ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月19日

今日の朝陽



明石海峡大橋と朝陽を絡めたいと工場を背にした場所で...

今日の朝陽
寒かった~














釣果は










此処からだと低空に雲?

今日の朝陽






雲が無くても金剛山からの日の出のよう






薄っすらと明石海峡大橋が。。。

今日の朝陽













だるまを捕獲にはもう少し西へ行かないと

今日の朝陽










キャンプレポ何時になったらUP出来るのかな~





同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事画像
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
12月25日Xmas...親父は
日曜の早朝...
夕陽と月と
空・宙
星景...
雲・陽・宙の日曜
スーパームーン
梅雨入り
同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 日曜の早朝... (2015-12-22 08:12)
 夕陽と月と (2015-12-19 08:12)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 星景... (2015-10-16 22:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 スーパームーン (2015-09-29 00:09)
 梅雨入り (2015-06-03 22:00)
この記事へのコメント
こんばんわ

今朝、早起きで行かれたんですか?

最近は、寒くて布団から出るのも一苦労なのに、その行動力がすごいです。

明石海峡大橋、目を細めたら確認できました(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年11月19日 23:15
おはようございます^ - ^

出勤前に撮ってるんですか?

最近早起きの私ですが、最近二度寝をしてしまい起きたら明るくなってます(^^;;

今朝も撮りに行かれてるのかな!?
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年11月20日 07:55
すこし雲っててザンネンですが、なかなかいい景色ですね

って、
何mm使ってるんですか?
Posted by kimama at 2014年11月20日 12:18
 ☆ しょうちきさん、こんばんは~^^

布団から抜け出せない時季ですね~

僕も目が明いてから30分程時間かけて脱出してます。

なので目覚ましSETは4:30...5:30には出社してます^^;

明石海峡大橋、もっとハッキリ見えてくれたら良かったのですがね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月20日 20:25
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、こんばんは~^^

二度寝してしまいますね~
戸締り役なので飛び起き一目散に出社も何度か^^;

今の日の出の時間の頃は朝一の業務が一段落した時間帯。
一日で一番息の抜ける時かな^^?

今日の夕陽は綺麗だったと...チャンスを掴めませんね><;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月20日 20:34
 ☆ kimamaさん、こんばんは~^^

スッキリ見渡せる日って少ないんでしょうね。
あと何回足を運べば出会えるんでしょうか(笑)

以前は28-300mmにテレコン×2を使ってたんですが
この夏から50-500mmにテレコン×2で撮ってます。
が、解像度は...
3枚目が500mm×2×1.5で35mm換算1500mm
4枚目が50mm×2×1.5で35mm換算150mmです。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月20日 20:45
橋の主塔が見えますね!

でも、やはり山に邪魔されるのかな~?
Posted by HASSYHASSY at 2014年11月20日 22:54
こんにちはぁ~~。

明石海峡大橋・・・やっと見えましたw
しっかり見ないと気付かない所でした(--;

それにしても朝早くから動かれているんですねぇ。
私には・・・・ムリです(><;

最近気温が下がってきているので
気を付けてくださいw
Posted by rapirapi at 2014年11月21日 11:45
11/15よりは少し雲の高さが低いですね。
しかし、なかなかこの下が取れてくれませんねぇ・・・
ちなみに橋の向こうには大峰山脈の稜線が見えるはずです。

これから2月くらいまでは岡山あたりまで行かないと、
だるまは無理みたいです。
Posted by かい at 2014年11月22日 22:59
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

姫路近辺では駄目のようですね~

2月に丸山から狙ってみます^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月26日 22:09
 ☆ rapiさん、こんばんは~^^

何とか見付けて頂けましたか(笑)

45過ぎた辺りからは朝の早いのは苦にならないですよ!
って、僕だけかな!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月26日 22:16
 ☆ かいさん、こんばんは~^^

この時季の朝方は諦めないとダメなんですかね。。。
ヤッパリ橋の向こうは稜線なんですね^^;

で、岡山ですか~
牡蠣キャンと絡めて丸山でと思ってたのですが^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月26日 22:20
橋のちょっと左側(北側)あたりの山は結構低いので、
太陽の浮き上がりの量が大きい日(寒い日?)があれば、
姫路からでもだるまが見えないか?とは考えているのですが、、、、

上の写真を撮られたあたりからだと2/3-4でしょうか。平日なので私は行けませんが、ぜひチャレンジしてみてください!
Posted by かい at 2014年11月28日 01:32
 ☆ かいさん、こんばんは~^^

丁寧なご教授ありがとうございます!
網干からだと3-4と、短い期間しか絡まってくれないのですね><;
2月の日曜は海岸巡りとなりそうな予感です(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月02日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の朝陽
    コメント(14)