ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月28日

実家から5分で

嫁様の実家から5分ですテヘッ
実家から5分で
森のひとときキャンプパーク丹波 チョットだけ見学してきましたドームテント

高速無料化の一路線“舞鶴若狭自動車道「春日IC」”から車で約10分
IC近くにスーパー、コンビニ、道の駅等も有りアクセスに申し分はないでしょう

このキャンプ場以前はエルム市島と言う名称でキャビン、コテージ泊メインの施設だったようで
経営者が変わり、以前あった芝生広場をキャンプサイトに整備しこの度オープンされたと聞きました

トップ画はキャンプ場入口の看板でコテージ、キャビン、キャンプサイトの配置はダウン
実家から5分で

管理棟・・・ 





忘れたぁ~!キャンプ場の看板ばかり気になって肝心なものを(ノ*´Д`)ノオォオォ
実家から5分で実家から5分で管理等からキャンプサイトまでコテージが並んでいてそこを抜けると・・・


芝生サイトが広がってますドームテント

実家から5分で 実家から5分で
実家から5分で
画像からも分かる様に、全体が傾斜地で各サイトに盛土成形されたテント設営スペースが有ります
区画は全20サイト電源つき Type-A:12m×10m Type-B:10m×7mの2TypeとHPに記載されていて
覗き見した時レンタル用テントだと思われるタフワイドドーム300EX III(たぶん)が設営されていましたが
盛土されている分、レイアウトにも限りがありそうでチョット悩みそうウワーンフリーで慣れている方には少々手狭かも~な感じです汗
実家から5分で
森林サイトから芝生サイトを・・・夏は暑そうですねタラ~タラ~タラ~


芝生サイトの奥に森林サイトがあり、ファイヤーサークルも発見 真新しいトイレと炊事場も木立の中にあります自然
             実家から5分で実家から5分で       
           実家から5分で
            実家から5分で実家から5分で  

森林サイトはすべてデッキが設置されていてテント+おまけ程度と考えていた方が良さそうですね!(σ`・д・)σ
20のデッキの配置は7サイトほどがキャンプ場奥にある砂防ダムからの小川沿いにありその他は木立の中に
各サイトへの車の横付けは無理で、通路または駐車場からの荷物運搬が、サイトによっては50m程度の距離が有りそうですタラ~




実家から5分で  
 キャンプ場奥の砂防ダム
 ココから下の池まで小川が流れていて
 夏の涼を求めるには格好の小川ですが
 両岸とも大人が昇り降りするにも
 チョイ厳しい位の高さがあります
 
 この画像の右手に結構なスペースが
 有って、チョット手を加えれば
 使えるのになぁ~ナンテ
 キャンプサイトに限って言えば
 慌ててオープンしたぁ?って感じデス








遊具などは無いキャンプ場ですが自然はイッパイのようですこんな案内図が
実家から5分で

登山での汗を流しに一風呂びっくり


お風呂は・・・あっ───<(TдT*)>───と! 覗きに行ってな~い!ですダウンダウンダウン
行く機会があったら潜入激写にチャレンジしてみます^^


嫁様の実家から車で5分!
コレが我が家からだったらなぁ~!家を飛び出しても車にソロ装備を用意しておけば(* ̄m ̄)ププッ


しか~し!!!!!お値段が・・・判断はお任せします( *・ω・)*_ _))ペコリン


以上森のひとときキャンプパーク丹波でしたチョキ最後までお付き合い下さり有難うございましたグー


 
 
 
 
 




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
久しぶりの設営
生存報告...
夏休みは四国で...
四国上陸
2016ゴールデンウィーク
秋の大運動会
始まり〜
葉桜の下で
予定変更。。。
星降る高原
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 久しぶりの設営 (2017-11-05 21:25)
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 夏休みは四国で... (2016-08-16 12:27)
 四国上陸 (2016-08-12 11:39)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 秋の大運動会 (2015-10-04 00:10)
 始まり〜 (2015-06-13 18:02)
 葉桜の下で (2015-03-10 03:00)
 予定変更。。。 (2014-10-04 13:00)
 星降る高原 (2014-09-15 19:00)
この記事へのコメント
レポ お疲れさまです!

水遊び!
夏は重要です!!


しかし
土盛りは考えが古いのか?
サービスなのか?・・・

水はけの良い
フラットグリーンが希望です!
Posted by gankomonogankomono at 2010年07月28日 23:33
こんばんは~!

とても良いキャンプ場ですね!

来年の夏休みに!と考えましたが

埼玉からは遠すぎですね(^^;)
Posted by kanohanakanohana at 2010年07月28日 23:49
ありがとうございます~

夏は暑そうですね~

フラットなサイトだったら何でも出来るんですけどね~

値段が・・・ですが、一度見には行って見たいですね^^
Posted by ぱる♪ぱる♪ at 2010年07月29日 05:46
☆gankomonoさん、こんにちは~

もう少し!

整備に手を加えてくれてリーズナブルだと

マッタ~リと自然の雰囲気を堪能出来るんですけどね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年07月29日 17:42
☆kanohanaさん、こんにちは~

雰囲気は良いんですけどねぇ~
財布にやさしい所へ向いてしまいます^^;

兵庫まで遠征なんて恐れ多いm(_ _)m;;;ハハァ~
私は富士山辺りに行きたいです^^♪
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年07月29日 17:50
☆ぱる♪さん、こんにちは^^

お盆休みは満杯近い予約らしいですが
それ以外は余裕ですよ~
って、お兄さんは言ってたので・・・
これ以上は私の口からは言えません^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年07月29日 17:57
こりゃ~
芝生サイトの夏は地獄ですね・・・(爆)

林間サイト、涼しげでよさそうなのに、デッキが・・・
こんなん取り払って、車も横付け出来るようにして
もっと整備して欲しいなぁ・・・

中央の芝生広場は残しといて、
周囲の林の下あたりに、芝生と半々でサイトを作ればよかったのにね。
と思ってしまうのですが(^^ゞ
Posted by HASSY at 2010年07月29日 22:09
☆HASSYさん、おはようございます^^

ハイ!夏の芝生サイトは遠慮させていただきましょう!
一度酷い目を経験させて頂きましたので
設営はやはり林間ですね・・・が!

やっぱり、デッキがジャマ~~~ですよね^^;
林間は覗き見した時も涼しかったですからね~
勿体無い思いでしたぁ...
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年07月31日 06:20
はじめまして(^^)/
足跡より訪問しました!

是非、お気に入りに入れていただけますでしょうか(^^;)
アラフォー世代なのでいろいろ意見交換、情報交換が出来れば
いいと思います(^_^)v

宜しくお願い致します(^_-)
Posted by ellami411ellami411 at 2010年08月03日 18:55
こんばんは

涼しげな森林サイトですね

夏はヤッパリ高原の涼しいキャンプ場が一番イイです

ハイ
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年08月03日 22:43
☆ellami411さん、はじめまして^^

お気に入り登録、大歓迎ですよ~♪

コチラこそ、足跡ばかり残しておりますが
今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月04日 07:26
☆レミソラパパさん、おはようございます^^

>夏はヤッパリ高原の涼しいキャンプ場が一番イイです

 森林サイトだと多少マシかな程度でしょうね^^;
 芝生サイトは・・・ 
 
 信州あたりへ避暑キャンプ!?行ってみたいですね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月04日 07:33
ありがとうございます(^_-)

早速、リンクを張らせて頂きました~(^_^)

宜しくお願いしますねm(_ _)m
Posted by ellami411ellami411 at 2010年08月04日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実家から5分で
    コメント(13)