ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月16日

今日の夕陽



2週間ふりに崖の上...

今日の夕陽



だるまには出会えなかった。

今日の夕陽



次は姿を見せてくれか・・・



その前にココからが先になるか?

今日の夕陽

太平洋から昇る十六夜の月と、酒に溺れる事が無ければ朝陽も欲張りたいね。





雲のお陰でだるまは無理だろう諦めていたので、暫し練習



1秒間隔で65枚、10秒間隔で5枚、計70枚



夜にもチャレンジしてみよう。



おやすみなさい。





同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事画像
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
12月25日Xmas...親父は
日曜の早朝...
夕陽と月と
空・宙
星景...
雲・陽・宙の日曜
スーパームーン
梅雨入り
同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 日曜の早朝... (2015-12-22 08:12)
 夕陽と月と (2015-12-19 08:12)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 星景... (2015-10-16 22:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 スーパームーン (2015-09-29 00:09)
 梅雨入り (2015-06-03 22:00)
この記事へのコメント
今夕は残念!(><)

しかし、雲がコチラへ流れて来る時のタイムラプスは
ほんといいねぇ♪

12/6はもちろんダルマ朝陽狙いでしょ~!
Posted by HASSYHASSY at 2014年11月16日 23:19
おはようございます。

だるま、残念でしたね。

12/6、レジェンドお二方のだるま朝陽、楽しみにしております(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月17日 07:45
こんにちは^ - ^

12/6は二人でデートですか!?

良い画が撮れたら良いですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年11月17日 14:48
こんばんは^^

動画綺麗~(゜▽゜*)!!
だるまは残念でしたが、こういうの大好きです!!

12/6
楽しそうな皆様が絡んだ だるまの画 期待しています^^♪
Posted by mappymappy at 2014年11月17日 19:40
おはようございます。

残念でしたね。。。
僕も四国で雲が無ければ夕日まで粘るつもりでしたが、残念ながら雲が。。。

12/6皆さん期待されているようですよ!
僕も期待してまっています。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月18日 07:47
こんにちは。

だるま、雲で…残念でしたね(>_<)
雲の流れる映像、かっこいいです。
こんなのもできるんですね。面白い^^

6日、天気よければいいですね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年11月18日 10:58
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

なかなか出会えないだるまですね~

なので夜のタイムラプスへ方向転換^^?

12/6の晴天お願いしますね~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月18日 20:11
 ☆ quattro44さん、こんばんは~^^

今がシーズン、どうにか納めたいです!

12/6姫路の地で晴天を念じていて下さいね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月18日 20:14
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、こんばんは~^^

12/6は2人?3人?4人・・・何人かなぁ~(笑)

良い画が撮れるように、晴天をお願いしますよ^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月18日 20:17
 ☆ mappyさん、こんばんは~^^

動画、楽しめそうなので
次は夜の動画を。。。

12/6レポは色々と楽しめそうですね~
期待しておきましょう(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月18日 20:22
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

何処へ行っても邪魔者が居るんですね~
今週は網干から橋と朝陽を狙ってますが...

12/6、飲み過ぎ、二日酔いで無ければ良いのですが(笑)
でも撮れなくても、師匠が居らっしゃるのでチョッと安心^^?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月18日 20:34
 ☆ キャプテンロゴッスさん、こんばんは~^^

次は夜の映像をと思ってますが
旨く撮れるかどうか、秘密兵器を。。。

6日は晴天を念じていて下さいね~^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月18日 20:40
おはようございます♪

相変わらず素敵な写真で、うっとりします。

キャンプで星空撮りたいなーなんて思うんですが、
どうしたら撮れるんですか?
三脚使って、シャッタースピードを遅くすれば
撮れるものですかね(^^;;
Posted by ao.ao. at 2014年11月19日 06:05
 ☆ ao.さん、こんばんは~^^

嬉しいお言葉ありがとうございます。
キャンプでの星空、どうしても写真に納めたくなりますよね~

以前、兵庫のキャンプ場で撮った写真が
マニアルモードで絞り値f/3.5 シャッタースピード25秒 ISO1600
画角10mm ピント合わせは無限遠で撮影した物がURLのものです。

ttp://img02.naturum.ne.jp/usr/a/o/a/aoaruyou/DSC_7136_6924s1.jpg

いろいろ設定を変えて試し撮りして、好みの設定で撮影して頂ければと思います。
これから星空撮影には空気の澄んだ良い季節になってきますので
キャンプと併せてチャレンジして下さいね。
くれぐれもお風邪など召されないようお気を付け下さい^^
素人の撮影したデータ―ですが参考になれば幸いです。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月19日 22:12
凄く細かく教えていただきありがとうございます!
星空写真、本当に綺麗に撮れてますね✨
青い星は青く映ってるし、感動しました!プロですね。

こんな写真撮れたら、永久保存ものですね。
素人でどこまで撮れるか分からないけど、挑戦してみたいと思います。
ありがとうございます♪
Posted by ao.ao. at 2014年11月20日 08:32
 ☆ ao.さん、こんばんは~^^

プロは言過ぎです~^^!
我が師匠↓の記事には素晴らしい星空の数々がUPされてますよ。
ttp://campandstar.naturum.ne.jp/
私なんてまだまだ数打ちゃ当たるで撮ってるので足元にも及びません!

また撮影されたものをUPして下さいね~
いろいろ設定して枚数撮ってUPする事でスキルアップにもなると思いますよ^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月20日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の夕陽
    コメント(16)