ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月15日

4月11,12日 牧野キャンプ場

ちょうど一月前の記事でのつぶやき...




4月11,12日 牧野キャンプ場
雨の多かった2015年桜のシーズンでしたが、なんとか桜を愛でながらのキャンプ




集ったのは...
quattro44さん姫まいもさんしょうちきさんhinahina*さん
ぶぶ夫さん鹿男さんGuchiおっちゃんさんkimurinさんHASSYさんBONさんgu~riさんgankomonoさん
mappyさん、TAKEちゃん、shion373さん(襲撃)、kojioさん(ご挨拶のみ)
皆さんと共に牧野キャンプ場の葉桜の下で楽しい一時を過してきました。






2か月ぶりのキャンプと言う事でどうしても我慢が出来ず薪ストを携え金晩入
メンバーはquattro44さん姫まいもさんしょうちきさんhinahina*さん、TAKEちゃんそして私。

4月11,12日 牧野キャンプ場

quattro44さんからシーズン最後の牡蠣、姫まいもさんから伝説のパエリヤ、hinahina*さんからは絶品たこ焼きを頂き
思えばこれが今回上げ膳据え膳の始まりだったのでしょう。
日曜帰宅してからクーラーを開けビール以外の用意した食材すべて冷蔵庫に詰め込みました。

4月11,12日 牧野キャンプ場4月11,12日 牧野キャンプ場
旨い百薬の長も頂き、翌朝出社のためAM.4:45に目覚ましをセットし車中泊。
しかし、このAM.4:45に目を覚ますと東屋の下から話し声が!? 恐るべし...






11日の朝まで降っていた雨も上り12日は良い天気に、キャンプ日和となり、
朝の段取りと、手短な仕事を済まして昼前にキャンプ場に戻りテント設営、久し振りのツインピルツです。

4月11,12日 牧野キャンプ場
皆さん思い思いの場所に設営し、キャンプ場入口付近にはツインピルツ村の完成?

4月11,12日 牧野キャンプ場4月11,12日 牧野キャンプ場


『Bar牧野』の開店準備もOK!

4月11,12日 牧野キャンプ場


ココからは至福の時間
4月11,12日 牧野キャンプ場4月11,12日 牧野キャンプ場



夕景とTOP画の撮影など。。。
4月11,12日 牧野キャンプ場
4月11,12日 牧野キャンプ場


HASSYさんの天体観測の集いもあり木星、金星、人工衛星、極め付けは土星!大きく、クッキリハッキリ見れたのは人生初の出来事
星空マイスターHASSYさんのおかげで夜空を堪能できました!土星の輪っかの写真はコチラにUPされてます。





楽しい時間はアッと言う間に過ぎるもので、健全な時間に寝袋へ...





翌日はゆったりとした時間を過ごしながらの撤収作業、天気もまずまずでツインピルツも乾燥撤収する事ができました。
来年は満開の桜の下でキャンプが出来たらなと思いながら家路へ、そんな思いと共に次のキャンプがもう楽しみで仕方がないのですが
...晴天祈願!




4月11,12日 牧野キャンプ場
桜の下に集って頂いた皆さん、本当にお世話になりました。
奈良からは鹿男さん、大阪からぶぶ夫さんと遠路からお越し頂き楽しい時間を過ごせることが出来ました。
今回本当に何も手伝いご提供出来ず呼ばれっ放しとなりましたが、これに懲りずにまたお付き合い頂きますよう、よろしくお願いします。





他の写真はスライドショーで...




次回はホルモン焼き焼きキャンプ、HASSYさん楽しみにしてますね!




