ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月07日

山の上から~(´・ω・`)

126日()子供会つながりの親子総勢17人で地元の京見山へ登ってきましたぁ自然

この山は子供たちの通う小、中学校の校歌にも歌われていて、子供たちだけでも気軽に登れる山です。

小学生の時分は同級生や、子供会のハイキングなどで登った記憶があり

小学6年生の時には、同級生達ばかりで真っ暗な山道を登り、初日の出を見たのを思い出しますニコニコ

そんな事も思い出しつつ、天気も良く晴れ約30分程のお気軽登山チョキ

山の上から~(´・ω・`)

ずいぶん変わった?31年ぶりの標高261mの山頂から望む風景は ・ ・ ・  





「よ~さん、家建ってるなぁ~!」ビックリ

って、この言葉が出るまでに、どれ程の時間を費やした事か汗

普段まったく体を動かさず、メタボ街道を突っ走り、お腹周りの成長も著しく前日もアルコール浸けビールビールビールビールビール

そんなおっちゃんは、残り200mの標識からがムッチャクチャ長く、心臓バックバックの息はタエダエ瀕死の状況・・・

わずか標高261mで情けない~ガーンタラ~タラ~タラ~



         山の上から~(´・ω・`)山の上から~(´・ω・`)山の上から~(´・ω・`)山の上から~(´・ω・`)

真っ先に確認した物は ・ ・ ・ やっぱり我が家でしたぁテヘッ ご近所さんや知人宅も上から覗き見~

お次は姫路城!写真にも左端に写ってるんですけど ・ ・ ・ スルーお願いしますぴよこ_酔っ払う

結構遠くまで見えるもんですよ~

明石海峡大橋~淡路島~大鳴門橋にかけて直線距離で約65km先ビックリ

昨日は少し霞がかかってましたが雨上がりだともっとはっきりと確認できたんやろな ・ ・ ・

北側は大きな木に邪魔され見渡せる範囲が ・ ・ ・ 国道2号線と並走した山陽新幹線ぐらいダウン
山の上から~(´・ω・`)

頂上で小1時間ほどの喫茶タイムと下山前に記念写真をパチッとカメラ
山の上から~(´・ω・`)   
下りの所要時間は15分びっくり 

麓まで下りた大人の面々は、膝からふとももにかけてが大笑いニコニコテヘッニコニコテヘッニコニコテヘッニコニコテヘッニコニコテヘッニコニコテヘッ

この大笑いを癒すには~小腹も空いたので食事&ビール

「お疲れさまぁびっくり

天気が良ければ元日にご来光を拝みに登ってみようかと!おそらく単独登頂となるでしょうチョキ



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
自然からのお年玉
明神山ハイク
高御位山
晩秋の青空
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 自然からのお年玉 (2014-01-06 06:00)
 明神山ハイク (2013-04-02 04:00)
 高御位山 (2012-12-10 22:00)
 晩秋の青空 (2012-11-28 02:00)
この記事へのコメント
お疲れさまで~~す。

京見山?
近くに京見橋ってありましたよね~?

そこから名前が付いたのかな?

東方向の写真に私の家が
写ってたりして(笑)
Posted by gankomonogankomono at 2009年12月07日 22:27
☆gankomonoさん、こんばんは~

橋の名前は京見山からで間違いないと思いますよ~^^

なかなか、ウッドデッキまでは確認できませんな~(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年12月08日 17:34
こんばぁんはー

30分の登山がちょうどいいですなぁ
しかも海まで見えて・・・
いいところですなぁ
ぜひ、ここからの初日の出レポまってまーす。。。(^^)
Posted by なかむさし at 2009年12月11日 18:13
☆なかむさしさん、こんばんは~

メタボ解消にはもってこいでしょ(笑)

初日の出までに、夜明け前の山道を探りに行こうかと。。。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年12月12日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山の上から~(´・ω・`)
    コメント(4)