ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年12月19日

エアーフェスタ2014

乗り物好きです。



陸・海・空、ジャンルを問わず、未熟ですが写真に収めてます。



今夢中になってるのが戦闘機、中でも航空自衛隊松島基地第4航空団所属第11飛行隊の



ブルーインパルスに夢中

エアーフェスタ2014




美保基地航空祭ではmissioncancelでしたが、小松基地航空祭での展示飛行を堪能し益々虜に



キャンプへ行きたいのをグッと堪え12月13日、期日前投票で衆議院選に一票を投じて

エアーフェスタ2014




神戸から2時間の空の旅、ソラシドエアーバーゲン80を利用し沖縄へ、快適でした。

エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014






到着が16:00前、レンタカーを借りて嫁様の指示で向った所は

エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014
たまたま前日お昼の番組で放送されてた天ぷら屋さんだそうで



神戸空港まで色々とあり昼飯抜きだったのでメチャ旨(画ナシ)



19:00過ぎに県庁近くのホテルへチェックインした後、近所の居酒屋へ

エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014


オリオンビールと沖縄料理を満喫、こちらもお昼の番組から。。。








翌12月14日、親父は那覇基地航空祭へ、嫁様と3人の子たちは一路美ら海水族館へ。。。


嫁様たちが水槽のジンベイザメやイルカを楽しんでいた頃

エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014






親父は那覇基地でジンベイザメとイルカのコラボに遭遇してました。

エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014









航空祭の画はコチラで...





航空祭終了後、国際通りで買い物中の嫁様たちと合流



東シナ海のだるまを狙い美らsunビーチへ。。。



来てみてビックリ、那覇空港Runway36へ進入する航空機が頭上を通過するポイント

エアーフェスタ2014


ここでブルーインパルスを撮るのも良いかも。。。




エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014エアーフェスタ2014


だるまに出会えれば今回の沖縄訪問は完璧だったのに

エアーフェスタ2014




しかし、まさかの家族総出になるとは...

エアーフェスタ2014




おわり





この記事へのコメント
おはようございます

これ見て 沖縄行きたくなっちゃった。

ローコストキャリヤーに目を光らせてみます。
Posted by shion373shion373 at 2014年12月19日 05:29
まさかの家族総出でしたか(^.^)
そして自撮り棒?大活躍(笑)

ダルマは残念だったけど、
ビーチでの夕陽のシーンが何ともドラマチックでよろしいなぁ♪

もちろん飛行機類の激撮は素晴らしい!
50-500 やっぱり欲しくなってきた(^^;)
Posted by HASSYHASSY at 2014年12月19日 08:34
こんにちは^o^
沖縄良いですね!!

行ってみたいです(≧∇≦)


家族じゃないですが今度連れて行って下さい^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年12月19日 13:37
素敵な家族旅行ですね。

私だけまだ沖縄行ったことないので来年くらい行きたいです。
Posted by kimurin at 2014年12月19日 16:07
お疲れ様です!

いい家族旅行でしたね。
but 悪い夜遊びは出来ませんね。。。。


イベントのペイントって
祭りの刺繍みたいでやんちゃですね(笑
Posted by gankomonogankomono at 2014年12月19日 20:09
 ☆ shion373さん、こんばんは~^^

初沖縄、もう少しゆっくりと出来れば良いのですが。。。

良い所、何度も行きたくなりますね~^^

神戸発着便の数がもう少し多ければ良いのにね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月19日 21:59
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

ハイ、長女の自撮り棒活躍してました。
若い娘には必需品のようですよ^^;

沖縄、良い所ですね~
まただるまも狙いに行きたいです!

