ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年11月01日

姫路無料キャンプ場視察...



先日新しい現場での工事打合せの後、近くの無料キャンプ場を覗き見してきました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


姫路市立福泊キャンプ場

姫路無料キャンプ場視察...

姫路無料キャンプ場視察...


ロケーションも浜辺のキャンプ場で瀬戸内海を望み、なかなかのものですねニコニコ

で、なんと言っても、“利用料 無料(事前申し込みは必要ありません) ”姫路市HPより

場所は姫路市南東部の的形(まとがた)にあり我家からは30分程度と超近場!



こんな感じのキャンプ場でした...






駐車場からこの看板のところへ来て辺りを見廻し、大学1年の夏にBQQしに来た事を思い出したのです!
姫路無料キャンプ場視察...

姫路無料キャンプ場視察...東側のキャンプ場姫路無料キャンプ場視察...西側のマリーンベルト


3棟の炊事場があり、水も出ましたが飲料用には?
姫路無料キャンプ場視察...姫路無料キャンプ場視察...



トイレとゴミ置場がありますが、お世辞でも綺麗!とは言えませんでしたダウン
姫路無料キャンプ場視察...姫路無料キャンプ場視察...
ごみ置場には持ち帰りの文字が...



姫路無料キャンプ場視察...
姫路無料キャンプ場視察...
流木も何本か打ち上げられて焚火に使った様な形跡も





忘れ物か?それとも漂流して辿り着いたのか・・・
姫路無料キャンプ場視察...
色んな物が落ちてましたダウンダウンダウン




釣りの腕前を持ち合わせていたら絶好の所のようなキャンプ場

夏の夜は不安なものがありますが寒くなってくると大丈夫でしょうかね~輩な方々...
姫路無料キャンプ場視察...


家で喧嘩した時はここで幕張ろうか!




あっ!一番問題な点が


駐車場が2か所あり途中スロープが!

こいつが曲者!!!

荷物を運ぶ距離を短くするにはこのスロープを通らないといけないのですが

コレ!
姫路無料キャンプ場視察...
無数のHIT!した跡の数々!


家のアル確実にこのスロープの餌食に!


さぁどうする!







この記事へのコメント
オイラ・・・
たま~に利用してますよ~
過去にも何度かUPしています!!
で・・・
輩・・・
これからの時期いなくなりますが・・・
夏場はNGです!!

あっ!!
明日・仕事終・古・出撃!!
Posted by フロッグマン at 2012年11月01日 15:33
毎度〜( ̄^ ̄)ゞ

兵庫県ええとこたんまりやね。

浜辺いうんが海好きの私にはポイント高しです。

このスロープうちのSも餌食なりますわ〜。

っていうか遠過ぎ!
Posted by モーレー at 2012年11月01日 16:17
無料ですか~夏場は恐そうですね~


お正月に神戸の実家に帰るついでにどこかでキャンプしようと計画しているのですが、なかなか見つからず・・・どこかいいところないでしょうか?

ここは・・・寒そうですかね?
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月01日 17:35
なつかし!
若いころ、デイで利用したことは何度もありますわ^^

aoさんちからやったら近いから、家出にもってこいやね^^
ただ夏場は鬱陶しいのが多いね^^;
光害の多いとこやのに不思議と流れ星をいっぱい見た記憶があります。
もう四半世紀前の話(笑)
Posted by えちろ~えちろ~ at 2012年11月01日 18:43
無料、良い響きです(笑)

夏はヤバそうですね~(^^;

これからは・・・・寒そう(+_+)

スロープは我が家の何もイジッテいない車なら無問題(^^)b
Posted by mappymappy at 2012年11月01日 19:03
お疲れ様です!

若い連中が発電機持ち込んで
ズンチャカやってます

時々警察が住民の苦情で行ってますが
お構いなしで

キャンプ場というより
無法地帯って感じで
近寄りたくないですね~・・・・
Posted by gankomonogankomono at 2012年11月01日 20:14
浜辺のキャンプ場ですか〜

瀬戸内海の地味な波音けっこう好きですわ〜ガッツリ瀬戸内育ちなんで、、、

夏場じゃ無ければ超マッタリキャンプ出来そうですね(*゚▽゚*)

これからの季節寒そうですけど・・・でもこれからが良いかも!

