ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年02月27日

古で完ソロ②

2月25日(土)26日(日)



古法華自然公園での



完ソロ



古で完ソロ②



FromリサイクルショップサウスフィールドSF8018STに



古で完ソロ②



薪ストーブをインストール~




あぁでもない、こぉでもないと、1人ブツブツ。。。結果



設置中の画像無しガーン







初の薪ストーブ設置場所は



ど~んと真正面へ鎮座させて頂きましたニコニコ



古で完ソロ②



ストーブ下の黒い物体は芝へのダメージを防止する為にと5cmの足を付けた40cm×60cmのスチール棚材
(詳細画像なし)



奥に見える三角木馬幕避けは煙突横引き高さ150&200mmに対応のΦ150の穴開きで
(また詳細画像なし)



貫通状況は。。。



古で完ソロ②



今回貫通部はΦ106の横引きをΦ150半直管に潜らせた二重断熱?
(またまた詳細画像なし)



隙間を均等にと思いステンレスたわしをねじ込んでますが。。。偏ってる汗



横引き煙突支持&薪ストーブ浮き上り防止?にアルミ脚立をヒックリ返してマス



エビ管部分の工事用ペグ?は失敗ウワーン煙突転倒防止にはもっと長いものが必要でした(反省)



煙突外部全体像がコレダウン



古で完ソロ②



半直管を5本継ぎ一応転倒防止で引き綱でペグダウン。。。これだけでは頼り無かったので風が無くて良かったテヘッ



気温も下がりランタン&薪ストーブに点火~



古で完ソロ②



誰もいない古法華の夜の始まりデス



続きます



















同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事画像
平日キャンプ
悩んだ末に...
古法華自然公園...
古法華自然公園で
今日も日帰り
古法華で平日の夜を。。。
またキャンプ場から出社
キャンプ場から出社~
薪ストプレゼンは...
古で完ソロ④
同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事
 平日キャンプ (2015-12-18 00:12)
 悩んだ末に... (2015-12-07 00:12)
 古法華自然公園... (2015-02-09 02:00)
 古法華自然公園で (2014-11-30 11:00)
 今日も日帰り (2014-11-23 23:00)
 古法華で平日の夜を。。。 (2014-10-07 22:00)
 またキャンプ場から出社 (2014-07-17 22:00)
 キャンプ場から出社~ (2014-06-21 21:00)
 薪ストプレゼンは... (2012-11-03 20:00)
 古で完ソロ④ (2012-03-01 13:00)
この記事へのコメント
おお!なんかワクワクするね^^

幕の中で火遊び、たまらんです
また私もまぜてくださいね~

「三角木馬」に激しく反応してもうたわ!
"エッチろ~"ですから(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年02月28日 07:21
 ☆ エッチろ~さん、こんばんは~

ふざけてしまいました^^;

すんませんm(__)m

幕内での一人遊びは危険ですね~

癖になりそう...♪
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年02月28日 20:54
こんばんわ。

テントに煙突っていつも不思議に思っていたので
疑問が解決しました。
Posted by Andromeda GalaxyAndromeda Galaxy at 2012年02月28日 23:46
こんばんは

男のロマンって感じで
すごくいいですね*'☆.:*:'☆':*:

こういうキャンプスタイルに憧れます♪
Posted by タイムタイム at 2012年02月29日 00:02
こんばんは

男のロマンって感じで
すごくいいですね*'☆.:*:'☆':*:

こういうキャンプスタイルに憧れます♪
Posted by タイムタイム at 2012年02月29日 00:03
 ☆ Andromeda Galaxyさん、おはようございます^^

疑問が解決されて何よりです。
私も今回薪ストインストール初めてだったんですが
先人の方々の設置方法を参考にさせて頂きました。

で、薪ストーブイイですよ~

これ以上は言いません^^;



 ☆タイムさん、おはようございます^^

>男のロマン...

イヤ~、そんな事言われると恥かしいデスょ。。。

このスタイル気に入ってますので、冬の定番となりますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年02月29日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古で完ソロ②
    コメント(6)