ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年12月22日

赤穂野外活動センター



12月20日播磨灘を望む赤穂野外活動センターで漸く薪ストキャンプの幕開け。


朝から降り続いた雨、キャンプ場到着の16:00頃に止み


芝生のフィルードへピルツ&薪スト設営


HASSYさんmappyさんyokkorasyoさん、takeちゃんの5人での牡蠣キャンです。

赤穂野外活動センター赤穂野外活動センター


今年の牡蠣、まだまだ小さい...等とボヤいてたら写真が少なかった。



少し早いクリスマス気分も味わせて頂き

赤穂野外活動センター





夜は星景

赤穂野外活動センター




朝は太陽

赤穂野外活動センター赤穂野外活動センター赤穂野外活動センター




天使の梯子も

赤穂野外活動センター赤穂野外活動センター




12:00撤収後、一路日生へ


牡蠣キャン最後の締めくくりは

赤穂野外活動センター赤穂野外活動センター


店主はユーモアのある方らしい

豚肉で牡蠣をくるむ、トンで牡蠣をクルム、トンクルム。。。トムクルーズ!?

AB、えーびー...エビ、牡蠣、豚。。。AKB!?

注文したのはノーマル牡蠣おこ。

赤穂野外活動センター


赤穂野外活動センター



美味しく頂き、薪スト始動牡蠣キャン終了!


楽しい時間をありがとうございました。


次回は牡蠣の身が大きく成長してる筈の2月?ですかね。


またご一緒よろしくお願いします!





おしまい。




同じカテゴリー(赤穂野外活動センター)の記事画像
週末CAMP
2016 Himejimeeting Oyster Party
同じカテゴリー(赤穂野外活動センター)の記事
 週末CAMP (2016-01-21 12:01)
 2016 Himejimeeting Oyster Party (2015-12-03 12:00)
この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

牡蠣オコ美味しそう^o^

キャンプ行きたいですぅ(;´Д`A

キャンプ来月から始動しようと思ってます!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年12月22日 12:55
こんにちは。

牡蠣大好きですから、死ぬほど食べてみたいです。

今シーズンこそ、牡蠣キャンやりたいものです。
Posted by ピノピノ at 2014年12月22日 14:27
本当にきれいな写真ばかりですね~^^

牡蠣キャンプ、一度してみたいっす!

薪ストもあったかいでしょうね~

導入、考えてみようかな~

キャンプ道具はなかなか許可おりませんけどね・・・(笑)
Posted by ケージ at 2014年12月22日 21:26
こんばんは^^

楽しいキャンプ、御一緒させて頂き ホント楽しかったです!!
なんとか雨から免れてホッとしました。
是非また御一緒させて下さいね^^。

カキオコ!!
やっぱりあの方は「トム・クルーズ」注文されたのでしょうか(笑)?
Posted by mappymappy at 2014年12月22日 21:26
お~~~ぉ!

牡蠣尽くし


無理っす。。。。。。

by鮫ちゃん2号
Posted by gankomonogankomono at 2014年12月22日 22:19
5人でもOKだったんですか?
10人以上必要って聞いたんですけど^^;

途中参加企んでましたが中々クリスマス会が終わらなくて…。
飲んで寝てしまいました^^;

牡蠣キャンしたいので
またここでキャンプ企画して下さいね。
Posted by kimurinkimurin at 2014年12月22日 23:24
牡蠣キャンの〆は牡蠣おこ、
最高の牡蠣キャンプですね(≧∇≦)
しかし、今年の赤穂、牡蠣の出来が
あまり良くないと聞きましたよ (´・_・`)

薪ストはやはり良いですね。
シーズンオフまでに
一度体感させていただきたいです^ ^
Posted by キャプテンロゴッス at 2014年12月23日 05:39
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、おはようございます^^

来月から始動開始、了解です!

牡蠣キャンからの牡蠣オコツアー行きましょうね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月23日 06:04
 ☆ ピノさん、おはようございます^^

牡蠣大好き、僕は素牡蠣ダメなんですが
ひょっとしてOKなんでしょうか?

今年はまだまだ身が小さいですね~
2月ぐらいにならないと死ぬほど食った感を味合えないかも^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月23日 06:12
 ☆ ケージさん、おはようございます^^

写真、センサーのゴミが醜く画像処理してます。
処理しないと見れないので。。。

薪スト良いですよ~
温まり火照った体を冷やしに幕外へ
気持ちイイですよ~^^
冬がキャンプシーズン!是非奥様にプレゼンを!!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月23日 06:19
 ☆ mappyさん、お疲れさまでした~^^

薪スト堪能して頂けたでしょうか^^?
牡蠣の小さいのにはビックリでしたね~
このリベンジは2月に!
またよろしくお願いしますね^^

トムクルーズ。。。
未だ幼過ぎたようで、メニューだけで楽しみました^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月23日 06:24
 ☆ gankomonoさん、おはようございます^^

あれぇ~

お姉ちゃん好きに牡蠣嫌いは居ないと思ってましたが...?

