ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月28日

ゴルフ帰りに、だるま。



10月最後の日曜日、AM5:00起床

気分の乗らないゴルフに向かう用意の合間に、前日UPの記事へのコメントに

HASSYさんから「わが町の海岸へ来ません?...日没は17:13です!」の文字を発見。

しかし、この時点で遅くても15:30にはゴルフ場を出ないと日没に間に合わないと思い

ハーフ終わった時点で判断する事に決め、一路岡山県の日本原カンツリー倶楽部へ…

ゴルフ帰りに、だるま。


秋色に色着いたフィールドで芝刈りを満喫?

後半のスタート11:30と早く、会食の時間を考慮しても15:00過ぎにはゴルフ場を出れそう。

ペース良く進み計算通りに15:00頃ゴルフ場を後にし、中国道・播但道を激走し着いた場所は


ゴルフ帰りに、だるま。ゴルフ帰りに、だるま。

ごっつい!バズーカー砲を装着し、だるまを求めたhunterが沢山の海岸

僕の使うこのレンズなんて赤子の様な物...



そんな豪華バズーカーの砲烈の中から、初のだるま撮影開始
ゴルフ帰りに、だるま。




300mmオリジナル画像サイズ縮小
ゴルフ帰りに、だるま。


ゴルフ帰りに、だるま。


ゴルフ帰りに、だるま。


雲に邪魔されていてなんとな~く、だるまに見え無くもない?

綺麗なだるまを収めるには海面際の雲が一番の敵でしょうか...あと腕も!

何時かはHASSYさんのような美しいだるまを収めてみたいものです。

HASSYさん、お誘い頂きありがとうございました。

次はゴルゴ13もたじろぐ自慢のバズカーでの星景を楽しみにしています!

おっと、その前にナチュログ姫路会2ndを…




おまけ

ファインダー越しにハッキリ確認できる太陽の黒点
ゴルフ帰りに、だるま。

RAW現像、トリミング拡大するとボケちゃいます...???






金に糸目を付けなければ豊富なバズーカー群…手出し出来る代物では無く、見るだけ~






タグ :夕陽だるま

同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事画像
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
12月25日Xmas...親父は
日曜の早朝...
夕陽と月と
空・宙
星景...
雲・陽・宙の日曜
スーパームーン
梅雨入り
同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 日曜の早朝... (2015-12-22 08:12)
 夕陽と月と (2015-12-19 08:12)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 星景... (2015-10-16 22:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 スーパームーン (2015-09-29 00:09)
 梅雨入り (2015-06-03 22:00)
この記事へのコメント
芝刈りの後のだるま狩り!
人生初ダルマ??? おめでとうございます!?

雲に邪魔されて不完全燃焼だったでしょうが・・・
次回はクリアだるまを是非♪

なら、それまでに・・・

ミリオンオーバーのバズーカ、逝っちゃいます?^^
Posted by HASSYHASSY at 2013年10月28日 20:03
バズーカ高過ぎです^^;


まあ300mmでも結構撮れますね^^
この場所仕事場から10分位なので狙ってみようかな^^


>姫路会2nd
楽しみですねえ^^
姫路関係ないけどね^^;
Posted by kimurin at 2013年10月28日 20:05
ほぉ~
ふむふむ・・・
なるほど~
そう言う事でしたかぁ~
で・・・
バズーカー!!
逝っちゃいましょう!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年10月28日 20:50
aoさんも見事なだるまですね~^^!!!

それにしても、最後のバズーカ群・・・
思わず椅子から転げ落ちそうになりました(笑)

姫路会2nd
今回は、次の日休みです\(^o^)/
Posted by mappymappy at 2013年10月28日 21:30
こんばんは~

バズーカはやはりバズーカですね\(◎o◎)/!
ドムあたりが持つと似合うのでしょうか(笑)

姫路会2nd・・・
了解しました(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年10月28日 22:12
こんばんは。

バズーカーも200mmからの500mmサードパーティーなら10万以下でありますね。
それでも、300mmで結構撮れていますね!
すぐに沈んでしまうので、結構難しかったのでは?

