ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月23日

OPC in OKUYAMA


ご一緒いただいたみなさん、お疲れさまでした!


OPC in OKUYAMA



無料でも高規格な奥山キャンプ場へOPCが初上陸


毎回何かが起こるOPC...


木谷山から場所を変えてもやはり!


衝撃のレポは皆さんのリンクで確認を...

えちろ~さん
kimamaさん
ダッチさん
しばっちさん
フロッグマンさん
fujifujiさん
よ~さん
とりやんさん
ピノさん
チョキうらさん

今回も楽しく過ごす事が出来ました!













9月21日仕事を早々に切り上げキャンプ場に到着したのは13:00過ぎ


キャンプ場奥にツインピルツを張ろうと広げたものの、地形状断念し


ツインピルツのインナーに利用しているドッペルを秋空の元設営

OPC in OKUYAMA



この日は暑く設営後は大汗...秋の定番ビールを頂きます

OPC in OKUYAMA




黄昏の奥山に一番星が見れる頃にはイイ気分

OPC in OKUYAMA


写真も少なく...


失敗した揚げ物に封印を誓い、男ならカワサキと思い込んだ時代を振り返り

OPC in OKUYAMAOPC in OKUYAMAOPC in OKUYAMAOPC in OKUYAMA

豪快な焚火、月と幕を一緒に収めてみたり...





そう、薪ストも設置して二次燃焼テスト実施

OPC in OKUYAMA

結果は...失敗。

原因は燃焼室内の接続部分が緩んでしまった事が一番かな

それでも、数分間二次燃焼、配管ナットも熱に耐えられることが確認できたので

次の楽しみが出来ました。



煌々とした月明かりのしたでは...

OPC in OKUYAMA

色々とあって...




ビール13本で満足~

OPC in OKUYAMA

用意してた焼酎は手付かず...

って、今になって何時寝袋に潜り込んだのやら???



OPC in OKUYAMA


翌日は天気予報が見事にはずれイイ天気!

名残惜しい瞬間ですが、またご一緒にを合言葉に昼前に奥山キャンプ場を後にしました。

ご一緒頂いた皆さん、そして此れから出会うであろう皆さんも、次のフィールドでもよろしくお願いします!






同じカテゴリー(奥山キャンプ場)の記事画像
迷った挙句...
同じカテゴリー(奥山キャンプ場)の記事
 迷った挙句... (2012-11-27 00:00)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ~!!

初めてのOPCでしたが・・・
楽しかったです~
で・・・
薪ストの二次燃焼テスト!!
次回の楽しみがまた出来ましたね~
本番までに完成した良いですね!!
楽しみにしておりますよ~ん。
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年09月23日 21:23
こんばんは♫

雰囲気MAXのキャンプ地ですね!!

薪ストの実験は今回は上手にいかなかったようですが
次回の改良版のテスト、楽しみにしています。

本格的な薪ストキャンプの季節になってきましたね♫
これからが楽しみです!!
Posted by ken-zken-z at 2013年09月23日 21:50
こんばんは。

鮮やかなテントとタープ、めっちゃええですね~♪
色だけでなく、形も最高です!

薪ストーブもあと一息でしょうか。
完全体になるのが楽しみですね。。。

土曜日の12時前に姫路西インターから乗りました?
違ったか??? もしそうなら。僕は前だったかも。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月23日 22:08
お疲れ様でした~

 一番星写真良い雰囲気ですね。今度挑戦してみよっと。

 で、唐揚げ旨そうに揚げてませんでした?
 実は、もらいに行こうと思ってたけど、皆さん作り始めて、
 自分も作るの必至で忘れてましたわ。唐揚げ好きなのに、、、

 また、ご一緒よろしくです。
Posted by fujifuji at 2013年09月23日 23:00
ビール13本て!^^;
4.29リットル!
お腹タップンタップン・・・?

奥の方に張ったんですね。
そのへんに「シロオニタケ」生えてたでしょ^^

また薪ストのお世話になります♪
Posted by HASSYHASSY at 2013年09月23日 23:22
ビール13本て!^^;
4.29リットル!
お腹タップンタップン・・・?

奥の方に張ったんですね。
そのへんに「シロオニタケ」生えてたでしょ^^

また薪ストのお世話になります♪
Posted by HASSYHASSY at 2013年09月23日 23:22
お疲れ様でした(^^)

そして、お世話になりましたm(_”_)m

二次燃焼、少しの改良でうまく行きそうですね!
Posted by ピノ at 2013年09月24日 05:37
お疲れ様~
お!aoさんも「男ならカワサキ」?
FX? GP? KH?