おわり。




同じカテゴリー(牧野キャンプ場)の記事画像
姫路牧野キャンプ場で...
真夏のホルモン&喰わ鶏祭り
灼熱…
ホルモンキャンプ in 牧野
牧野で3時間
夫婦で牧野へ...
ナチュログ姫路会in牧野
姫路近辺の方~
桜尽くし...?
学習能力...?
同じカテゴリー(牧野キャンプ場)の記事
 姫路牧野キャンプ場で... (2015-11-30 23:30)
 真夏のホルモン&喰わ鶏祭り (2015-08-04 20:00)
 灼熱… (2015-08-01 10:18)
 ホルモンキャンプ in 牧野 (2015-06-16 06:00)
 牧野で3時間 (2014-11-09 23:00)
 夫婦で牧野へ... (2014-08-20 15:00)
 ナチュログ姫路会in牧野 (2014-06-02 15:00)
 姫路近辺の方~ (2014-05-19 20:00)
 桜尽くし...? (2014-04-07 04:00)
 学習能力...? (2013-06-03 23:00)
この記事へのコメント
お!
ブログリニューアルですね!
タイガースカラー^ ^
これからは「ヨウイチさん」いや、「ヨウさん」と呼ばせてもらいますわ^ ^
Posted by えちろ〜 at 2015年04月15日 05:12
 ☆ えちろ〜さん、おはようございます^^

車と同時にリニューアルで気分一新と思ってたのですが
新年度初のUPの今となっちゃいました^^;

タイガース調子悪すぎ...

取敢えずこのHNで通そうかと思ってます。
Hは「ホウジョウ」の略なのでそちらでもOKです^^
Posted by H.ヨウイチ at 2015年04月15日 05:55
おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

えっ?朝キャンプ場から出勤されたんですか?凄い!

ツインピルツ村ええですね~
私も入れて欲しいです!!
後、BAR牧野にも参加したいです♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年04月15日 07:58
おお!

車チェンジ&HNチェンジですね〜〜

馴れるのに少し時間かかりそう〜〜
Posted by ロン at 2015年04月15日 08:08
メチャ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

急遽、西区会のリバーが中止になったのでそちらに乱入させてもらえば良かった(泣)

豪勢な料理に沢山のお酒!羨ましいっす♪
Posted by とりやんとりやん at 2015年04月15日 13:06
わ!\(◎o◎)/!
どうしよう!なんてお呼びしましょう(笑)
僕も↑のえちろ~さんがおっしゃるように「ヨウさん」がシックリしそう^^

ホント楽しいキャンプでしたね^^
御一緒させて頂きありがとうございました♪
早くも次回が楽しみです!!

↑とりやんさん久しぶりにお逢いしたかったです(^-^)
Posted by mappymappy at 2015年04月15日 19:11
こんばんは。

ブログもHNもガラリとChange!されましたね(*^_^*)
H na ヨウイチ、、、(爆)

失礼しましたm(__)m

私も「ヨウさん」がしっくりくるかなぁ~

牧野では金晩からお世話になりました(^^ゞ
ヨウさんのおかげで牡蠣もよく売れましたし(笑)

次回はホルモン焼き焼きキャンプですか~
いやぁ~今から楽しみです♪

こちらこそ次回もよろしくお願いします!
Posted by quattro44 at 2015年04月15日 19:54
こんばんわ

金晩からお世話になりました。
薪スト囲んで楽しい時間過ごせました。

本番の土、日では、うちのおチビ共に色々見せて下さり、ありがとうございました。

薪スト、ありがとうございます。
想像以上に、大きかったです(笑)
大切に使わせて頂きます。
まだ春先やけど、はよ冬きいへんかなかな〜(笑)

ホルモンキャンプ、楽しみです。
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年04月15日 20:10
名前変わってるから、一瞬誰??かと思いましたわ(^^;;
ヨウさんって、知り合いのバイク乗りの方もいるので…
これからは会った時は本名で呼びますわ(笑)

牧野、皆さんのブログで『チラ見』してましたが、良さそうなキャンプ場ですね。
一度行って見たいっす。
料金も良心的ですしね^ ^
Posted by しばっちしばっち at 2015年04月15日 20:22
こんばんは

