ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月17日

同類は嫌だ!




ナチュログのジャンル、キャンプとウィンタースポーツを選択してます。



けれどもここ最近は航空祭、ブルーインパルスに空港での流し撮り、そして新幹線



そんな合間にキャンプレポといった当ブログ。



そして今日も新幹線ネタ。



今月7日から走り出したエヴァ新幹線を撮りにとある場所へ



姫路駅12:10発、4分後に待ち構えてる場所にエヴァ新幹線

同類は嫌だ!



通過後7,8分後にはコチラが上って行きました。

同類は嫌だ!



雨が本降りになる前に撮影でき、通過する新幹線を眺めながらの愛妻弁当...

同類は嫌だ!




が、この撮影場所で不愉快な物を見つけてしまったのです

同類は嫌だ!

これ、立派な器物損壊罪ですよね...


クリアーな写真を撮りたいのは理解できるが、こんな自分勝手な事をしてまで撮った写真、動画なんて糞、ゴミ以下!


まぁSNSにUPされている写真、動画を見てもどれがこんな自分勝手なことをして撮られた物かは解りませんが


こういう行為をする輩とは同類にされたくない、見られたくないです。


今日UPしているエヴァ新幹線、ドクターイエローの写真はこの金網越しに撮影してます。


動画を撮りに来てた年配の方も金網の目にレンズを当てて「こうしたら撮れぬのにな」と...


これが原因で目隠しフェンス設置なんて残念な結果にならない事を願うとおっしゃってました。


駅ホーム、沿線、鉄道だけでなく他にも色々な被写体、状況がある中、殆どの方がマナーを守り工夫しながら撮影していると思います。


今日この状況を発見し、自分自身が撮影時にその場のルールを守り他人様へ迷惑をかけていないか再考する日にもなりました。


おわり






同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
2017GWは車中泊
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
寒中見舞い申し上げます。
12月25日Xmas...親父は
雨予報…
空・宙
期間限定
千里&パーク
検診...練習?
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 2017GWは車中泊 (2017-05-12 12:00)
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 寒中見舞い申し上げます。 (2016-01-10 18:01)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 雨予報… (2015-12-05 19:10)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 期間限定 (2015-11-07 23:00)
 千里&パーク (2015-09-14 09:00)
 検診...練習? (2015-09-06 22:00)
この記事へのコメント
こんばんは^ - ^

嫌ですね!自分勝手な人(^^;;

ホントに金網じゃなく、目隠しフェンスなんかになってしまったら残念ですからね!

これ以上何も無い事を願います。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月17日 22:21
こんばんは

心が痛みますね。。。
描かれている通り、こんなことして撮った写真は決して良い写真ではありません。

僕も子供を連れて電車を見に行ったり撮ったりしますが、そのときのルールや危険なことにつながることは注意して教えています。
みんながルールを守って気持ちよく撮影したいですね!
Posted by GuchiGuchi at 2015年11月17日 22:40
こんばんは

僕も鉄道撮りに行くの大好きなので
こういうの見ると残念でなりません。

以前ローカル線撮りに行った時、
線路内に入って撮影した人を注意したら
逆ギレされた事あります。
いいカメラ持ってましたよ、その人。
撮った画はゴミ以下でしょうけれど。

ヨウさんのおっしゃるとおり。
常識を守り、少しの工夫で素敵な画が手に入るのに・・・。

ヨウさんの画
いつもながらお見事です(^_^)♪
Posted by mappymappy at 2015年11月17日 23:39
こんばんは。

一部、ほんの一部の人間の行いがマナーを守っている大半の方々にまで迷惑や嫌な思いを。。。
今回の事に限らず、昨今の報道などを見聞きしていますと自己中心的な輩がかなり増えてきたと思うのは私だけでしょうか。

私自身も含めて常識やマナー、そして思いやる心をもう一度、考えないといけませんね。
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月17日 23:52
おはようございます☆

ビックリです!
金網を切ってまで撮影する
輩がいるとは(`へ´*)ノ

前に、姫路駅に停車する
DYを見に行ったとき、
高校生くらいの男の子3人が
うちの子供たちに見やすい場所を
譲ってくれたことがありました。
この子達はちゃんとルール守って
撮影中。
黄色い線を越えて乗り出して
フラッシュたいてる年配の人も
チラホラ。。。
自己中な輩はほんの一部と
思いたいですね。

エヴァ新幹線、早く見に行かなきゃ(笑)
久々にDYも☆
Posted by 姫まいも at 2015年11月18日 04:38
おはようございます。

以前から一部の鉄道写真マニアのことが取り上げあれていますが、一般のカメラマンには迷惑で腹立たしいことですよね。

エヴァ新幹線、カッコいいですね!!!
Posted by ピノピノ at 2015年11月18日 08:51
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、こんばんは!