奥の変てこな場所に張りたがるのは
AB型の二人だけでしたね(笑)

そんなええ焼酎あったんなら、美味しく飲んであげたのに(笑)

ほんま今回も思い出多いキャンプでした。
またご一緒しましょう!
Posted by えちろ~ at 2013年09月24日 05:46
おはようございます

まったりした感がすごく居心地良さそう(^^)
薪ストのパイプは、このためだったんですね。
また薪ストを使う時期にみせて下さいね。
Posted by タイム at 2013年09月24日 07:59
カワサキといえば タイガー宋和ですね 謎・・

13本飲んでたんですか 
わたし、よく飲んだと思ってたら5本でした 笑

しかし 写真が違うキャンプ場でしてたみたいに綺麗ですね
月空も、こうやって撮ったら綺麗やし
やっぱり 腕が必要ですね

またご一緒してください!!
Posted by ダッチダッチ at 2013年09月24日 08:22
はじめましてでした~(^_^)

aoさんが来てる情報をつかんでなかったので
最初ダッチさんと間違えて、しっつれいいたしました~(≧▽≦)

ビールそんなに飲んでたんですか!!
そんな感じに見えなかったですので
お酒強いんですね!

息子さん、チョキチョキ頑張って欲しいですね~(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年09月24日 09:14
虫もいなくて朝夕が気持ちよかったですね~

薪ストもあと一歩!

私も頑張ろっと♪

完成したらポイント教えてください^^
Posted by とりやんとりやん at 2013年09月24日 12:46
ツインピルツかと思いきや、
ドッペルで参加されてたんですね!

aoさんの幕はいつも張り姿がうつくしいですね〜

そろそろ薪ストの季節!出番ですね〜w
Posted by 左 at 2013年09月24日 14:42
こんにちは、なんだかすごい集まりが
あったようですね~。
他の方のブログも拝見いたしました^^
ってか皆さんブログのアップが早い、、、
21~23日行ってましたが写真整理も
できてません><
皆さん怪我がなくてなによりです。
Posted by チチスキーチチスキー at 2013年09月24日 17:35
 ☆ フロッグマンさん、お疲れさまでしたぁ~^^

何度目のOPCか忘れてしまいましたが
毎回何か起こり楽しませてもらってますので
次回のネタ提供、よろしくお願いしま~す(笑)

薪スト次回テストはプレゼン兼ねてになりそうです(謎)



 ☆ ken-zさん、こんばんは~^^

湖畔とは言い難い所ですが集まる皆さん気に入られますね~
無料で高規格!?イイ所です^^

再テスト、失敗したとしてもレポUPしたいと思ってますので。。。
こうやって薪ストいじってると、ホントこれからが楽しみになってきました!



 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

テントの形、ピルツ導入以来トンガリ系の手軽さに嵌ってますね^^;

薪ストもう一息がなかなか...
無い知恵絞らされてボケ防止にイイかな~と^^;
結果は暫くお待ちくださいね~

土曜日確かにその時間帯にそのインターから乗りました!
でも、前の車がボクシーだったのか。。。覚えてないです><;



 ☆ fujifujiさん、お疲れさまでしたぁ~^^

唐揚げねぇ~一番星のように良く無かったんです><;
カリッと揚ったらお裾分けにと思ってたのですが...

ソロキャンでの揚げ物封印しようかと思ったのですが
帰宅後嫁様にレクチャー頂いたので、またチャレンジしてみます。

次回もヨロシクお願いします!



 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

気付けば逝ってましたね~
でも、寝袋に入ったのが恐らく2時頃なので
だ~いたい、1時間に1本ペースなんですよ^^

設営場所探してる時は無かったのに
なんじゃコリャ!?
翌日、5m程奥に1本立派なブツが生えてました!

薪スト、今年もそろそろムサシに並びますね~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年09月24日 20:06
お疲れ~

って俺行ってないけど。。^^

今回も色々楽しんごみたいで。

ビール12本ですか!結構行きましたね

次回は俺の酒もいただいてね!
Posted by モーレー at 2013年09月24日 20:25
あれ?
aoさん、いつもの作業着では無かったので、気付きません出ましたわ(笑)

ビール12本ですかぁ〜
私も体調が良ければそれぐらいはいけるんですけど。
今回は5本とマッコリ1本でした(^^;;

今年の冬はaoさんの薪ストにお邪魔出来る事を、目標に頑張ります!
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 20:46
こんばんは~

薪ストの二次燃焼、もう一歩ってところだったんですね~
僕も薪スト持っていますがそこまで考えていなくて・・・
しばらく出撃出来そうにないのでメンテナンスはしておこうと思います。

二次燃焼も含めていろいろと参考にさせて頂きます(*^_^*)

秋味13本×6.0%・・・ほぼ身体はアルコールですね^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月24日 22:30
参加できず残念です!

