ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月02日

またまた

29日金晩、今シーズン初忘年会で帰宅時間が午前3時...


二日酔いで翌日仕事にならないし、エエ加減若い頃と同じように飲むのは控えなアカンんと


判っていながら飲んでしまう。まぁ治らんのでしょうね。


そんな二日酔いからようやく解き放たれた12月1日午前3時、またまた海辺へ...
またまた




この日の目的はオリオン座とISS、そして海峡からの朝陽。


まずはオリオン座
またまた




にあるM42オリオン大星雲を初撮影(クリックで拡大トリミング画イマイチですが...)
またまた

300mm望遠で撮ってるとチョッとした風でも振れて、結構な数撃った中でまともなのはコレ1枚


三脚が貧弱?デジカメより望遠鏡?などと思いながら楽天大感謝祭を徘徊してると


AM5:12姫路でのISS目視予想情報時間


スーっと現れたISS、観測時間は3分間、インターバルの間隔2秒が痛かった
またまた

              NIKON D7000 tokina AT-X 107 DX Fish Eye
              S:15s A:f/3.5 ISO1600 EV+0.3 10mm
              SiriusCompにて10枚比較明合成


しかしこのISSに人が滞在していろいろな実験を行っているって凄いとしか言いようがない。


ここまで、目的の2つを達成、残る海峡からの朝陽は...


日の出までの時間潰しは周囲の工場と月

またまたまたまたまたまた
またまたまたまた


この時点ですでに厚い雲が...


結局この雲がとれる事無く日の出時間AM.6:48(神戸)を過ぎ


AM.7:02先週に続き雲の中から
またまた



チャンスが有る度暫く通います
またまた

橋と朝陽が絡むまで...何時になるのやら?




同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事画像
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
12月25日Xmas...親父は
日曜の早朝...
夕陽と月と
空・宙
星景...
雲・陽・宙の日曜
スーパームーン
梅雨入り
同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 日曜の早朝... (2015-12-22 08:12)
 夕陽と月と (2015-12-19 08:12)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 星景... (2015-10-16 22:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 スーパームーン (2015-09-29 00:09)
 梅雨入り (2015-06-03 22:00)
この記事へのコメント
おはようございます

撮影に対する気合い
いや 執念さえ感じられます。

素晴らしい!
Posted by shion373 at 2013年12月02日 08:15
ISSって肉眼?目視?出来るんですか?(^^;;
特殊カメラじゃないと見れないとか?

忘年会の季節になりましたね。
二日酔いになることが分かっていても、飲んでしまう。
ある意味病気ですね^ ^
私も気を付けましょっと!!
Posted by しばっちしばっち at 2013年12月02日 08:38
↑↑しばっちさんの言葉、重みがありますね(笑)
aoさんの最近の写真、凄いね^^;
ISSのこと、全然知らんかったんですが
大阪の光害だらけの空でも見えるんでしょうかね?
見てみたいわぁ
Posted by えちろ〜 at 2013年12月02日 11:28
↑の えちろ~さんと同じく、aoさんの最近の写真スゴイと思います^^

aoさんのだるま
いつか見てみたいけれど、今の画でもすごく楽しませてもらっています^^ 
Posted by mappymappy at 2013年12月02日 21:37
 ☆ shion373さん、こんばんは~^^

気合い、執念ですかね~^^;

ちょっと熱を上げてるだけで

だるまが捕獲できると醒めるかも^^?

でも、嬉しいお言葉ありがとうございます!



 ☆ しばっちさん、こんばんは~^^

ISS凄く明るいのでコンデジでも撮れるハズ。
次は9,10日が観測しやすいので是非見てみて下さい^^
なんて言いながら、僕も初めての観測だったんですよ!

飲んでも飲まれるな。これが出来れば良いんですがね~^^


 ☆ えちろ〜さん、こんばんは~^^

凄いですか?
調子に乗っても良いのかな^^?
でもキャンプのブログなのに方向がずれてますね(笑)

大阪の街中で夜空を見上げた事が無いので如何か解りませんが
ISS凄く明るいので、見れると思うのですがね~
10日は観測可能な時間も5分程あるので見上げて見て下さい^^


 ☆ mappyさん、こんばんは~^^

ありがとうございます。
ますます調子乗って撮影しちゃいますよ^^

僕も早くだるまとご対面したいのですが
自然相手では、なかなか難しそうですね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年12月02日 22:49
私もいつも素晴らしいなぁって思って拝見しております。
娘も隣で「流れ星やん!!」って・・・次女が感動しております(笑)
説明しましたが。。。

私も物欲が止まらないので就職決めました(爆)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月03日 21:12
いいですね~♪

M42にISSに地球照の月にサンライズ!

aoさんもだんだんこっち側の人間になってきた・・・^^

で、
物欲は何に化けるの?
Posted by HASSY at 2013年12月03日 22:25
 ☆ natural*Y*さん、こんばんは~^^

只今発熱中でコチラのジャンルに夢中です^^;
素晴らしいと仰って頂きまた次女ちゃんにも感動してもらい
嬉しい限りです!
感動から関心へ、母のデジイチ奪っちゃへ~(笑)

あっ、就職決定おめでとうございます!
欲しい物ガンガン逝けますね~^^



 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

キャンプの夜景に始まり星空へ
興味の無かった星座なんかも調べたりとしてますが
まだまだ素人域に座ってると思うのですが。。。
でも、楽天大感謝祭でのビクセン GPD2-ED81S(N)
¥98,000はGET











出来ませんでした。

他にもいろいろ欲しい物があるんですが
物憶えが悪いので何が欲しいのか忘れちゃいます^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年12月03日 23:18

マジでビックリした~(^.^)
Posted by HASSY at 2013年12月04日 12:02
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

18:00、必死に右一差し指動かしましたが駄目でした(笑)

でも、悩み処です。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年12月04日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた
    コメント(10)