新幹線を俯瞰出来る場所って少ないと思うのですよね

そんな場所が消えてしまわない事を願うだけです。

こんな輩には写真撮影を遠慮して欲しいですね。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月18日 22:03
 ☆ Guchiさん、こんばんは!

こんな事をしてまで撮って良い気分になっているのかと思うと腹立つばかりです。

と言いながらも知らず知らずの内に自分もマナーを守れなかったり
周囲の方に迷惑を掛けているかもしれないと思い
改めて撮影の時に注意が必要だと考えさせられました。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月18日 22:04
 ☆ mappyさん、こんばんは!

ほんとに残念なことです。
一緒に撮影してた方も嘆いてました。

線路に入ったり、金網切ったりと常識を守れない人って
注意しても逆切れするんでしょうね。
こういう人には撮影自体を止めて欲しいですね!

新幹線を俯瞰できる場所なので良い画が撮れますよ。
一度は足を運んでみて下さい^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月18日 22:05
 ☆ quattro44さん、こんばんは!

ホンマに他多数の人に迷惑になるって解らないのか...
自己中心的な輩、確実に増殖してるんでしょうね(泣)

quattroさんのおっしゃるとおり改めてマナー思いやる心を再考する日になりました。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月18日 22:06
 ☆ 姫まいもさん、こんばんは!

ほんまに初めて切られた金網見ました。
金網切る前に工夫をせいよと言いたいですね!

youtubeにも多くの動画がUPされてますが
中には周囲の人を恫喝する様な輩が撮った物もあるらしいです。
チョッとした気遣いで皆気持ち良く撮影できるのにね~
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月18日 22:07
 ☆ ピノさん、こんばんは!

報道で聞いた事がありましたが、実際に切り取られた金網を目にしたのは初めてです。
ジャンルに関係なくこういう輩に写真撮影は遠慮して欲しいものですね。

アニメのエヴァンゲリオンは全く知らないんですが、カラーリングがカッコいいので
暫くはドクターイエローと合わせて撮りたいと思います^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月18日 22:07
こんな器物損壊、ビックリ!

クズな撮り鉄が木を切ったり、柵を撤去したりとか色々あるみたいだけど、
身近にもこのようなことが・・・

そして廃線跡をたどっていても、「盗り鉄」の仕業と思しき跡もあり・・・

ただ、
これくらいはいいかな?という甘い自分の行動があれば自戒しないと
奴らと同じになってしまう(^^;)
Posted by HASSYHASSY at 2015年11月19日 22:07
こんばんは^^

金網を切る。。
ペンチか何か持参してるんでしょうね。

てことは最初からそういう行為を
やる気満々なわけで。

これはタチが悪いですね。
おっしゃるとおり、そんなことをしてまで
とった写真なんてゴミ以外のなんでもない
です。

工夫をせずに安易な手段をとることからも
腕が上がらないことは想像できますね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年11月23日 18:56
 ☆ HASSYさん、おはようございます^^

まさかの悪行ですよね!
当初は気付かなかったのですが、撮影ポジションを探して立ったりしゃがんだり
ふと視界がクリアーになってビックリしました。

手癖、お頭の悪いいろんな鉄がいる中、非常識が常識には変わらないと思いますが
改めて自分の行動も見つめ直そうと思った件でした。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月24日 06:52
 ☆ 鹿男&鹿子さん、おはようございます^^

もう、自分の事しか考えてなく、何度もこの場所へ足を運んでる撮り鉄の仕業でしょうね。

この穴を利用して撮影した後ってやっぱり自己満足の笑みを浮かべてるんでしょうか

それを思うと腹立たしく、こう言うタチノの悪い輩に撮影はおろか、カメラ自体を持ってほしくないです。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月24日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
同類は嫌だ!
    コメント(16)