しかし、13本、、、ムムム 聞き捨てなりません。

では、私、次回は14本行きます!!!
Posted by ロン at 2013年09月25日 08:06
 ☆ ピノさん、お疲れさまでしたぁ~^^

いやぁ~怪我が無くてなによりでした。
お守り代わりに持ってたJAFが奥山で役に立つとは
思っても見ませんでした。同乗してて良かったデス^^

どうも配管の繋ぎが甘かったのが原因のようでした
今度はガッツリ締め込んで再テストします^^



 ☆ えちろ~さん、お疲れさまでしたぁ~^^

中免しか持ってませんでしたが、学生時代に中古のFX
結婚前にゼファーに跨ってましたよ~

ありゃぁ~?奥って変てこでしったぁ~?
やっぱり、こう言う所に潜在的な性格が出てくるんですかね~^^

季節限定焼酎、次回お会いする時まで...
無くなってるでしょうね~!



 ☆ タイムさん、こんばんは~^^

今回はご一緒出来ませんでしたが
木谷山へ行けば、タイムさんとマッタリ出来る筈なので
薪スト積んで訪問させて頂きますので、よろしくお願いします!



 ☆ ダッチさん、お疲れさまでしたぁ~^^

悪い事はダメですよ~
タイガーカラ―は憧れ計画練りましたが><;

写真の腕前...まだまだ修行の身です。
RAW現像時に弄りまわってますので...

次回もプレモルサーバーよろしくお願いします!



 ☆ チョキうらさん、お疲れさまでしたぁ~^^

お初でしたからねぇ~、間違えても仕方が無いですよ~
でも、13本のおかげか間違えられた記憶がありませ~ん^^;

でもお酒は好きでも無く嫌いでも無く...
日本酒は苦い経験がありますので今は口にしてません(笑)

自分で選んだ進路なので頑張ってくれるものと思ってますが
僕が判らない事があれば、お聞きするかもしれませんので
その時はよろしくお願いします!



 ☆ とりやんさん、お疲れさまでしたぁ~^^

虫の出没も少なくなり、いよいよベストシーズンになってきましたね~^^

薪ストポイント...今一つ解ってませんが
空気を下から上へと思い作業してます^^;

薪ストオフが楽しみですね~^^?



 ☆ 左さん、こんばんは~^^

ツイン張ろうとしたんですが~
広げてみましたが、直ぐにたたみました^^;

で、張り姿がうつくしいなんて~
此れからがプレッシャーになりますね(笑)

次はご一緒できるのを楽しみにしてますよ^^


 ☆ チチスキーさん、こんばんは~^^

OPC、楽しいおじさんが一杯です(笑)

で、皆さんUP早いでしょ~

僕は皆さんのレポ参考にさせてもらってます(爆)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年09月25日 20:48
☆モーレーさん、こんばんは~

今回はご一緒出来ず残念でしたね~^^
悔しげな方々が沢山...?

で、次回は芋焼酎以外は飲みませんよぉ~^^
4L入りなんて持って来ては、次の日帰れなくなるので
持って来てはダメですよ!



☆しばっちさん、お疲れさまでしたーぁ!

アハハハァ、折角の一張羅ですからね♪
薪ストで汚すの勿体無いでしょ^^;

次回は管理人が就いてますので浴びるほどに飲んで下さいね♪

で、そろそろ薪スト物色できる用になってきた?



☆quattro44さん、こんばんは~

二次燃焼接続部がグラグラでした...

今度はガッツリと締め上げたので大丈夫だと践んでいるのですが...

参考とは!出来そうなとこれお
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年09月25日 22:00
☆quattro44さん、

↑ ウトウトしてたら支離滅裂なコメントのまま書込してました^^;
申し訳ありませんでした!

薪スト、参考に出来そうな所はパクって下さいね^^;
再テストの結果は暫しお待ち下さい。

秋味13本×6.0%、抜け切るのも長かった気がします。



 ☆ ロンさん、こんばんは~^^

今回はご一緒出来ず残念でしたね~

13本積み上げるの忘れてましたので

次回はロンさん14本、僕?本積み上げますか^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年09月25日 22:16
月明かりの元で…やはり素敵です〜!
今回は急遽予定を変更させていただき、
不参加でお会い出来なくて残念です(T ^ T)

バイクですが、女でもkawasaki
と思っていましたよ(^ ^)
乗ってたのはH社ですが、欲しかったのはゼファーです。
羨ましい!

またどこかでご一緒出来るように。
少しずつ快適なキャンプが出来るようになっていたいです。
よろしくお願いします。
Posted by natural*Y* at 2013年09月26日 08:45
 ☆ natural*Y*さん、こんばんは~^^

予定変更だったんですね。
紅一点、華になる方が居なくて残念でした^^

ゼファー結婚後、家族が増えてからは、乗る機会も減り
ガレージの隅で埃を被るだけになってました。
子供達も大きくなり数年ぶりに...

此れから本格シーズンイン!
薪ストも出撃態勢整いつつありますので
快適キャンプでご一緒よろしくお願いします!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年09月27日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
OPC in OKUYAMA
    コメント(24)