ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月18日

ピルツに薪ストⅱ



10月13日星降る高原でシーズンINとなった薪ストキャンプ

耳をダンボにしながら薪ストと戯れの夜

幕外は冷えてきましたがヌクヌクのピルツ内では秋味で一人乾杯ビール

ピルツに薪ストⅱ

暖かい幕内での冷たいビールが美味かった~

一口味わい夕飯作りへ...


コロダッチを使わないとね



1品目
ピルツに薪ストⅱピルツに薪ストⅱピルツに薪ストⅱピルツに薪ストⅱピルツに薪ストⅱピルツに薪ストⅱ
シート状のラザニアを敷いて→シメジ→完熟トマトサイコロ切り(缶詰)→とろけるチーズ→たらにオリーブオイル適量+クレイジーソルト-
→完熟トマトサイコロ切り(缶詰)→とろけるチーズ


蓋をした後炭を乗っけて時間は適当
ピルツに薪ストⅱ




2品目
ピルツに薪ストⅱピルツに薪ストⅱピルツに薪ストⅱ
100スキにバター投入→シメジ→カット焼豚→湯に潜らせたほうれん草
適当に混ぜて出来上がり




3品目
ピルツに薪ストⅱ
サイコロステーキと言いたいところですが、マルシンハンバーグカットして焼くだけ












以上、3品揃い踏みしますと
ピルツに薪ストⅱ




結構なボリュームに、途中胃袋の隙間確保のためにカメラ持って外へ出て

ピルツに薪ストⅱ




幕内へ戻っても

ピルツに薪ストⅱ




腹一杯!ギブアップ寸前でまた外へ出て

ピルツに薪ストⅱ



薪ストーブの働き具合もカメラ

ピルツに薪ストⅱピルツに薪ストⅱ


この夜は雲も少なく綺麗な星空でしたが

何時も使っているスマホのアプリ、ウェザーニュース・タッチの中の星空Ch.で
“オリオン座流星群近日ピーク”の情報を発見していたので
願わくば流星をと思い目覚ましを4時にセット寝床へ


ピルツに薪ストⅱ

まだ22:00を過ぎたところでしたがキャンプ場は静かでした

少々離れたお隣も...








バリラ) ラザニエ 500g

バリラ) ラザニエ 500g
価格:650円(税込、送料別)

★しこしこしたアルデンテはイタリアのグルメを唸らせてきました。
バリラのラザニエは茹でずに使えます。ソースの水分を吸収することで柔らかくなりますので、ソースを重ねてオーブンで焼くだけで簡単にラザニアが楽しめます。

★自宅にstockしてあった物を拝借サイコロ状にカットされた完熟トマトの缶詰

★我家ではIN・OUTと共に欠かせない調味料になってます





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
久しぶりの設営
生存報告...
夏休みは四国で...
四国上陸
2016ゴールデンウィーク
秋の大運動会
始まり〜
葉桜の下で
予定変更。。。
星降る高原
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 久しぶりの設営 (2017-11-05 21:25)
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 夏休みは四国で... (2016-08-16 12:27)
 四国上陸 (2016-08-12 11:39)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 秋の大運動会 (2015-10-04 00:10)
 始まり〜 (2015-06-13 18:02)
 葉桜の下で (2015-03-10 03:00)
 予定変更。。。 (2014-10-04 13:00)
 星降る高原 (2014-09-15 19:00)
この記事へのコメント
何?この楽しそうな感じ(^^)
ヤバイな、コロダッチ欲しくなってきたぞ…
豪華料理に薪ストに満天の星空て、最高のキャンプ
してきたんですね!

あ、BGMの『喘ぎ声』のくだりはどうなりました?
22時前には果てたのは分かりましたが(笑)
Posted by えちろ〜 at 2012年10月18日 16:30
こんにちは。

そうそう、僕が使っているのがこのラザニエです。
茹でなくていいので、キャンプにはこれが最適ですよね!

しかし、大量の料理ですね(^^;
ラザニアだけで結構お腹が膨れちゃいますから、これだけ食べるのたいへんだったでしょw
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月18日 16:33
えちろ~さんと同じくコロダッチが欲しくなってきた^^
でも料理はできないので振舞って下さい。

星空写真綺麗に撮れてますね。
いややっぱ一眼が1番欲しい^^;

マルシンもこうやってみたら美味そうで^^
Posted by kimurin at 2012年10月18日 16:41
まいど~^^

うまそな~3品!

コロダッチが似合ういい季節になりましたね。

湯でなくて済むラザニエ、ピノさんの記事見てこの前探しまくりましたが結局見つけれませんでした。これ簡単でキャンプにはもってこいですね。

何本のみました?こんな料理だと見てるだけでお酒進みそうです。
Posted by モーレーモーレー at 2012年10月18日 18:44
薪ストーブの上で、コロダッチで料理!
ええですね~^ ^

月末に向けて
お料理対決激化の予感(@ ̄ρ ̄@)

誰のラザニアいただこうかしら(笑)
Posted by 左 at 2012年10月18日 21:11
美味そうな、いや絶対に美味い食事と素敵な星空

かっこ良すぎます!!

秋味が最高に似合う季節ですね^^
Posted by mappymappy at 2012年10月18日 22:54
 ☆ えちろ〜さん、こんばんは~

ハ~イ!
1人で思いっ切り幕内で楽しませて頂きましたよ^^

で、BGMは思いっ切り鹿の鳴き声だけでしたわぁ~



 ☆ ピノースークさん、こんばんは~

このラザニエ便利ですよね~
そのまま放り込んどけば良いんですからね、面倒くさがりの僕にもぴったりです。

ハイ!大量過ぎました!いい加減分量を把握しないとダメですね^^;
でも27日はこれ位の量では少ないでしょうね(笑)



 ☆ kimurinさん、こんばんは~

コロダッチ!メッチャええでぇ~!

スポオソリバーシティー点のSPショップに在庫あったでぇ~

22日までやったらコロダッチだけの購入でも15%OFFやでぇ~

と言う事で、ご購入下さいねぇ~^^



 ☆ モーレーさん、こんばんは~

コロダッチにオリーブオイルとクレイジーソルトが揃えば
何でも美味く出来るように思えて来ました^^

でこの晩はビール3本で言い気分になっちゃいました~
腹一杯でアルコールの入り代が失われたんですよね^^;



 ☆ 左さん、こんばんは~

このスタイル嵌りますが、ソロだとストーブ上結構なスペースを持て余してますよ^^;

適当に食材を並べ重ねただけですが、お料理対決に参戦出来ますかね(笑)



 ☆ mappyさん、こんばんは~

ハイ!美味かったですよ♪

コロダッチのおかげです♪

オフ会で影響を受け購入しましたが、イイですよ~お一つ如何(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年10月18日 23:01
こんばんは

薪ストーブでヌクヌク感が伝わります♪
でも、ひとつ疑問が・・・
明け方には薪が燃えきってしまって
テント内は寒くならないですか?

コロダッチの料理いいですね*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイム at 2012年10月18日 23:10
 ☆ タイムさん、おはようございます。

その疑問が悩み所ですね~

確かに朝方には燃え尽きてストーブ本体の一部がほんのり暖かい状態でしたね。
まぁ直ぐに火を焚くことが出来たので苦にはならなかったです。
でも、朝まで持っていて欲しいですね^^

ちなみに、今回の幕内は外気との差は2℃程度でした
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年10月19日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピルツに薪ストⅱ
    コメント(9)