2月にリベンジしますので、その時はホタテ尽くしってのは如何ですか^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月23日 06:27
 ☆ kimurinさん、おはようございます^^

予約時は10人だったんですけど
雨が降ったので5人にって管理の方に言うと
別に構わないですよ~との事。
そんなに堅苦しくは無いようです。

2月にリベンジ呟きますのでその時は是非!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月23日 06:31
 ☆ キャプテンロゴッスさん、おはようございます^^

今年の牡蠣、ホンマに未だゞですよ~
毎年年始に嫁様の実家へお土産に持って行くのですが
今回は如何しようか悩んでます><;

2月には牡蠣の身も大きく成長してる筈!
リベンジしますので是非ご一緒しましょう^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月23日 06:37
おはようございます。

いつもながらの素敵な写真の数々、癒されます(*^_^*)

お伺いしたかったのですが、雨の影響で設営が遅れ、気が付けば早夕方、、、
我慢出来ずにプシュッと^^;

ホント、今シーズンの牡蠣は成長が遅れているようで、、、
2月のリベンジが楽しみですね!
あっ!2月は是非、それがしも参戦致したく(^^ゞ

〆の牡蠣オコも堪りませんね(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月23日 06:50
こんにちわ(^-^)

牡蠣三昧ですね♪

小ぶりなんですか?
凄く美味しそうですけど。

シメの牡蠣オコもまた良いですね(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年12月23日 16:04
こんばんは

パラサイト ありがとうございました。
薪スト暖かかったです。

牡蠣オコメニュー、笑えましたね!

次回は最初から参戦するつもりです。
まだ壊れないので、いつもの手段で連絡ください^^
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年12月23日 18:42
こんばんは☆

続々とUPされる皆様のレポを見ていると、
またまた牡蠣が食べたくなってきました(笑)
今年は何だか成長が遅れているようですね(^_^;)
味は美味しいのですが、満腹感が。。。
日生のカキオコもシーズンINですね♪
たまりません(*´∇`*)

年明けリベンジの時は、我が家も是非ご一緒
させてくださいね (≧∇≦)
Posted by 姫まいも at 2014年12月23日 20:50
お疲れ様~、そして毎度の薪ストお世話になりました!

いつもながら酔いが回って、目尻の垂れたaoさんがいい感じでしたよ(笑)

橋からのsunriseを考慮すると、2月は21-22あたりですかね?

牡蠣も大きくなっていい感じになるかな~^^♪
Posted by HASSYHASSY at 2014年12月23日 21:23
こんばんは

牡蠣がすごく美味しいそう~(^O^)
いまだに牡蠣キャンプの経験がないので
来年はやってみたいです。
また西方面のキャンプ場にも足を伸ばしてみたいです。
Posted by タイムタイム at 2014年12月23日 23:36
こんばんは

キャンプにもお邪魔できず、ブログにもお邪魔できず…
せわしくて家でパソコンも立ち上げない毎日です。(笑)

牡蠣、まだ小さくて残念でしたね!
室津へ買いに行こうかと思っていますが悩みます…

日生のメニューはオモロイですね♪
でも頼むのはやっぱり牡蠣おこですよね~。
2月は行くのでお願いします!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年12月24日 19:10
☆ quattro44さん、こんばんは~^^

写真は画像処理の賜でして。。。><;

しかしこの日はホントによく降りましたね~
設営完了後即プシュッ...解ります^^

2月8、22日と地域スポーツの事業で埋まってしまいました。
出撃日また相談しますのでよろしくお願いします^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月26日 20:19
 ☆ pankitiさん、こんばんは~^^

赤穂の牡蠣、この時季身が大粒でふっくら美味しいのですが

今年はホントに成長が悪いようで

まだまだ食べ応えに欠けてますね~^^

2月、遠征如何ですか^^?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月26日 20:22
 ☆ yokkorasyoさん、こんばんは~^^

忙しい中駆けつけて頂きありがとうございました。
キャンプでのご一緒するのはお初でしたかね^^?
次回は牡蠣剥き~牡蠣おこまでフル参戦ですね(笑)

何時もの手段!了解です。
2月が楽しみ~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月26日 20:33
 ☆ 姫まいもさん、こんばんは~^^

苦手な方もいらっしゃいますが、なんぼ食べても飽きませんね~
しかし、今年の牡蠣ホンマに小さい~
1kgの内中身は...牡蠣殻買ってるのかな~(笑)

2月いきま~す!
まいもさんが行くと解れば嫁様も行くかも^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月26日 20:41
 ☆ HASSYさん、お疲れさまでした!

そっかぁ~、イイ気分になると目尻が下がってるんだ(笑)
薪ストの暖かさでいつも以上に酔いも早かったのでしょうかね^^?

2月、8日歩こう会、22日姫路城マラソンと予定が入っちゃいました><
また相談しますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月26日 20:48
 ☆ タイムさん、こんばんは~^^

2月になれば身も大きくプリプリに
牡蠣キャンご一緒如何ですか~^^!

ホームグランドより少し距離は有りますが。。。
あっ、東屋も無いですね(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月26日 20:54
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

年末何かと気忙しいですね。
ストレス溜めないようにして下さいよ^^

今年は何処もこんな状況ですかね~
年始のお土産に牡蠣を毎年持って行くのですが
この状況では考え物、どうしようか思案中です^^;

2月、また連絡しますので牡蠣おこまでのフル参戦で
よろしくお願いしますね~(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月26日 21:01
こんばんは~!

この時期、いろんな方が牡蠣キャンプレポをあげていて
うらやましい~~!!!
牡蠣、めっちゃ好きなんです♪
でも今年はまだ小さいんですね。来月予定なんですが
少しは大きくなってるかしら・・・?

それにしても牡蠣おこ おいしそう!!食べたい~!
と叫んでしまいました(笑)
私も死ぬほど食べたいです(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月26日 23:27
 ☆ hinahina*さん、おはようございます^^

冬キャン=牡蠣キャンでしょうかね~
必然的に牡蠣レポの占める割合が上がって
出撃意欲を駆り立ててくれてますね(笑)

牡蠣好きなんですね~
2月に牡蠣オフしますのでご一緒如何ですか^^?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月28日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤穂野外活動センター
    コメント(30)