ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月24日

ドームと。。。堀

10月23日()取引先より応援動員の命により、嫁様と2人デート気分で出掛けたのは...

ドームと。。。堀




懐かしいカラーの電車にも乗り
ドームと。。。堀
                        姫路~大阪は新快速です^^




京セラドーム大阪にやってきました
ドームと。。。堀

嫁様はSMAPのコンサートで何度か来てましたが、私は初ドームです(^_^)♪





ドームと。。。堀例年東京ドームで行われている大会が震災の影響で
大阪で開催、地元姫路市代表として「新日鉄広畑」が
出場していますが~、この日は住友金属鹿島の応援ニコニコ

     ドームと。。。堀ドームと。。。堀
受付でチケットを受け取り入場、入口で1,000円分の飲食券をもらい売店に並ぶ事1時間ムカッようやく席に着いたのはお昼12:00!疲れたぁ~ダウン

都市対抗野球は初めての観戦でしたが、観客2万人overにビックリびっくり 正直こんなに入ってるとは...汗
中盤5回からの観戦、試合は5-4で住友金属鹿島が勝利しましたが、終盤対戦相手の三菱重工名古屋の猛追あり
遠くからですがそれぞれのチームの応援風景を楽しませていただきました。

14:00ドーム脱出成功し向かった先は...








大阪ミナミ道頓堀
ドームと。。。堀
夫婦揃って初体験!
ドームと。。。堀
エエ歳こいて初めてかいの声が...




この辺り一体がアミューズメントパーク!?人の多さと活気に圧倒されっぱなし\(◎o◎)/

ドームと。。。堀ドームと。。。堀ドームと。。。堀ドームと。。。堀ドームと。。。堀


串かつ食べて、店頭での炭火焼のにおいに釣られ焼きガニ500円毎度アリ~!
ドームと。。。堀ドームと。。。堀
他にも粉モンなんかもアリ~の、こんな事ならドームで食べるんやなかったと後悔(T_T)

ネオンがギラギラの街を経験させて貰っても良かったのですが
家で口を大きく開けて待っているので退散・・・心斎橋駅まで歩き~
通りの両側には長女が喜びそうな店舗がよ~おさんあるなぁ~とキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)
オヤジには縁遠い店。。。嫁様と長女二人だと1日楽しめる?と聞くとチョキチョキチョキ
オヤジは食いもんやなぁ~食事

ドーム~道頓堀デート編でした


おしまいm(__)m









同じカテゴリー(外出)の記事画像
初九州の地
雲・陽・宙の日曜
今年の盆休み...
イイ天気〜
広域基幹林道雪彦・峰山線
蒼き空はブルーと姫路城のために。
2014-15シーズン...
スカイバレースキー場
ソロドライブ...
エアーフェスタ2014
同じカテゴリー(外出)の記事
 初九州の地 (2015-10-24 19:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 今年の盆休み... (2015-08-27 20:00)
 イイ天気〜 (2015-05-10 12:00)
 広域基幹林道雪彦・峰山線 (2015-05-08 05:00)
 蒼き空はブルーと姫路城のために。 (2015-03-28 03:00)
 2014-15シーズン... (2015-03-09 03:00)
 スカイバレースキー場 (2015-02-03 01:00)
 ソロドライブ... (2015-01-20 13:00)
 エアーフェスタ2014 (2014-12-19 00:00)
Posted by H.ヨウイチ at 23:52│Comments(6)外出
この記事へのコメント
おお!ミナミですか!
「ベタ」なとこ行きましたね(笑)
でも私、この辺は人が多すぎて苦手です^^;

それより都市対抗野球、行ってみたいですね。
オリックスの試合より人が入ってるんや(笑)
Posted by えちろ~えちろ~ at 2011年10月25日 08:28
☆えちろ~さん、こんばんは~

>「ベタ」なとこ行きましたね(笑)

 ホントは通天閣界隈に行きたかったんですけど
 取りあえず難波で降りて地上に上がってきたら
 道頓堀だったが正解デス^^;

>オリックスの試合より人が入ってるんや(笑)

 やっぱり!
 売店のオッちゃん確実に注文数の読みを間違って
 パニックってましたからね~
 
 そうそう!
 野球観戦に1,000円分飲食券、マフラータオル付き...
 誰が負担してるのかなぁ?
 応援するチームよっても違いが有るのか?ですが
 観戦費用は交通費のみでした!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2011年10月25日 18:18
デート楽しまれたようで仲良いですね^^
大阪生まれの大阪育ちなんですが、ミナミの人の多さにもう行けません^^;
高校生の頃は楽しかったんですけどねえ^^

都市対抗ニュースでやってましたが楽しそうですよね^^
Posted by kimurin at 2011年10月25日 20:28
☆kimurinさん、こんばんは^^

>デート楽しまれたようで仲良いですね^^

 イヤァ~、無理矢理連れ回したと言った方がイイかも(*´д`*)
 会話も少ないですし...(^^ゞ

>高校生の頃は楽しかったんですけどねえ^^

 若者の街ですよね~
 20年前だと遊びに夢中になってたかもしれません


都市対抗野球の応援団&チアーリーダーに興味が...
激しい動きを真近で見てみたいです|゚Д゚)))
 
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2011年10月25日 23:13
お疲れ様です!

私も来月代休の消化で
平日嫁と大阪に行くことになって
何処に行こうかと思案しています。

ミナミはパスかな(笑

う~ん
何処行こう???
Posted by gankomonogankomono at 2011年10月27日 21:14
☆gankomonoさん、おはようございます。

オォ~平日デートですか、羨ましい^^

大阪駅を基点に半径1kmの超ピンポイントでしか
訪れる事が無いので、地上へ上がると方向感覚がサッパリ×!
コンクリートジャングルの言葉がピッタリです^^;

穴場スポットがあったら教えてくださいm(__)m
スマホナビ片手に探検します♪
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2011年10月28日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドームと。。。堀
    コメント(6)