ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年11月05日

ちょこっと製作中(o^―^)ノ

aoaruyou家のキャンプ'09シーズンも幕を下ろしたのもつかの間、'10シーズンへ向け準備が始まりましたぁテヘッ

2ヶ月ほど前にフラ~と立ち寄ったHCコーナンで広告の品と売り出してあったコレ
 ちょこっと製作中(o^―^)ノ 
    コーナンオリジナルブランド“サザンポート”
  
          アルミスタンダードベンチ

  そのネーミング通りアルミフレームを使用し超軽量

  耐荷重120kgなので、たいがいの物は乗るでしょう

      お値段900円でお釣りありと格安では?

 速攻お持ち帰り~、しばらく放置しておりましたぁシーッ






で、こうくれば...察しのいいお方はもう既にお分かりの事と思いますヽ(´ー`)ノ



次に用意したものは












 
シナベニヤ9mm  ちょこっと製作中(o^―^)ノ   


   サイズは~115cm×42cm

   電動丸ノコも持ってなく、手動で切ると。。。ぴよこ2

   見れた物でないので、HCのカットサービスを利用チョキ

    





    
      ちょこっと製作中(o^―^)ノ           ちょこっと製作中(o^―^)ノ


                   角の丸は身近にあるコップを利用しかたどり、ジグソーでカットチョキ

               てめぇ~でするカット系はココのみ~、なにせカットには自信が無いものでタラ~


                            でっ、ペーパーを掛けてニス塗りをば

                                       
                                        ・


                                        ・


                                        ・

                          エッ~と、ニスはどこ?   ニスは    ニス  汗


                          おっお~っと、仕入れに行かなくては

                   
                     あっ、取付け方もどうしようか? この段階でまだ未決定ダウン 


                   春までには時間もたっぷり HCで物色してこよ~っと(o^─^o)













     



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ステッカー
取り敢えず...
穴開けて
配管
不揃いの...
Box作製
期間限定で
☆和風武器カバー☆
こんなものまで...Ⅱ
こんなものまで...
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ステッカー (2015-07-03 19:00)
 取り敢えず... (2013-09-19 18:00)
 穴開けて (2013-09-17 15:00)
 配管 (2013-09-15 15:00)
 不揃いの... (2013-04-23 23:00)
 Box作製 (2013-01-27 20:00)
 期間限定で (2012-11-22 23:00)
 ☆和風武器カバー☆ (2010-01-20 21:21)
 こんなものまで...Ⅱ (2009-07-29 18:08)
 こんなものまで... (2009-07-09 21:56)
Posted by H.ヨウイチ at 22:06│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
これこれ
私も作りたいんですよねぇ~
でも、まだ、未完成の物が数点^^;
来春まで、作ろうと思います
完成がたのしみですね♪
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年11月05日 22:35
★tsukaちゃんさん、こんばんは^^

未完成のものとは、何ぞや?

春までは時間たっぷりなんですけど~
せっかちなもので、早く完成させたくて・・・
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年11月06日 18:47
おお!
900円で、アルミフレームなんですか!
やるな、コーナン。
Posted by doggy at 2009年11月07日 02:12
★doggyさん、こんにちは^^

普段は1300円ぐらいだったかなぁ?
かなりお徳感はありますね~
しかし、なんと言っても軽い!
シナベニヤの方が重たく感じるぐらいですから^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年11月07日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょこっと製作中(o^―^)ノ
    コメント(4)