姫路会、楽しみです。。。。ネ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年10月28日 22:20
こんばんは

すご~い!!!
カメラって奥深いですね~☆
太陽の写真素晴らしいですね。
まずますデジイチがほしくなってきた。。。
Posted by タイムタイム at 2013年10月28日 23:19
是非 200万のバズーカー逝っちゃってくださいな(笑

>秋色に色着いたフィールドで芝刈りを満喫?

ばくも、気乗りしないのですが、11月に穴堀してきます(爆
Posted by ほりけん at 2013年10月29日 00:02
おはようございます♪

初だるま撮影会、おめでとうございます。

バズーカ、威力も凄いんでしょうが
お値段はもっと凄い!

二つ分支払ったの幕代が安く思えてきた。
この沼、超危険!isd5um
Posted by BON at 2013年10月29日 07:26
もうこの世界に足踏み入れたら抜けんように
なるんでしょうね^^;
私は見るだけにしとこ…

姫路会、タイミングが合えば行ってみたいわぁ
懐かしい姫路話したぁーい(笑)
Posted by えちろ〜 at 2013年10月29日 11:57
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

誘って頂きありがとうございました!
沈んでゆく夕陽の変化の模様、だるまに魅せら
捕獲したい気持ちがますます強くなりました。
浜手のおじさんの解説は最高でしたよ^^

バーズカ―も色々で悩んじゃいますねぇ~(笑)
でも、次も300mmで捕獲に挑みます^^!



 ☆ kimurinさん、こんばんは~^^

色々あり過ぎて悩むでしょ~^^
お一つ如何ですか(笑)

で、10分の距離なら空模様を窺いながら狙いに行けますね~
でも早く行かないと家島諸島の島影に入ってしまうそうですよ。
詳しくは姫路会2ndで。

あっ、LINE登録していれば姫路会情報やり取りできますよ。



 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~^^

バズーカ―!?!?

この手の武器は~

やっぱり~

一番最初に~

手にしないと

駄目なのは~

軍曹でしょう(笑)



 ☆ mappyさん、こんばんは~^^

いやぁ~何とかだるまって感じですね~
こういうの撮ってると上を見ちゃいますね(笑)

チョッと探せば沢山出てきましたよ~
お好きなのをどうぞ^^

で、なんだか飲む気満々^^?
お手柔らかにお願いしますね。



 ☆ quattro44さん、こんばんは~^^

いずれはバズーカ―、如何ですか?
シグマ200-500なんてザク専用カラ―の様ですが^^

姫路会2nd、よろしくお願いします。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年10月29日 21:04
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

バズーカ―ねぇ~
支払いがテンコ盛りで残ってますのでこれ以上の衝動買いは。。。
で、使用用途だるま以外に何処へ使えば良いのでしょうか^^?

蜃気楼が出始めてからは一定間隔でシャッター切ってましたが
写真のおじさん、高速シャッター音が途切れる事無かったですよ。

姫路会よろしくお願いします。



 ☆ タイムさん、こんばんは~^^

太陽の写真、ダイヤルくるくる回した賜です><;

むむ、デジイチそろそろ逝っちゃいますか~
奥深く苦悩の日々が在りますが良いモノですよ~
タイムさんの想いを表現した画、待ってますよ^^



 ☆ ほりけんさん、こんばんは~^^

200万!ポンっとイケる甲斐性があれば良いのですがね~^^;
身の丈に合った装備で頑張ります^^!

11月に穴掘り?
では僕はイモ掘りに。。。10日コンペ
あぁ~キャンプの方が良いのに^^;



 ☆ BONさん、こんばんは~^^

撮影会の時間はあっと言う間に終わっちゃいました。
ファインダ―越しの神秘の像、嵌ると思いますよ^^

この沼に足を踏み入れて、いろいろ徘徊していると
ある感覚が麻痺しそうで、あの幕このバーナー
なんぼ買えるねんとぼやきつつ、セーブするのに必死です><;



 ☆ えちろ〜さん、こんばんは~^^

そんな寂しい事言わずに~
深入りしなければ大丈夫!
一度味あうのも良いものじゃないですか(笑)

姫路会、イイ店知ってます^^?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年10月29日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴルフ帰りに、だるま。
    コメント(12)