楽しいキャンプが終わると平日の仕事がつらい。。。
眩しいぐらいのタイガースカラーに素敵な写真。
一段と良いブログになりましたね♪

数年前からすれば姫路のキャンプ場にこんなに多くのキャンパーが集まるとは。。。
これからも楽しく続けられればいいですね♪

HN、まさかストレートで来るとは思いませんでしたよ。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年04月15日 20:57
↑Gucchiさんと同じく楽しすぎるキャンプのあとの平日は必死です(笑)

そして末っ子娘のえがおー!!!最高♪
可愛すぎです!
姫路会のみなさんにすっかりなついてる子供たちが
ほほえましくって嬉しい♪

ホルモンキャンプを今か今かと待ってます(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年04月15日 21:27
お疲れさまですっ♪

眩しいイエロー☆
雰囲気がガラリと変わりましたね(*^▽^)/★*☆♪
でも、ずっとaoさんって呼んでしまいそう(笑)
金晩友の会☆
テントも張らず、東屋下でまったりと(笑)
薪ストの火の揺らめきがたまりません(*≧∀≦*)
そして翌日は、主人の介護(笑)本当に
ありがとうございました♪

なかなかまとまって休みは取れませんが、
次回がホントに待ち遠しいです(*^-^*)

スライドショー♪ 最高(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年04月15日 21:47
 ☆ keikoさん、こんばんは~^^

出来る事なら出社したくないんですけど、戸締り役なんで仕方がないんです><;

次の機会はお声かけしますね~
ツインピルツ手放そうかとも考えてたんですが踏み止まったので
何張りのツインピルツが建つか挑戦してみたいですね(笑)
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月15日 22:48
 ☆ ロンさん、こんばんは~^^

これでもうHN変える必要なしです(笑)

時間が経過すると馴染みますよね~
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月15日 22:52
 ☆ とりやんさん、こんばんは~^^

日曜にポタのタイムラインが挙がったので?と思ったのですが

次は今回よりもお酒は増えると思うのでガッツリ飲みに来てくださいね~^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月15日 22:59
 ☆ mappyさん、お疲れさまでした~^^

出足は遅かったですが一緒に楽しく過ごせて良かったです。
次回のホルモン焼き焼き、早くも楽しみですね~

ヨウイチ...ホウジョウ...
呼びやすい名で呼んで頂ければ何でもOKですよ^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月15日 23:07
ヨンさま、いやヨウさま?ヨウさん、お疲れ様でした!

タイトルカット、ええ感じに撮れてますね♪
ちゃんとフォレスターの上に北極星を持ってくるとは!

金晩からの先乗り、
クワトロ牡蠣に姫パエリアのご褒美があったなんて~耽美過ぎる(笑)

あぁ、早くホルモン焼き焼きしたい~!!
いつにしましょ?
Posted by HASSYHASSY at 2015年04月15日 23:22
 ☆ quattro44さん、お疲れさまでした~^^

漸くChange!出来ました^^!
HNどうしようか悩んだんですが本名利用で。。。
でもHNに「な」は入れちゃ駄目ョ~♪

牧野での金晩INが癖になりそう。
平日、牧野へ直帰キャンプも有りですね~

次のホルモン焼き焼き開催日も決まってませんが
既に待ち遠しいですね~よろしくお願いします!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月15日 23:26
 ☆ しょうちきさん、お疲れさまでした~^^

金晩IN~出社~PMINがパターン化しそうです。
お子さん達ドクターイエローだけでなく貨車がイイって。。。
スーパーレール???機関車も覚えて次回?お見せ出来ればなんて思ってます^^;
ブルーインパルスは今一つだったようで。。。><;

薪スト...喜んでもらえて良かったです。
ステップアップ機として一シーズン使ってみて下さい。
1年後きっと迷走してるはず^^

次回ホルモン。。。もよろしくお願いしますね~!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 06:07
 ☆ しばっちさん、おはようございます^^