瀬戸内海の浜辺のキャンプ場、魅力的ですね〜(^。^)

ロマンティックかも・・・。(^^ゞ
Posted by morishu at 2012年11月01日 20:24
こんばんは。

ややこしい輩さえ居なければ、釣りしながらキャンプできていい所でしょうね。

もうちょい西の無料キャンプ場も、いつか行きたいのですが…。
Posted by ピノースーク at 2012年11月01日 20:45
程度はともあれ、
そちらには無料のキャンプ場が
いっぱいあって良いですね~^ ^
羨まスィー

aruは車高戻すしかないっすね(笑)
Posted by 左左 at 2012年11月01日 21:56
こんばんは

 予約不要で無料はいいですね。
 海の横やしこれから良い感じ。
 30分で行けるとは羨ましい。
 姫路、、、ちょっと遠いな。。。。

 スロープうちのP君は問題ないわ。
 行きたなぁ~
Posted by fujifuji at 2012年11月01日 22:22
ここ微妙ですよね。
日中に磯遊びするには良い所なので
たまに遊びに行ってます。


問題はオトイレ。
正直ここでするなら原っぱで十分です。
私ここのトイレ無理です。


魚はそこそこ釣れますよ^^
Posted by kimurinkimurin at 2012年11月01日 22:41
 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~

やはりご存知でしたねぇ。って当然かぁ^^

で、ヤッパリ夏はNGなんやね~

仕事終わり、翌日仕事ですが薪スト持って~(⌒~⌒)ニンマリ



 ☆ モーレーさん、こんばんは~

何を仰います!
モーレーさんの行動力なら近いもんだと思いますよ~^^

浜辺の無料キャンプ場まだありますよ~
コレからの時季牡蠣が美味いですからね( ̄∇+ ̄)vキラーン



 ☆ みーパパさん、こんばんは~

ストーブの上で餅を焼きながら?マッタリ正月キャンプ良さそうですね~^^
ココは浜辺で風向きに寄っては寒さが厳しいかもしれませんね
いまお勧めはやっぱり木谷山かな~

後は雪さえ心配しなければ...
またよさそうな所があったらお教えさせて頂きますね^^;



 ☆ えちろ~さん、こんばんは~

四半世紀前!
と言う事は僕が20!
ニアミスだった事もあったかもね~

流れ星が見れると聞くと行かない訳は無いですね^^



 ☆ mappyさん、こんばんは~

無料には惹かれますね♪

で、ヤッパリ夏は輩な方...残念><

コレからの季節楽しめそうですよ^^



 ☆ gankomonoさん、こんばんは~

キャンプ場というより無法地帯...えぇ~夏限定じゃぁないんですか!?

勝手にやって下さいよ~的な場所ですからね~

そんな連中が寄って来るんでしょうね。



 ☆ morishuさん、こんばんは~

波音を聞き焚火の炎を眺めながら一杯!
想い浮かべるだけで行きたくなってるんですよね^^;

輩な連中はささっと冬眠して頂き
ロマンティックなキャンパーに明け渡して貰いたいものですね^^



 ☆ ピノースークさん、こんばんは~

もうちょい西と言えば~

牡蠣!

この冬牡蠣キャンしないとね~^^



 ☆ 左さん、こんばんは~

無料キャンプ場利用しだすと高規格の料金にビックリしてしまいますね~

こう言う事も有ろうかと実はエアサスを...入れとけばよかったぁ~なんて



 ☆ fujifujiさん、こんばんは~

浜辺でキャンプ、憧れてるんですよね~
寒くなれば輩な連中も引籠りになりませんかね
「モ」さんとコンビで遠征如何ですかぁ~^^

姫路...加古川の次ですよ~
リバー+10分で現着出来るかと(≧∇≦)b OK



 ☆ kimurinさん、こんばんは~

おぉ~良くご存じの場所だったんですね~
トイレ事情も><;

で、これからの時季何が釣れます?
また釣りの手ほどきお願いしますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年11月01日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
姫路無料キャンプ場視察...
    コメント(12)