ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月12日

ハロ~!パールちゃん!



はじめに、


ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


タイトルの“パールちゃん”。。。


“パール”の文字をみて“パール金属”だと思った方へ


先に謝っときます!


ナチュブロサイトで“パール”と言えば“パール金属”!至極、当たり前!


ですが本記事の“パール”は“パール金属”とは全く関係ございませんデス。




ゴメンナサイm(__)m



“パール”とは?興味のある方は続きからどうぞ






















4月8日(

知人にホームステイ中の交換留学生をおもてなしするのを手伝って欲しいと言う事で

これまた知人の自宅裏庭でBBQ~パァ~ティ~に参戦してきましたニコニコ


ハロ~!パールちゃん!
知人宅の番犬ぺル君のお出迎えから始まり~




この日の主賓は...


シアトルからやって来た“パールちゃん”



日本語も上手で動物大好き、自宅では馬を飼い乗りこなすほどビックリ
ハロ~!パールちゃん!



自己紹介のアルバムや、日本語を学習したノート等を見せて貰い
ハロ~!パールちゃん!
我が家の高3長女と比較したのが悪かった。。。深い溜息がハァ~



英語なんてサッパリの親父連中を代表してこれまた知人が
ハロ~!パールちゃん!
訳解らん和製英語と身振り手振りを交えて質問すると

流暢な日本語で答えは帰ってくるんです。

この後昼ご飯を食べに来た我が家の高1長男

“パールちゃん”の本場の英語を聞いて言った一言

「やっぱ、英語の先生と違って上手いな~」ビックリビックリビックリ









で、この日のおもてなしは

せっかくの日本!A5ランクを官能して頂こうかとも考えましたが許しが出る筈もなく

BBQ、に串揚げ。。。買い出しの最中に、とある方から揚げるだけ違うん?とご指摘を受けましたが

快く却下させて頂きましたシーッ


そして現場では、私は串刺し係で、途中経過の写真なしのイキナリ揚げてるところですが^^;
ハロ~!パールちゃん!
揚がる傍から皆の胃袋へ流れ込んでいき、“パールちゃん”のJapaneseパパさんはひたすら揚げ係

串揚げメニューは
ささみ
豚バラ
チーズinちくわ
ししとうベーコン
ウズラの卵
なすび
ミニトマト


さらに、BBQの写真なし^^;

麺つゆに一晩浸け込んだ半熟卵の燻製
ハロ~!パールちゃん!
美味しいって言ってくれましたニコニコ

焼きマシュマロ~
ハロ~!パールちゃん!
コストコで用意すれば良かったかなぁ~

こちら初体験の親父達
ハロ~!パールちゃん!

おもてなしの一時でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

“パールちゃん”今日12日早朝には関空から米国へ帰国するそうですが

この日の姫路での思い出が残っているかなぁ~

何と言ってもこの日までの日本での最高の思い出の地は


秋葉原


                                              失礼しましたパー









同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
週末CAMP
12月25日Xmas...親父は
日曜の早朝...
夕陽と月と
雨予報…
同類は嫌だ!
また来年?
バイクで...
3連休?
時間ですが
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 週末CAMP (2016-01-21 12:01)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 日曜の早朝... (2015-12-22 08:12)
 夕陽と月と (2015-12-19 08:12)
 雨予報… (2015-12-05 19:10)
 同類は嫌だ! (2015-11-17 22:11)
 また来年? (2015-11-08 16:11)
 バイクで... (2015-10-12 00:10)
 3連休? (2015-10-11 00:10)
 時間ですが (2015-09-12 21:00)
Posted by H.ヨウイチ at 22:30│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
パールちゃん素敵な思い出を胸に帰国されたんじゃないですか^^
串揚げ、BBQ、燻製と素敵なメニュー勢揃いですねえ。
めっさ美味そうです^^

しかしこの人数で楽しめる自宅裏庭ってすごい広いですね。
知人さん素晴らしい環境で羨ましい^^

GWはどちらまで??
Posted by kimurin at 2012年04月13日 09:05
これはサイコーの思い出になるでしょう!
アメリカではなかなか味わえへんと思いますよ(^^)

姫路にいい印象を持ってもらえたなら、私も嬉しいですわ。

パールちゃん、鼻が高いネ!(笑)
Posted by えちろ〜 at 2012年04月13日 11:29
こんにちは。

最近日本に来る外国人の方は、日本語が上手な人が多いですね。
しかも、オタク系の人が本当に多いですから、の僕が知らない日本文化をいっぱい教えてもらっていますw
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年04月13日 12:56
☆ kimurinさん、こんばんは~

今頃姫路での串揚げ美味かったぁ~って
土産話をしてくれてますかね~^^;

裏庭。。。別名貸し駐車場または空き地とも言いますが^^

GWの行先はまだ決まって無いんですよね
何れにしても近場には間違いないデス^^



☆ えちろ〜さん、こんばんは~

串揚げは、やっぱりアツアツが一番!
我ながらマイウ~ですた^^
「熱いっ」日本語で言ってたので火傷して無いか
心配してたんですけど大丈夫だった様で鼻高々です^^



☆ ピノースークさん、こんばんは~

日本人が知らない日本文化を教えてくれるとはビックリですね!

しかしオタク系の方がそんなに多いとは。。。

パールちゃん、勉強家ですので帰国したら日本を研究するんでしょうね。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年04月13日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハロ~!パールちゃん!
    コメント(4)