確かに誰?ですよね~(笑)
バイク乗りのヨウさんと被るなぁ~と思ったのですが
車名よりも本名優先にしましたので、お会いした時はよろしくお願いします^^

この牧野いい所ですよ、是非お越しくださいね~^^
地面の凸凹が整備されると超高規格キャンプ場なんですがね(笑)
1泊2日で600円贅沢を言ってると罰が当たりそうです。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 06:15
 ☆ Guchiおっちゃんさん、お疲れさまでした~^^

そうそう、時に月曜日はね~モチベーション上げるのに苦労しますよね><;
次のキャンプor航空祭の為にと思って仕事してますよ~(笑)

タイガースカラー眩し過ぎますか^^?
チョッと明るくと思って。。。オレンジも作ってはみたんですがGはねぇ~^^

ひと月前の呟きからお気に入りの方々~そのブロ友さんへと繋がって。。。
考えてると不思議ですが、ホント楽しく続けられればなぁ~と思いますね。

HN,車名入れるのは止めと考えてたのですが、新たに考え付くものが。。。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 06:28
 ☆ hinahina*さん、お疲れさまでした~^^

皆一緒?キャンプ明けの平日は辛いですね~

末っ子ちゃん、カメラの前で良い顔してくれますよ~
でも自然と出てくる笑顔が一番!そんな一瞬を撮ってみたいですが。。。
なかなかハードルが高いです><;

ホルモンキャンプ待ち遠しいですね~
これとバイクキャンプを肥やしに仕事に励みます^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 06:48
 ☆ 姫まいもさん、お疲れさまでした~^^

HN変更でブログも一新、慣れるまでチョイ時間が掛かるでしょうね><;
自然に出てくる名で呼んで頂ければOKなんで、改めてよろしくお願いしますね^^

金晩友の会...
会員の皆さん地域、子供会の行事が多いので長く続いて行きそうですね~会長!

殿の介護、難儀でしたわぁ~(嘘爆)
日付が変わってからのキャンプ場にコダマする殿、殿~の声をお聞かせしたかったぁ(笑)

次回ホルモン焼き焼きもヨロシクお願いします!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 06:57
 ☆ HASSYさん、お疲れさまでした~^^

タイトルカット、桜の季節限定画になっちゃいましたが暫くは此れで^^;
ホントは北斗七星を入れたかったのですが
テンプレートカスタムの技量が此処までで限界です^^;

金晩先乗りは便乗させてもらいました~
HASSYさんも次回は金晩入如何ですかぁ^^?
レコード更新するには不眠となりますが(笑)

次回開催?航空祭の無い週末でお願いしますねぇ~
で、なんでホルモン焼き焼きに...?
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 07:07
おはようございます

SNSでつぶやかれた時、
まだ未踏の牧野に行きたいと思ったんですが
別のキャンプ場を予約してたので断念。。。
西方面に近いところに住みながら
いまだに西方面へ行ったことがないので
もし機会があったらお誘い下さいませ(^_^;)
Posted by タイムタイム at 2015年04月16日 07:57
こんにちは〜

姫路会の方々のキャンプはほんと楽しそうですね( ̄▽ ̄)

写真綺麗だなぁ。良いなぁ。。
ボクもカメラ欲しくなっちゃいます(>_<)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年04月16日 10:14
こんにちは~

先日姫路会でお世話になりましたぶぶ夫です(^◇^)

たくさんお話ししたかったのですがバタバタして申し訳ありませんでした。

次回はゆっくりお話しできればと思います。

今後とも宜しくお願いします。

お気に入りありがとうございました。
さっそく頂戴しますね\(^o^)/
Posted by ぶぶ夫とぶぶ子 at 2015年04月16日 15:30
お疲れ様でした。

新車ノーマルのマフラーなのに
めっちゃええ音してましたね。
息子が大喜びでした^^

Hなヨウイチさん??
今まで通りaoさんって呼びそうですが
また遊んで下さいね。
Posted by kimurinkimurin at 2015年04月16日 20:09
 ☆ タイムさん、こんばんは~^^

リバーだったんですね~
牧野も桜の数は少ないですが、何とかお花見キャンプと言えるぐらい
桜も残ってましたよ^^

次回のホルモン焼き焼きキャンプはお誘いしますね^^!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 22:05
 ☆ ◇ラグさん、こんばんは~^^

何の縛りも、イベントも無く、皆さん放置プレーを楽しまれてますよ(笑)
次の機会には是非お越しを~^^!

