ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年06月28日

アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



関西キャンパーの聖地☆大野山アルプスランドドームテント

アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

初訪問してきましたクラッカー






★7月出撃防虫対策に、とある物と合わせて購入。★









朝から神戸ポートアイランド、新大阪駅付近、川西市立○○中学校と
打合せをサッサと済ましアルプスランドへ車===333

アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
案内板は少々視難いですが...


アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
猪名川の源流...残念ですがゴミが放置されていましたダウン

アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
メガホーンのソロキャンパーさんがいらっしゃいましたが
食事中だった為ご挨拶は控えさせていただきました


アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
源流から紫陽花を眺めながらアンテナ跡へ上ると工事中でした


アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
猪名川天文台、営業してましたが今日はパス^^;


アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
滞在時間45分!紫陽花が咲誇る大野山アルプスランド

次は幕を持って訪れたいですね~














この記事へのコメント
あれ?
泊まりじゃなかったんですね?
今晩、お泊りに行かれてる方がおられるようですが(笑)

私も、平日ソロ狙ってるんですが、
なかなか・・・(T_T)
キャンプしたいですね~
Posted by 左 at 2012年06月29日 00:02
こんばんは

あじさいがきれいですね~☆
赤い蚊取り線香・・・ブヨ対策にってのが
すごくいいですね。
これほしいです^^;
Posted by タイム at 2012年06月29日 00:34
こんばんは。

頂上には登られなかったんですね。
次回はぜひ、てっぺん目指してくださいね!

森林香、最近は取り扱いショップが増えて、ついでに買いやすくなりましたね。
Posted by ピノースーク at 2012年06月29日 03:49
お!ついに聖地に!

ん?これは昨日(28日)の出来事ですか?
やったらそのメガホーン、kimamaさんかもしれん・・・
多分そうやで^^;

なんちゅうニアミス!
Posted by えちろ~ at 2012年06月29日 08:18
ついに大野山っすか!
アンテナ撤収工事の後ろ姿。。。
なんか寂しい・・・
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年06月29日 11:00
★aoaruyouさん
こんにちは

ここもよく聞く名前のキャンプ場ですね
一度は行ってみたいですね

週末は結構いっぱいおられるみたいですね

ゴミは残念ですが紫陽花はとても綺麗ですね♪
Posted by じじ1202 at 2012年06月29日 12:38
★aoaruyouさん
こんにちは

ここもよく聞く名前のキャンプ場ですね
一度は行ってみたいですね

週末は結構いっぱいおられるみたいですね

ゴミは残念ですが紫陽花はとても綺麗ですね♪
Posted by じじ1202 at 2012年06月29日 12:40
> なんちゅうニアミス!

めがほんで欲どうしく飯喰ってたんはわてですw
コーヒーぐらいはご馳走しましたのに…

アルプス、宿泊予定の折りは、是非ご連絡ください
襲撃しに逝きますので~
Posted by kimama at 2012年06月29日 13:39
アルプス良いですね^^
行ってみたい所です。
ちなみに姫路からでしたらどれくらいで行けます?

写真のメガホーンがkimamaさんってなんて偶然^^
Posted by kimurin at 2012年06月29日 16:48
 ☆ 左さん、こんばんは~

まさかあのお方だったとは...声掛けとくべきだった~

平日ソロ!ましてやお泊りは無理ですねェェェ^^;
次の出撃は7月14日の予定です!



 ☆ タイムさん、こんばんは~

皆さんのレポで“あじさいまつり”が行われるの知りましたが
結構な数の紫陽花が咲いてるんですね~ビックリしました^^;

赤い蚊取り線香...
もう、ポッチと行き逝きましたかぁ~?
まだなら~ハイ!クリック~(爆)



 ☆ ピノースークさん、こんばんは~

てっぺん登って三角点タッチは
次回のお楽しみに置いときます^^

昨年ネットで購入しようと思った時には売り切れ状態
HC巡回しても置いてる店はゼロだったので
カプセル購入と同時にポッチってしまいました^^;



 ☆ えちろ~さん、こんばんは~

ついに!45分だけですが...
次は是非泊まりで訪れたいです!

あっ!

えちろ~さん!

メールの返信ムッチャ速いですね~!

高速タイピング...私にはムリ~(笑)



 ☆ しばっちんさん、こんばんは~

建物の下で、ココに皆さんがUPされるアンテナが
建ってたんかぁ~と思いながら。。。
アンテナの在る時に訪れてみたかったです^^



 ☆ じじ1202さん、こんばんは~

大野山出撃先リストに追加決定ですね^^
これからの季節多くのキャンパーさんで賑あうようですが
となるとモラル、マナーを問われる方がどうしてもね...
自分自身には来た時よりも美しく!を心がけているのですが
他人から見られると如何なのか、気になるところです^^



 ☆ kimama さん、こんばんは~

まさかkimamaさんがメガホーンをお持ちとは...
たら、ればはあきませんが、シックスムーンだったら
食事中、お昼寝中かまわず、お声を掛けさせて頂いたと^^

これからの時期は多いと言う事なので
11月頃にアルプス再訪問したいですね~
その時は是非ヨ・ロ・シ・クです^^



 ☆ kimurinさん、こんばんは~

帰りにナビ推奨ルートが三田経由で
六甲北有料大沢IC~山陽道で自宅まで2時間でした。

木谷山と同じ幕だったら直ぐに判ったのになぁ~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年06月29日 20:07
毎度~ ^^

kimamaさんがいたとは何という偶然、もったいなかったね

大野山ええとこでしょ、次回はお泊りで。遠いけど襲撃いたしますよ。

俺とこからでも2時間ぐらいかかります。
Posted by モーレーモーレー at 2012年06月29日 22:22
 ☆ モーレーさん、こんばんは~

ホンマもったいなかったデス!
シックスムーンだったら直ぐにkimamaさん?て
なってたんですけどね^^;

上り坂と道幅にはムッとなりましたが
大野山スカイラウンジで夜景を楽しみたいです~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年06月29日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルプス訪問...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
    コメント(12)