ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月26日

ランタンケース

梅雨が明けた頃にバイクキャンプデビューを計画中~だが

ランタンケース

バイク用装備を毎月の小遣いからポチっと逝ってたが先日の此奴で資金も...


荷物のコンパクト化を口実に小型のガスランタンに手を出そうとしてたが、チョッと一息


手持ちのランタンで活躍の少ない ↓ を使ってやろう

ランタンケース


LEDランタンだけでもOKだろうが、ヤッパリ炎が欲しい。


シングルバーナーも白GS仕様だし、他の燃料系に手を出すと余分な荷物も増える?ので

ランタンケース

取敢えずコイツでチャレンジしてみようと...


そこで気になったのがランタンの運搬方法。


剥き出しのまま運搬用BOXに積み込むのも考え物、ランタンケースが有ればなぁ~


困った時は100均ダイソーへ...


店内をグルット一周して見付けたのがワインクーラー、150円+消費税

ランタンケースランタンケース


二重になってたので内側部分は撤去


ガラスグローブ保護の為に銀マットの切れ端を巻いてIN

ランタンケース


頭がチョイと出てるが問題なしかと...


運搬用BOXに収納~

ランタンケース


取敢えずは準備完了?


でも、食材に冷えたビール等々、クーラーを如何積もうかな...





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
続々、同級生
続、同級生…
色褪せた同級生
ジェントスEX-777XP初見参
人気者をポチッとな。。。
我が家のランタン
念願の・・・!
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 続々、同級生 (2014-08-11 18:00)
 続、同級生… (2014-08-07 22:00)
 色褪せた同級生 (2014-08-02 10:00)
 ジェントスEX-777XP初見参 (2009-12-13 23:27)
 ~777~残り47個 (2009-09-29 17:45)
 人気者をポチッとな。。。 (2009-09-10 20:58)
 我が家のランタン (2009-06-06 21:58)
 念願の・・・! (2009-06-02 22:43)
この記事へのコメント
すげー!ほとんどシンデレラフィットやん!

バイクの積載、私も毎回悩みますわ。
それも楽しいんやけどね^^;
早く見たいっすわぁ!
Posted by えちろ〜 at 2014年06月27日 05:31
着々と準備進んでますね
100円ショップ キャンパーにとっては宝箱みたいで楽しいです
こんなぴったりなもの見つけたら めちゃ嬉しいですよね
薪ストの積載も考えてください 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年06月27日 06:29
おはようごございます。

荷物のコンパクト化、悩みますよね。
ましてバイクとなると尚更・・・

僕もソロでの出撃が増えるにつれ、コンパクト化を考えますが、中々・・・^^;

バイクも持ってませんし(笑)

困った時の100均。
キャンプ目線でしか見れなくなってるのは僕だけではなさそうですね(^_-)-☆

ダッチさんもおっしゃられていますが、薪スト、、、気になりますね~
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月27日 06:54
おはようございます^o^

バイクでのキャンプ良いですねぇ(≧∇≦)

SR格好良いですねぇ❗️

私もバイクキャンプ計画も有りましたが断念。。。

ボアアップしたゴリラにコールマンのクーラーBOX積んでます!

積載は良いのですが、荷物をフルに積んだらセンタースタンドが無いのでコケそうです(^^;;

クーラーBOXだと食料品の積載もそのままいけますから。

来月から父娘キャンプを始めたいと思ってます^o^

またご一緒したいです^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年06月27日 07:45
こんにちは、チチスキー改めココ35。
バイクキャンプ憧れますねぇ~
中型免許は持ってますがバイクを手放して
早十数年・・・・
乗りたい・・・・・

ブログ復活しました!ボチボチ更新して行く予定です^^
Posted by ココ35。ココ35。 at 2014年06月27日 10:32
こんにちは。
ランタンケースにワインクーラーとは面白いですね!
ピーク1ランタン、ジャストにおさまってますね~。

バイクでキャンプなんか考えたこともなかったですが、
皆さんの話を聞いているととても楽しそうです^^

積載を工夫するのもまた楽しいんでしょうね(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年06月27日 16:48
バイクデキャンプ、手軽にいけていいんだけど荷物の積載が問題ですよね~

ワイン用が、ランタンケースに変身しちゃうなんて~!!
そういう発想が私は浮かばないです~^^;

うちの場合、バックレストつけちゃったもんだから、タンデムのときはシートの下だけしか荷物積めないので、ランタンとかバーナーとか持って行けないんです(>_<)
食料は現地調達でなんとかなるけど。。。

でも、いろいろ考えてる間が一番楽しいですよね!!
Posted by mayumimayumi at 2014年06月27日 18:29
こんばんは~^^

バイクキャンプ、かっこいいですね(#^^#)
憧れます♪
以前、潮岬・望楼の芝キャンプ場でご一緒した
ソロバイクキャンパーさんに、積載を
見せていただいたんですが、
この荷物がここに入ってたん?っていうくらい
ワザありの積載方に感心しましたヽ(^o^)丿

私は、あれもこれも持っていきたくなる性分なんで、
コンパクト化は難しいです。。。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月27日 19:46
 ☆ えちろ〜さん、こんばんは~^^

頭出ちゃってますが~
シンデレラフィットと呼んで頂き
ありがとうございます^^

まだバイクに積んでないのですが
頭の中であーでも無いこーでも無いと
妄想に耽ってます><
早く見せびらかせに行きたいですわぁ~(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月27日 21:29
 ☆ ダッチさん、こんばんは~^^

ホント100均はキャンパーの宝箱やぁ~ですね。
店の中徘徊してると1時間ぐらいあっと言う間です^^;

薪スト積載どうしましょう...?
たまに見かける空き缶満載の自転車を走らせている
オジサンに積載方法とバランスの取り方を指導頂かないとダメですね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月27日 21:35
 ☆ quattro44さん、こんばんは~^^

コンパクト化目指してポチっていると熱い視線を浴びまくりです。。。
ソロ出撃用バイク? quattroメカプラントで量産願います^^!