ん?底無し沼の淵にようこそいらっしゃいましたねぇ~
デジイチ購入しますか^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 22:16
  ☆ ぶぶ夫とぶぶ子さん、お疲れさまです^^

父子でのDay参戦に付け加えお子さんたち5人だと
ナカナカ腰を据えてお話とはいきませんでしたね~^^

次回はゆっくりと『牧野Bar』で一杯やりましょう♪

コチラこそ今後ともによろしくお願いします^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 22:24
 ☆ kimurinさん、お疲れさまでした~^^

喜んでましたね~(笑)
あれだけ喜んでもらえたら点火スイッチ押すのも楽しいです^^^

だから~「な」を入れちゃぁ駄目だって^^;
次回ゆっくりと3時までは飲みましょうね~
監視の目は半端じゃないですよ><;
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月16日 22:32
こんばんは!

凄い人数集まったんですね!
姫路会っていつも思うのですが、料理が豊富で酒も豊富ですよね~

しかし、皆さんほんと酒好きそうですね。。(笑)

どう考えても、BAR「牧野」・・カッコよすぎでしょ~(o ̄∇ ̄o)♪

また、姫路方面に乱入させて頂きます、その時は宜しくです!(^。^)
Posted by morishumorishu at 2015年04月16日 23:58
 ☆ morishuさん、こんばんは~^^

大人子供で総勢30人?ハッキリした人数把握してませんでした^^;
で、こんだけ集まれば料理も多彩、何といってもこの日は
女子力高い姫まいもさんとhinahina*がいらっしゃったので美味い物尽くしでした^^!

で、お酒も2人がメインね(笑)

姫路方面、前回は不意を突かれたので襲撃出来ませんでしたからね~^^
次回姫路会開催の時はお誘いしますね~
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月17日 20:33
まいどです(^^)

大きく代わりました。改めてよろしくです。

次回、Bar牧野のバーテンダーで呼んでください(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年04月18日 09:56
新HNでこれからはアオさんでなくヨウさん?ですね^^

トップ画かっこいいです!

次回の牧野は黒ランタン持ってご一緒できたらと思います(^^)v
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年04月18日 10:09
こんばんは^^

キャンプ後の平日が必死すぎてご挨拶が遅くなりましたm(_._)m
土曜の午前中、仕事に行かれてたんですね(゜o゜)

トップ画の右側に走っている光が綺麗ですね~
他の写真も素晴らしいのばかり。

またご一緒させていただけたら嬉しいです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月19日 00:22
 ☆ うっかり八兵衛さん、おはようございます^^

心機一転、よろしくお願いします!

バーテンダー!?
いえいえタップリ胃袋へ納めてくださいよ~
で、翌朝は合言葉で^^!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月20日 06:29
 ☆ キャプテンロゴッスさん、おはようございます^^

呼び名は暫く混在するでしょうね~
呼びやすいところでお任せしますよ^^

トップ画桜がこの時季限定、早く次の画を撮りに行かないと(笑)

黒ランタン、この日も用意はしていたのですがご機嫌斜め...
またばらしてみます^^;
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月20日 06:36
 ☆ 鹿男&鹿子さん、おはようございます^^

土曜日休みだったらイイのですが。。。
週休2日の仕事をするんだったと50前になって後悔^^;

右側の光跡、恐らく殿がランタンを移動してくれた時の物だと思います。
写真、編集ソフト様々です><;

次回は会長がホルモンと言っておりますのでお楽しみに~^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年04月20日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月11,12日 牧野キャンプ場
    コメント(40)