ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月12日

2017GWは車中泊



2017GWは車中泊


正月以来の久しぶり更新...

GWにはテントを張ろうかと思ったものの、山口県で2泊お気軽車中泊で過ごしてきました。

と言っても、5月5日に米軍岩国基地で開催されたフレンドシップデーがメインだったんですがね。




5月3日

JR山口線を走るSLやまぐち号

2017GWは車中泊

2017GWは車中泊

営業線を走るSLを目にしたのは人生初、駅を発車する時の汽笛の音は迫力でした。

途中大人350円の大衆浴場に寄り、次に向かった先はこの日の泊地

2017GWは車中泊

夕陽も綺麗な場所でした。

シルエットに写った橋の上は大渋滞、この橋をストレスなく渡った帰ってこれるのは20:00過ぎでしたね...

橋を渡る車も少なくなってから灯台を目指し

2017GWは車中泊

某国の工作船に怯えながらの星見でした。




明けて5月4日

2017GWは車中泊

角島大橋の朝焼けを拝み一路岩国へ

米軍岩国基地西側の堤防沿いに9:30頃到着

翌日に控えたフレンドシップデーの予行を夕方まで満喫させてもらい

2017GWは車中泊

2017GWは車中泊

たまたま見に来ていた近所の友人と温泉へ行き汗を流し、岩国駅近くまで戻り居酒屋で乾杯!

美味しいお酒でした。

この日の泊地は岩国市役所駐車場、4日17:00~5日18:00までの駐車で2,500円でした。




5月5日

岩国フレンドシップデー本番!

海兵隊と海上自衛隊共同での開催は10:00から17:00まで

各種デモ飛行、展示など飽きる事無くフルに楽しませてもらいました。


2017GWは車中泊
オスプレイ

2017GWは車中泊
空中給油デモ




フレンドシップデー締めくくりは航空自衛隊第4航空団第11飛行隊

ブルーインパルス

2017GWは車中泊

2017GWは車中泊

2017GWは車中泊

2017GWは車中泊

2017GWは車中泊

最高の青空バックでの展示飛行でした!



本当は5,6,7の3日間でフレンドシップデー、角島、出雲と計画してたんですが
連休前の天気予報で6,7日が今一つだったのでこの3日間に前倒し
ホテル等予約していると直前の変更は難しいですが車中泊OKな夫婦2人旅
3日間共天気に恵まれ良いGWでした。


6月は久しぶりにテント張れるかな?





同じカテゴリー(岩国航空基地FD)の記事画像
岩国フレンドシップデー
同じカテゴリー(岩国航空基地FD)の記事
 岩国フレンドシップデー (2015-05-07 05:00)
この記事へのコメント
こんばんは

aoさんの航空機画
いつ見ても迫力ありますねw ♪
Posted by kimamakimama at 2017年05月12日 19:23
凄げ~♪
素晴らし過ぎる~~~❤
いつの日かお供させて下さい!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2017年05月12日 20:00
4日と5日は雨男の僕も休みだったので、
ヨウさんの邪魔しないかヒヤヒヤしていました(^^;

とにかく、お天気良くてホッとしております(笑)

またお土産話、楽しみにしていますね(^_^)♪
Posted by mappymappy at 2017年05月12日 20:27
いつも凄い写真ですね!!

連休好晴天に見舞われ、フレンドシップデー大変だったのでは?

6月お願いしますね~~
Posted by モトモト at 2017年05月13日 14:47
C57 1
梅小路でしか見たこと無く・・・
走ってる姿はやはりエエですね~

最高の青空をバックのブルー!
ほんと、素晴らしい♪

いつもながらの行動力、
いやそれにも増してソロじゃ無く、
奥方とのラブラブ^^旅行が真似できません(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2017年05月13日 21:50
ご無沙汰しております^^;
超久々にナチュ徘徊(笑)
ヨウさんの見事な写真に目が(☆0☆)です~
青空バックでのブルーインパルス!!
カッコよすぎます\(^o^)/  お手ふりもバッチリ~
基地へ行きたいテンション上がってきました☆
美保基地航空祭☆晴天祈願♪♪

我が家も車中泊OK(*^^)v キャンプ前泊が理想ですが(^_^;)
Posted by 姫まいも at 2017年05月14日 21:45
 ☆ kimamaさん、こんばんは~^^

嬉しいコメントありがとうございます♪

どっぷり深みに浸かっております^^;
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2017年05月17日 18:27
 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~^^

D:5が有れば全国航空祭巡れますよ~><

今週末はブルーは来ませんが西へ行ってきます^^!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2017年05月17日 18:28
 ☆ mappyさん、こんばんは~^^

4,5日快晴で顔と腕が一気に日焼け~酷い目に遭いました><;

3日牧野だと岩国、美保の詰め合わせになりますよ~^^v
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2017年05月17日 18:29
 ☆ モトさん、こんばんは~^^

天気も良かったので21万人と賑わったみたいです!

で、たこ焼き状態な方多数でしたよ~><
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2017年05月17日 18:29
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

C57、日本の古き鉄道の時代にタイムスリップさせてもらいました^^v
雪の中のSL如何ですかぁ~^^

やっぱりブルーは青空が一番!
至福の一時...車の中は~(´;ω;`)ウッ…
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2017年05月17日 18:30
 ☆ 姫まいもさん、こんばんは~^^

嬉しいコメントありがとうございます!
ますます調子に乗って基地巡りしてしまいますよ~^^v

今年も参戦ですね~
晴天祈願しましょう!!!!!
で、美保基地東側にキャンプ場ありますよ^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2017年05月17日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017GWは車中泊
    コメント(12)