 373 at 2013年10月13日 13:35
こんにちは。

メッチャ良く撮れてますね♪
僕のレンズじゃこんなにクッキリと撮れない。。。

昨日は、この月のせいで星が見えなかった。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年10月13日 14:58
こんばんは

私も月を撮ったんですが
明るすぎてただ白いだけ^^;

デジ一ではないですが
マニュアルモードあります。
今度月や星の撮り方教えて下さい^^
Posted by タイムタイム at 2013年10月13日 22:31
おお!

高価な望遠鏡・・・ 僕のは安価なものですが(^^;)
でなく、望遠レンズ?でも
ここまでバッチリ撮れてますねぇ♪

ただ、粒子の粗さとカラーバランスの崩れ?が気になります。

もしかして、手持ちで感度上げて撮ったの?
aoさんのガッシリとした三脚のような腕で・・・^^
Posted by HASSY at 2013年10月13日 23:43
いや~!!すばらしい!!お見事です^^!!

ウチの所は祭りも無事終わったし、僕も挑戦してみようかなあ^^
Posted by mappymappy at 2013年10月14日 16:35
 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!

で、今日もまた撮っちゃいますた^^;



 ☆ 373さん、こんばんは~^^

最高のお言葉!

ありがとうございます!

嬉しい~ぃ^^

でも、RAW現像時に弄らないとこうならないんですよね~><;



 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

あいやぁ~、レンズはタムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 A20というモデルですよ~
上見れば限がないですからね、それに先立つ物も。。。

少々照らし過ぎてましたか~
これからが星空綺麗に見えてきますよね
祭りが終わってから星景ハント行きますか^^?



 ☆ タイムさん、こんばんは~^^

木谷山?いつ行けば良いでしょうか^^?
何時もセレクトダイヤルをクルクル回しながら撮影してますので
上手く説明出来るかどうか解りませんが
Mモードがあれば撮影できるでしょう!できると思います^^



 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

撮影機会があれば撮るようにしてますが
手持ちであったり、三脚使用したりで、この日は
ベランダ手摺に両肘つけて4点支持で撮ってみました^^;

で、粒子の粗さとラーバランスの崩れ?...師匠!
RAW現像時に輪郭強調、ほか諸々弄り過ぎ?
時間あるとき手解きお願いします!



 ☆ mappyさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^!
でもね~元画はボヤァーっとしてるんですよ><;

祭り無事終わりお疲れさまでした!
肩、腰、喉、大丈夫ですかぁ~?
ゆっく養生して下さいね~
で、今度タイミングが合えば一緒に挑戦しに行きましょう。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年10月14日 18:44
こんばんは

 くっきり綺麗に撮れてますねぇ~
 羨ましい。。。 
 って、どうやってこうなるか知りたい。。。
 
 とりあえず、RAWで撮ってなになに???

 RAWで残すのいつも忘れます・・・
Posted by fujifuji at 2013年10月15日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3連休
    コメント(8)