ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月08日

2014GW後半...②

5月4,5日、我家からは1時間足らずの鹿ヶ壺キャンプ場


2014GW後半...②




前回は家族5人...今回は嫁様と次女の3人で5年振りの訪問。


以前駐車場として利用していた場所もコテージとオートキャンプ場に整備されていて


その変わりようにはビックリ!


キャンプ場入り口辺りだけにあったリアル案山子

2014GW後半...②


キャンプ場手前から道路の両脇に点在、個人的には少々不気味な雰囲気でした。





キャンプ場には11時頃に到着、既に主だった場所には3日からの泊まり組と早くからのデイキャンプの方たちで一杯
(下写真は翌朝撮影)

2014GW後半...②





空いている場所に設営後は早速酒の肴づくりに...
2014GW後半...②


2014GW後半...②2014GW後半...②2014GW後半...②





前週の蒜山高原から荷室に積放しの薪スト、燻製と焼き菓子造りに活躍。
2014GW後半...②


オーブンで作ってみたものは
2014GW後半...②

ヨーグルトとホットケーキミックスで簡単チーズケーキ、味は...





杉木立の合間からの星空を期待してたけど雲に覆われ飲んで食べて
2014GW後半...②


会話も弾み心地良い宴もアッと言う間に閉幕



夜中3時頃から雨、テントを叩く雨音も大きくなった6時頃には起床し外へ出ると

友人夫婦は既に焚火でまったり、雨音で眠れなかったようで5時ごろから焚火タイムを満喫してたようです。

2014GW後半...②


この朝もホットサンド、他にウィンナーや昨夜の残り物を焼いて簡単朝食のはずが...

結構な量が残ってたなぁ

結局、雨のおかげでずっと食べてたキャンプとなりました。

雨も止む気配がないので10時頃にテント、タ―プをルーフボックスへ詰め込み早めの撤収






帰り道
2014GW後半...②


日本一たい焼きをテイクアウトで2014GWの締めくくりとなりました。





さて、次は夏休み...








同じカテゴリー(鹿ヶ壺キャンプ場)の記事画像
G.W.3家族集合 Part4
G.W.3家族集合 Part3
G.W.3家族集合 Part2
G.W.3家族集合 Part1
同じカテゴリー(鹿ヶ壺キャンプ場)の記事
 G.W.3家族集合 Part4 (2009-05-14 22:38)
 G.W.3家族集合 Part3 (2009-05-13 21:31)
 G.W.3家族集合 Part2 (2009-05-12 22:28)
 G.W.3家族集合 Part1 (2009-05-07 20:21)
この記事へのコメント
おはようございます

ゴールデンウィーク満喫された様で 羨ましい。

日本一たい焼きって気になってましたが お味は如何でした?

今度はキャンプでご一緒したいです。
Posted by shion373shion373 at 2014年05月08日 06:16
こらまた懐かしい場所ですね!

ここの手前の「エーコープとみす」の店頭で
たまにお好み焼きやら、回転焼やら売りに行ってましたわ。
もう、20年も前の話ですがw

じゃあ、次回の合同ツーリングは「ながさわ」やめて
エーコープで!
Posted by えちろ〜 at 2014年05月08日 15:24
こんにちは~^^

鹿ヶ壺、子供が小さかった頃よく行きました(#^.^#)
林間サイト、落ち着きますね^^♪

豪華なお料理の数々☆ めっちゃおいしそう*^^*
燻製、主人が挑戦したいみたいです(笑)← できるんかっ!

雨撤収、お疲れ様です:; 
我が家は最終日、加古川河川敷で乾燥させました^^;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月08日 16:55
こんにちは~

鹿ヶ壺へは5年振りの訪問でしたか~

昨年父子で伺いましたがさらにリアル案山子が
増殖しているようですね^^;
軽く村人の数を追い越しているかと・・・

フリーサイトでも車を横付け出来る場所があるんですか?

TOP画像、カッコいいです(^^)b
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月08日 17:39
こんにちは。

やはり区画サイトより林間サイトのほうが人気なんでしょうか?

楽しみにしていたGWも、あっという間に終わったという感じ…
日本一のたい焼きは、まだ食べたこと無し。
いつも素通りしてしまうので、次の機会は買ってみようかと…
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年05月08日 18:11
TOP画良いっすねえ。
かなり惹かれましたよ^^

夕食も豪華で^^
今度居候しようっかな。
Posted by kimurinkimurin at 2014年05月08日 20:09
なかなかいい雰囲気の場所に張れたのでは?

燻製、美味そう♪
今度作ってくださ~い(笑)

しかし、あの案山子・・・
昼は不気味、夜は怖くてそばに近づけません、きっと!(爆)

ルーフボックスは雨撤収用に利用できるのか!^^
Posted by HASSYHASSY at 2014年05月08日 22:03
 ☆ shion373さん、こんばんは~^^

1年の内の数少ない連休
ブログにUP出来る事ができて良かったです^^;

日本一たい焼き、ズッシリ中身が詰まって
アツアツが美味かったデスよ。
僕はあずきですが、嫁様はしろあんが良いようです。

ホタルの頃にご一緒出来れば良いですね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月09日 22:04
 ☆ えちろ〜さん、こんばんは~^^

近場のキャンプ場を徘徊してますよ~^^?

手前のエーコープ、買い出しの最後の砦ですね~
チョッとした忘れものに便利な所です。
でもココの店頭に立つ事はもう無いですよね(笑)

合同ツーリング楽しみ~
で、エーコープで宜しいのでしょうか><???
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月09日 22:14
 ☆ 姫まいもさん、こんばんは~^^

ココ、オートサイトも整備されてましたが
やっぱり林間の方が良いですね。

燻製は酒の肴にピッタリ。
是非挑戦して美味しい燻製をご馳走して下さいね^^

加古川河川敷、通称リバー
久し振りに野営に行きたいですね~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月09日 22:25
 ☆ quattro44さん、こんばんは~^^

そうですか、リアル案山子の増殖は村人の数を追い越しましたかぁ~
quattroさんの力で増殖を止めて下さいね~
夜間走行時は心臓に悪いですから^^;

林間サイトへの車の進入は荷物の積み下ろし時だけOKです。
が、雨降りだったのでチョッとフライング気味でした。

TOP画雨で濡れてた雰囲気が良かったのでパチリと...ありがとうございます^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月09日 22:37
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

個人的に区画サイトよりも林間の方が好みです。
でもこれからの季節は山ヒル注意です。
区画サイトは人気が高いのでしょうね、両日ともフルに埋まってましたよ。

日本一たい焼き、是非立寄って下さい。
嫁様は、手に持って重っと一言、中身詰まってますよ^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月09日 22:46
 ☆ kimurinさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!
雨の中食べる以外にやる事無くって...

また東屋の下で!
ステーキお願いしますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月09日 22:52
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

木々に囲まれて良い所でした、左側は崖ですけど...
ほんで、真上にしか空は望めませんでした^^;

リアル案山子、怪しい奴が居たり
夜に車のライトを浴びると...w(゚ー゚;)wワオッ!!

濡れた幕類など、車内に持ち込みたくない物を放り込みましたよ。
天気の良い日にオープンさせ乾燥させればOKですから便利ですよ~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月09日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014GW後半...②
    コメント(14)