殆どのキャンパーさんが100均はキャンプ用品店だと確信してるのでは...
少なくとも僕はそう思ってますよ~^^

薪ストシーズンはバイク冬眠させますね~
アラフィフデ親父に冬の寒さは体に悪いです><
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月27日 21:49
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、こんばんは~^^

バイクキャンプ断念された経験があるんですね。
子供が出来るまでバイクに乗ってたのですが
その当時はバイクでキャンプなど思いも付きませんでした(笑)
父娘キャンプの機会はもうないので試行錯誤しながら
バイクキャンプを楽しみたいです。

来月からキャンプ再会なんですね~
ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月27日 22:13
 ☆ ココ35。さん、こんばんは~^^

僕も同じく中型免許保持者です。
大型自二も考えましたが、免許を取ると
やっぱり車輛も欲しくなるので取敢えず現状維持です^^

ブログ復活、またお邪魔させて頂きますね~!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月27日 22:17
 ☆ キャプテンロゴッスさん、こんばんは~^^

たまたま見付けたワインクーラー、万一入らなくても
157円なので家飲みで使えばイイですからね、即持帰りでした^^

バイクでキャンプへのコンパクト化積載方法など
まだ実際には積んでないですが妄想の世界でニヤけてますよ~(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月27日 22:27
 ☆ mayumiさん、こんばんは~^^

100均たまにチェックするのが面白いですね。
今回はコールマンのランタンケースを購入しようかと考えたのですが
まあまあの値段だったので、100均に代わりになる物は無いかと
徘徊している所見付けちゃいました^^

バイクでキャンプ、たぶんタンデムでは行く事は無いので
シート後部にコンテナ積んでその上にバック等‥
今一番悩んで楽しんでいるのが積載方法ですね(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月27日 22:45
 ☆ 姫まいもさん、こんばんは~^^

潮岬・望楼の芝キャンプ場、行ってみたいキャンプ場なんですよね~
バイクで行くにはチョッと遠いですが^^;

アレもコレも持って行きたくなる気持ち解ります!
僕は毎回持っていく荷物の内半分は使用していない物が多いです。
バイクキャンプ用のボックスも荷作りしてみましたが、ん~んですね(笑)
コンパクト化するには資金がぁ~^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月27日 23:02
いやいや、偶然!^^

つい2,3日前にダイソーでこのワインクーラーを手に取り
まじまじと眺めてたんですよ~

ランタンケースに使うとは・・・想定外(笑)

SRでのバイクキャンプ、カッコええわぁ♪
Posted by HASSYHASSY at 2014年06月27日 23:05
一枚目、メッチャイイ感じですね~!!

ワインクーラーをランタンケースですか!!
発想の素晴らしさに脱帽です^^

aoさんがバイク運転する姿
想像するだけでカッコイイ^^!!
Posted by mappymappy at 2014年06月27日 23:21
 ☆ HASSYさん、おはようございます^^

売り場での視線が熱かったですよ(^^ゞ
しゃがみ込み、分解、組み立てを繰り返してる
作業服姿の親父は怪しかったのでしょうね~(笑)

使い方、やっぱり想定外ですかぁ~
でも、HASSYさんも何か違う使用方法を。。。^^?

では、後程~!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月28日 05:28
 ☆ mappyさん、おはようございます^^

1枚目、バイク納車数日後
だるま夕日を狙いに行った時の1枚ですね~

発想の素晴らしさ...イヤイヤ~
ダイソーに行けば何か代わりの物があるだろうと
品数の多い店を徘徊した結果でした^^;

店舗のウインドガラスに映る自分を見て
運転姿勢チェックしてますよ~(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月28日 05:37
お疲れ様です!

ウチもコンパクト目指していますが
何故か荷物が増えていく・・・・

ま、二輪なら積載量が限られているので
目標がありますが、四輪はダメっすね(笑
Posted by gankomonogankomono at 2014年06月29日 08:32
トップ画・・かっこいいっすね!
ついでにSRの載せちゃいましょうか^^

バイクのパッキン、本当に大変ですね。
私もクーラーをどうしようか?
最悪、現地で買い出しもありかな?とも思いますし。

私もまた100均行こ~っと!
Posted by しばしば at 2014年06月30日 09:33
 ☆ gankomonoさん、こんばんは~^^

荷物増えますよね~

コンパクト化と思いながら、なかなかコンパクトにならない現実...

荷室に積みっ放しにしてるから燃費にも影響してるかもですわぁ~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月30日 20:18
 ☆ しばさん、こんばんは~^^

そろそろ夏仕様に変更しないと...
SRで海に行って撮影しうようかな^^

クーラー悩んでるんですよ~
やっぱり現地調達が一番手っ取り早いんですかね?
取敢えずソフトクーラー...でも保冷力が心配^^;

100均何も買わなくても楽しめますよ(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月30日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランタンケース
    コメント(24)