ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月30日

これがラブ?

仕事納めの翌日AM.5:00


姫路港
これがラブ?
明石海峡大橋の望める場所



東の空を集中的に撮影
これがラブ?



東の低空に青白い星...


トリミング拡大してみた
これがラブ?
位置的にはこの辺り、これがラブジョイ彗星か?






北斗七星も夜明けとともに消えかける頃
これがラブ?



カメラバックも凍りつき...
これがラブ?



やはり2013年最終も雲からおはよう!
これがラブ?



これがラブ?



これがラブ?
ファインダー越しに見ると明石海峡大橋の後には大阪南部の山並みが



此処からのだるま朝陽は望み薄。



次のチャンスはもう少し西へ...



一先ず2月16日は丸山へ。



未熟な写真にお付合いありがとうございました。





同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事画像
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
12月25日Xmas...親父は
日曜の早朝...
夕陽と月と
空・宙
星景...
雲・陽・宙の日曜
スーパームーン
梅雨入り
同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 日曜の早朝... (2015-12-22 08:12)
 夕陽と月と (2015-12-19 08:12)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 星景... (2015-10-16 22:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 スーパームーン (2015-09-29 00:09)
 梅雨入り (2015-06-03 22:00)
この記事へのコメント
今年一年 色々お世話になりました。
来年も より一層 宜しくお願いします。

姫路の職場より
Posted by shion373shion373 at 2013年12月30日 08:04
 こんにちは。。

天体の写真は非常に難しそうですね。。

私も挑戦してみたいです。。

日の出もタイミング等

難しいんですね。。

寒かったでしょうね。。

良いお年をお迎えください。。
Posted by AME at 2013年12月30日 14:07
またねぇ~w
Posted by モーレーモーレー at 2013年12月30日 18:15
どれも見ごたえのある良い写真ですね。
来年はもっと望遠のレンズを購入してください!(笑)

最後まで雲に邪魔されましたね。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年12月30日 20:48
だるまは残念でしたが、とても綺麗な朝
さすがaoさん、素敵です(^^)v

今年はお逢いできて、とても楽しかったです!!
来年も仲良くして下さいね。

良いお年を!
Posted by mappymappy at 2013年12月30日 20:50
ラブジョイ・・・

残念ながらトリミング拡大のは、こと座のベガ(織女星)です^^;

が、
その上のトリミング無しカットの中央付近に居るはずですよ!

アストロアーツの
ttp://www.astroarts.co.jp/alacarte/2014/01/01b/index-j.shtml
この星図とほぼ同じ画角なので、照らし合わせて探してみてください!
Posted by HASSYHASSY at 2013年12月30日 22:28
>ラブジョイ彗星

すごく気になる名前なんですが(笑

また来年どこかで、お会いしましょう~

よいお年を~
Posted by ほりけん at 2013年12月31日 00:03
今年は大変お世話になりました。
つきなみですが、来年もよろしくです。

出撃準備でバタバタなんで(^^; では良いお年を!
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2013年12月31日 09:48
aoさんのアウトドアスタイル、かっこよく決まった年やったんちゃいますか?^^

播州方面へ出撃の際にはいつも顔出していただいて
ほんま嬉しかったですよ!

来年は一緒にキャンツーしましょ!
Posted by えちろ~えちろ~ at 2013年12月31日 10:02
 ☆ shion373さん、こんばんは~^^

年の瀬ギリギリまでの業務ご苦労様です。

僕の方こそ、この1年お世話になりました。

来年もキャンプ場でのご一緒楽しみにしていますので

よろしくお願いします。



 ☆ AMEさん、こんばんは~^^

星景だけで満足できず天体写真もと思いますが難しいですね~^^;

星空から日の出の時間は一番気温の下がる時間帯ですが

好きな事やってると案外寒さも忘れて撮ってますね~

AMEさんも良いお年をお迎え下さい。

新しい年もよろしくお願いします。



 ☆ モーレーさん、こんばんは~^^

来年もよろしくお願いします。

薪ストコラボしましょうね^^



 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

良い写真...ありがとうございます。
でも満足できる物ってなかなか無いですね><;

望遠レンズか天体望遠鏡、どちらにしようか悩んでますよ(笑)

新しい年も雲から始まりそうですよ^^

来年もよろしくお願いします。



 ☆ mappyさん、こんばんは~^^

さすがだなんて言われると恥しいですが、撮る意欲が湧いてきます^^

来年もキャンプ&姫路会とよろしくお願いします!

mappyさんも良い年をお迎え下さい!



 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

やはり!違いましたか^^;

素人にそう簡単に撮れる代物ではないですね~

で、中央付近ですね~探してみます!

今年と同様に来年もよろしくお願いします。



 ☆ ほりけんさん、こんばんは~^^

ありゃ、そんなに気なる名前って?

またお会いできるのを楽しみにしていますよ~

ほりけんさんも良い年をお迎え下さい^^



 ☆ yokkorasyoさん、こんばんは~^^

こちらこそお世話になりました。
来年はキャンプ場でのご一緒出来るのを楽しみにしています。

年越しキャンプですね~羨ましいぃ!



 ☆ えちろ~さん、こんばんは~^^

おっ、かっこよく見えます^^?
ソロスタイルが固まりつつありますね~(笑)

来年は何処まで遠出出来るか不安ですが
バイクでのキャンプが目標になりましたので
その折はよろしくお願いしますね~^^

来年もよろしくお願いします!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年12月31日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これがラブ?
    コメント(10)