ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月11日

神戸港


今日は進行中の工事打合せのため朝から神戸ポートアイランドへ

何時もの如く阪神高速3号神戸線京橋で降り神戸大橋へと車を進めると

進路方向左手にデッカイ船が泊まってるじゃぁ~あ~りませんかぁ(ココ!関西の方~チャーリー浜ですよ^^;)

こりゃぁ!絶好の被写体!

打合せなどを済ませ11:00頃ポートアイランド北公園へ

高級デジイチを構える方多数のなか撮影してきましたカメラカメラカメラ

神戸港



感想でっかい

神戸港
むかし駐禁の経験がある北公園、1時間150円の駐車場へ車を止め撮影ポイントへ


ここからは画像のオンパレードで...

神戸港
この右奥には高級デジイチ持ちの方々がシャッター切ってます


神戸港


神戸港


神戸港
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号:世界第4位の総トン数の船bywikipedia


神戸港


神戸港


働く船もカメラ
神戸港


神戸港


橋の下難しいですwww
神戸港

橋に合わせると白とびし、船に合わせると橋が真っ黒www
神戸港



被写体見付けたら捕獲に努めます


今朝の地元紙の動画ニュースがありました^^;




超豪華...


乗船してクルーズなんて夢のまた夢ですね...




タグ :神戸港

同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
2017GWは車中泊
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
寒中見舞い申し上げます。
12月25日Xmas...親父は
雨予報…
同類は嫌だ!
空・宙
期間限定
千里&パーク
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 2017GWは車中泊 (2017-05-12 12:00)
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 寒中見舞い申し上げます。 (2016-01-10 18:01)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 雨予報… (2015-12-05 19:10)
 同類は嫌だ! (2015-11-17 22:11)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 期間限定 (2015-11-07 23:00)
 千里&パーク (2015-09-14 09:00)
Posted by H.ヨウイチ at 00:00│Comments(10)乗り物
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

うまく撮れてますね(^^)

新聞に出てたけど、ひとクルーズ1000万円以上するコースもあるみたい。

今度は、どんな人乗ってるか人間ウォッチするのも面白いかも(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2012年07月11日 07:45
おはようございます。

この豪華客船のおかげで、神戸市内は中国の富豪さんが大量に買い物なさっているようです。
僕もこんな船に乗って、かわい子ちゃんと世界旅行に行ってみたいものです(^-^)
Posted by ピノースーク at 2012年07月11日 08:02
ああ、昨日ニュースでやってたの見ましたわ~
中は巨大なテーマパークみたいになってましたね^^;

タイタニックの3倍かぁ
実物見ると、凄い迫力なんでしょうなぁ。
ええもん見ましたねぇ^^
Posted by えちろ~ at 2012年07月11日 08:20
動く超巨大マンションってやつですね!

ポートターミナルに停泊してたのか。
しかしデカっ!(゚Д゚)
第4突堤が覆い尽くされてますね!

これ神戸大橋くぐれたんですかね~?
それとも東から入っただけ?

残念、もう出航しちゃいましたか(^。^;)
Posted by HASSY at 2012年07月11日 12:57
 ☆ うっかり八兵衛さん、こんばんは~

げぇ~!1000万以上!
どんだけ金持ってるねん( ̄ヘ ̄;)ウーン
としか言いようが無いですね~

人間ウォッチング、三宮で出来たみたいですね^^




 ☆ ピノースークさん、こんばんは~

何の関係も有りませんが、中国の方御一行さまには
しこたま銭を落としていって貰えれば、神戸の方誰か喜ぶでしょう^^

僕もかわい子ちゃんと...なんて言えませんよ!!
嫁様と行ってみたいですよ~と言っときます^^;




 ☆ えちろ~さん、こんばんは~

コイツを見た後タイタニック見ると
チィッチャ!てなるんでしょうね^^;

これで4位、世界1位ってどんだけデカイんすかね~




 ☆  HASSYさん、こんばんは~

ホンマ超巨大!
動画見るとトレーラーがミニチュアになってますもんね><

今回はもう出航したようですが
8月?9月にもまた入港するようなこと聞きましたけど?
巨大客船の入港情報なんてあるんですかね~^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年07月11日 19:50
こんばんは。

広く写るレンズはイイですね~。
空が青くて広い!

船酔いする僕でも、この船なら酔わないんでしょうね。
何もかも忘れて世界一周でもしてみたいです。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年07月11日 20:15
オイラも・・・
生で見た!!
職場からですが・・・

で・・・

7泊8日のクルーズ約12万円弱から有りますよ~ん♪
あっ!!
コッチ関係では~
詳しいよ~ん!!(謎爆)
Posted by フロッグマン at 2012年07月11日 21:27
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~

超広角楽しいですよ~!腕はイマイチですが^^;
お一つ如何ですか^^

これだけデカイと多少の波でもビクともしないんでしょうね~
暇と金さえあれば世界一周なんてね^^




 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~

7泊8日で12万円高いのか安いのか見当も付きませんが
クルーズではお手軽金額なんでしょうね^^

で、職場がこの辺り!
ほんでコチラ関係に詳しい!
という事は、ポパイ・ザ・セイラーマン(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年07月11日 22:36
まいど^^

きれいに撮れてますやん!

昨年の大阪港のクーインメーリーの際はデジイチぶら下げ朝、夜とニ回撮影に行きましたが今回は神戸ということもありパスしました。

よかったaoaruyouさんのおかげで行った気になりましたよ(笑

今回は中国人のお客さんだったんで大阪のお得意さん数件が大繁盛でした(ニヤリ

10月まで月一のペースでツアーあるみたいですょ~
Posted by モーレーモーレー at 2012年07月12日 14:52
 ☆ モーレーさん、まいど!デス

クイーンメリーはこれよりもまだ大きいんですよね!
一度見てみたい物ですね~
大阪寄航の情報ヨロシクお願いしま~す
私の写真で行った気になれてもらって良かったです^^

大阪のお得意さん数件が大繁盛?
どんな商売か気になりますが
お店にとっては10月までの月一ペースであっても
豪華客船の寄航はありがたいものですね。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年07月13日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神戸港
    コメント(10)