ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年01月10日

寒中見舞い申し上げます。



年末からブログ放置状態、お気に入りの方々への訪問もままならないでいましたが

寒中見舞い申し上げます。

社会復帰にもなじみブログ再会...よろしくお願いします。


年末年始、餅つき、実家(2世帯住宅なので階下へ降りるだけですが)、嫁様実家への訪問等の恒例行事はこなしましたが

寒中見舞い申し上げます。


今回は週間天気予報を睨みつけて降水確率30%以下を確認し、ふもとっぱらへ嫁様と出撃!










12月30日PM10:45自宅出発、途中休憩を挟み12月31日AM4:05富士川SA到着、仮眠


目が覚めると笠をかぶった富士山

寒中見舞い申し上げます。


マックスバリューで買い出しを済ますAM9:00すぎにふもとっぱらに...



寒中見舞い申し上げます。

設営が終わる頃はまだ雲を纏った富士山





寒中見舞い申し上げます。

ピルツにINしたアーディンに寝床をこしらえ富士山を見ながらウトウト...至福の一時





寒中見舞い申し上げます。

この後雲もとれ日の入りの頃には富士山の姿も露わに

それからはずっと富士の全貌が露わな状態

寒中見舞い申し上げます。




いちおう年越し蕎麦も...

寒中見舞い申し上げます。




富士山とオリオン、冬の大三角

寒中見舞い申し上げます。



元日夜明け前の富士山と月

寒中見舞い申し上げます。

寒中見舞い申し上げます。



初日の出

寒中見舞い申し上げます。



飛行機初撮り

寒中見舞い申し上げます。



1月1日PM6:00には実家で兄弟家族が集まることになっているので10:00にふもとっぱらを後に...





向った先は

寒中見舞い申し上げます。

富士川橋梁での新幹線初撮り



寒中見舞い申し上げます。


寒中見舞い申し上げます。



富士山と新幹線の絡みも収める事が出来たので、富士川SAから一路姫路へ


途中渋滞も無くPM5:00に無事帰宅となりました。


今回弾丸での年越しキャンプ片道500kmの道のり、雄大な富士山の麓でのんびり


また天気予報を睨みつけて弾丸で行こうと思います。





正月休み最終日は近くへ流し撮りの練習へ

寒中見舞い申し上げます。

寒中見舞い申し上げます。寒中見舞い申し上げます。寒中見舞い申し上げます。

寒中見舞い申し上げます。




富士山と新幹線を満喫した良い正月休みでした!




おわり。









同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
明けましておめでとうございます。
2012 Summer Final Family Camp(ふもとっぱら編 part③)
2012 Summer Final Family Camp(ふもとっぱら編 part②)
2012 Summer Final Family Camp(ふもとっぱら編 part①)
2012 Summer Final Family Camp(東京編 part③)
2012 Summer Final Family Camp(東京編 part②)
2012 Summer Final Family Camp(東京編 part①)
2012 Summer Final Family Camp
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2017-01-03 19:01)
 2012 Summer Final Family Camp(ふもとっぱら編 part③) (2012-10-05 23:00)
 2012 Summer Final Family Camp(ふもとっぱら編 part②) (2012-09-24 23:30)
 2012 Summer Final Family Camp(ふもとっぱら編 part①) (2012-08-30 23:00)
 2012 Summer Final Family Camp(東京編 part③) (2012-08-21 23:00)
 2012 Summer Final Family Camp(東京編 part②) (2012-08-18 22:00)
 2012 Summer Final Family Camp(東京編 part①) (2012-08-16 22:00)
 2012 Summer Final Family Camp (2012-08-15 20:00)
この記事へのコメント
こんばんは、

H.ヨウイチさんも.ふもとっぱらで年越しやってましたか!

僕は30日までいました( ;´Д`)やっぱりそうですよね。

年越しですよね〜(T . T)
Posted by よにやんよにやん at 2016年01月10日 18:18
待ってました!
LINE画像見てから、アップを心待ちにしてましたよ~^^

素晴らしい富士山を拝めて、本当にHappy New Yearでしたね♪

冬の大三角、富士大三角、ピルツ大三角のトリオコラボ最高!!!
そして、いい初日の出も見せていただきましたぁ

しかし、、、一泊だけだったとは・・・
もったいない~(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2016年01月10日 19:57
こんばんは~☆

師匠と同じく♪待ってました~( ☆∀☆)
赤富士や御来光♪♪ 星とのコラボ☆
最高の年越し富士山キャンプですね☆
美しい富士山の写真を見ていると、
無性にふもとっぱらへ行きたくなって
きました(*^O^*)
びっくりしたのは、凄い弾丸スケジュール!
運転、お疲れ様でした(≧▽≦)
渋滞無しで、何よりです♪
Posted by 姫まいも at 2016年01月10日 21:00
こんばんは〜〜

素晴らしい天候、景色ですね!
行きたかった〜〜
弾丸で、富士山まで、恐れいります。

本年も宜しくお願いしますね〜
Posted by モトモト at 2016年01月11日 21:08
 ☆ よにやんさん、こんばんは~^^

弾丸、初の年越しキャンプでしたが天気に恵まれ最高の年越しが出来ました!

天気予報を睨みつけてた甲斐が有ったと言うものです(笑)
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2016年01月11日 21:18
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

ヤッパリ此処は良いですね~

雄大な富士山に見守られてボーっと過す至福の一時

ホンマにHappyでした!

陽も星にも恵まれた富士山麓、連泊したかったですわぁ~^^;

けど今回のパターン自信付きました!!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2016年01月11日 21:19
 ☆ 姫まいもさん、こんばんは~^^

待っててくれてありがとうございます!

時間毎の容姿の変化、見てて飽きる事無い富士山満喫でkました^^!

天気さえ良ければ金晩仕事終わり~日曜撤収自信付きました(笑)
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2016年01月11日 21:20
  ☆ モトさん、こんばんは~^^

クリスマス後から週間天気予報睨みつけていた甲斐がありました(笑)

姫路会INふもとっぱら、いかがですかwww

コチラこそ、遅くなりましたがよろしくお願いします!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2016年01月11日 21:20
今更ですがおめでとうございます(笑)

富士山と新幹線、この組み合わせも、縁起物かも♫
Posted by mahnianmahnian at 2016年01月11日 22:16
皆さんと同じく待ってましたよ~^^♪

素敵な富士山、月、新幹線!!!
僕にとっては 一富士二鷹三茄子より縁起イイです(笑)

今年も一杯 素敵な写真楽しませて下さいね。
そして一杯 御一緒しましょう。よろしくお願いします^^
Posted by mappymappy at 2016年01月12日 00:02
 ☆ mahnianさん、こんばんは~^^

遅くなりましたが、おめでとうございます^^!

富士山と新幹線、小さく飛行機も写っちゃってるんです(笑)

僕にとっては最高のお年玉となりました^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2016年01月14日 17:53
 ☆mappyさん、こんばんは~^^

縁起がイイなんて嬉しいお言葉ありがとうございます!

なかなかスキルアップ出来ずまた駄作ではありますが

また見てやって下さいね^^;

よろしくお願いします!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2016年01月14日 17:53
ふもとっぱら 行ってたんですか
羨ましい 富士山見ながらの年越し 最高ですね
天気も良くて ええキャンプ

運転は睡魔に襲われませんでした?? 笑
Posted by ダッチダッチ at 2016年01月22日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒中見舞い申し上げます。
    コメント(13)