飛行機類の激撮。。。
動きが速すぎフレームアウトの画が多すぎて
収まった物をトリミング、未だまだ実戦で鍛えないとダメですね^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月19日 22:14
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、こんばんは~^^

えっ、山本ちゃんなら行った事あると思いましたが
未経験の地なんですね、なんて言ってる僕も初めてでしたが^^
良い所、既にリピートしたくなってますよ。

で、僕を沖縄に連れてって^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月19日 22:20
 ☆ kimurinさん、こんばんは~^^

ホントはソロで出撃のつもりが
黙って行くのは悪いと思い話した結果。。。

今回初の沖縄でしたが既に行きたく。。。
また来年も行くと思います^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月19日 22:25
 ☆ gankomonoさん、こんばんは~^^

美味い物食って酔っぱらって熟睡が一番
悪い夜遊びするには歳をとり過ぎてしまいましたよ~(笑)

記念ペイント、空自のセンス良いですよね~
祭り好きな方多いんでしょうね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月19日 22:50
いつもながら素敵な写真ばかりでホント素晴らしいです^^

僕はLINEで送って頂いたハートの飛行機雲のが好きです。
右側の旅客機がアクセントになっていてホント素敵です!!

でも、一番最高の写真は記事ラストの写真ですね!!
明日、修正なしバージョン 見せて下さいね^^
Posted by mappymappy at 2014年12月19日 23:46
こんばんは!

RWY36の進入路、私も何度か行きました。
特に那覇基地は仕事で訪れることもあったので、
懐かしいです。

当時は北海道に主力装備が集中していて、
302SQのF4が那覇基地所属でしたが、
諸般の事情で現在はほぼ主力装備になっていますね。
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2014年12月20日 01:28
 ☆ mappyさん、おはようございます^^

素敵な写真ばかりで...
切って貼って、簡単に加工できるお蔭ですよ~
枚数多いと疲れますが^^;

ハートに旅客機、タイミングよく上がってくれました。
撮影ポジションをもう少し右に位置してれば
ガッツリ被ってたのでしょうけど、これも運ですね^^

無修正!これはヤバいですよ~!!!!!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月20日 06:20
 ☆ 39(サンキュー)さん、おはようございます^^

那覇基地は仕事で訪れることも...
やはりその筋のお方だったんでしょうか?
ファントム無頼に始まった俄か自衛隊好きが
この年になって恥ずかしながら、漸く国防という職務の重大さ
自衛隊組織の内情を書物を通し学習してますが
まだまだ未知の世界!

また違った視線で撮影出来るかと思いますので
ゆっくりとマニアックな話が出来るのを楽しみしています^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月20日 06:43
行きたいな~沖縄

みたいな~ブルーインパルス

ちなみに仕事先でF1の操縦桿握ったことが
あります。。。フ、フ、フ
Posted by ほりけん at 2014年12月20日 17:11
こんばんは~~♪♪

すいません、、出遅れました(^^;)

ウイングレットの ハートマーク!! 良いですね。

A/B 45度角度の上昇!!

来年は行きたいな、でもバズーカ要りますよね??

お気に入り此方も頂戴しました!(^^)!

 
Posted by kazxppkazxpp at 2014年12月21日 20:17
こんばんは。
沖縄まで行ったんですね。
迫力ある写真、楽しませていただきました。
最後の夕日も素敵。
沖縄の海とブルーインパルス、みたいな〜。
Posted by ao.ao. at 2014年12月21日 22:10
 ☆ ほりけんさん、おはようございます^^

2時間待てばF15の操縦桿握れますが
待つのが嫌いなのでパスしてます。

来年LCCで居酒屋へ行くついでに航空祭如何ですか^^?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月22日 06:43
 ☆ kazxppさん、おはようございます^^

いろいろと苦しいスカイマークですが
ハートだけは熱くあって欲しいものですね。

F15の機動飛行は迫力!
500mmでフレームアウトするとシャッターチャンスが
あっと言う間に飛び去ってしまいます^^;

バズーカ、7100の勢いで逝っちゃって下さい!
航空祭でのお披露目楽しみにしてますよ~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月22日 06:49
 ☆ ao.さん、おはようございます^^

沖縄まで。。。行くまではそう思ってたのですが
早割航空券調達できると、姫路から新幹線で東京へ行くよりも
安く行けちゃうので、嫁様なんかは来年も行こうかと早言っております^^;

沖縄の空でもブルーインパルスのアクロが観れればイイのですが
色々と制約があるのでしょうね、編隊航過飛行がメインとなってますね。

LCC利用して沖縄とブルー計画してみて下さい^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月22日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エアーフェスタ2014
    コメント(20)