ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月22日

秋祭り

平成24年の播州秋祭りも終盤となり晴天に恵まれた20、21日の2日間



秋空の下楽しませてもらいましたニコニコ
秋祭り

秋祭り
子供たち3人も参戦し嫁様も要所で屋台に付いてくれてたので


ほぼ、家族5人フル参戦びっくり撮影は嫁様&長女ですカメラ


秋祭り秋祭り秋祭り


最後の締めは屋台蔵前での練り

秋祭り

熱くなる事もありましたが、事故なく無事に終了


今日月曜日は片付けでしたが、10:00頃まで手伝わせて頂き仕事へ...体中痛いし喉はガラガラ


また来年の祭りへ向けてのスタートをきりました


長男高1は今日も祭り見物へ...そんな祭り好きやったかなぁ?




同じカテゴリー(祭り)の記事画像
秋祭り
秋祭り
播州秋祭り
10月15・16日の2日間
秋
牡蠣 6週リレー=333
本番でしたぁ(´・ω・`)
いよいよ
おらが村にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
同じカテゴリー(祭り)の記事
 秋祭り (2015-10-19 10:00)
 秋祭り (2014-10-21 22:00)
 播州秋祭り (2013-10-22 15:00)
 10月15・16日の2日間 (2011-10-18 20:53)
  (2011-09-10 22:00)
 牡蠣 6週リレー=333 (2010-01-23 17:25)
 本番でしたぁ(´・ω・`) (2009-10-21 20:32)
 いよいよ (2009-10-16 21:21)
 おらが村にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! (2009-09-23 17:00)
Posted by H.ヨウイチ at 23:00│Comments(10)祭り
この記事へのコメント
お疲れ様です!
1年終わっちゃいましたね。今頃抜け殻ですか?^^;
故郷姫路の勇壮な祭りの画、懐かしい気持ちになって
見させていただきましたよ^^
大阪に移ってからも、きんもくせいの香りがすると、未だに
「祭りの季節やなぁ」って思います。

週末はのんびりボーっと過ごしてくださいな(笑)
Posted by えちろ~えちろ~ at 2012年10月23日 07:01
お疲れさまでした~
祭りの雰囲気がつたわってきますね~

人ごみ苦手な私には近寄れない雰囲気が(笑)
こんな私も地車引いたコトあったりして・・・
Posted by 左 at 2012年10月23日 07:06
毎度~( ̄^ ̄)ゞ

秋祭りお疲れ様でした。

写真見るだけでも楽しさ激しさ伝わりますね。

祭りに参加できない軟弱家族なんでうらやましいです。
Posted by モーレー at 2012年10月23日 15:30
お疲れ様でした^^

立派な屋台ですね(@@)!
伊達綱の色合いもシブイ!!カッコエエです^^!

事故無く、イイ祭りだったようで何よりです^^
さあ、秋キャンシーズン到来ですね。

ヨーイヤサー!ヨッソイ!
Posted by mappymappy at 2012年10月23日 18:46
 ☆ えちろ~さん、こんばんは~

なかなか体の痛みが取れなくて困ってます^^;
週末までには復帰してると思うんですが...

えちろ~さんにコロダッチレンタルしますんで
ボーっとさせて頂けます^^?



 ☆ 左さん、こんばんは~

近寄れない雰囲気...
撮影の腕を磨くよう嫁様&長女に厳しく伝えておきます(笑)

でもそんな方が祭り参加すると、どっぷり嵌りそうなんですが^^



 ☆ モーレーさん、こんばんは~

選んだ写真が良かったねぇ~^^!
家の町はそんなに激し祭りじゃ無いんですよ。
播州秋祭りでググってみてください、豪華絢爛な屋台の練り合わせの動画が沢山ありますよ!
けど、動画だけではナカナカ伝わらないかも。。。来年参加してみます><;



 ☆ mappyさん、ヨーイヤサー!

ねぎらい&お褒めのお言葉ありがとうございますm(__)m

まだ喉が痛い僕はそうでも無いんですが
拘りを持った方々で話し合って屋台作りしてましたよ。
伊達綱の色合いは皆お気に入りなんですよ~

ホントに事故無く何よりでした!
心置きなくキャンプに行けます(笑)
秋キャンシーズンお会いできればイイですね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年10月23日 19:36
お疲れさまでした。

aoさん所の町、屋台が大きいでしょ?
最後の方、大変そうやったと、ヨメが言っていました。
迫力があって、いいですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年10月23日 19:41
お疲れ様でした。

祭りに縁のない八兵衛からすると羨ましいです。
家族総出で家内安全(笑)、それにご近所さんとの結束もありそうだし…

なんか、高砂から姫路にかけては祭りが多いですね…

さあ、また1年の始まりですね\(^o^)/
Posted by うっかり八兵衛 at 2012年10月23日 20:10
ヨ~イヤサ~♪
Posted by フロッグマン at 2012年10月23日 20:18
こんばんは

うちの実家は一応播州なんで
祭りもこの時期です。
両親は転勤してこちらに住んでいるので
地元の人ではありません。

やはり地元の方々は祭りの為に
1年働いているような感じでした。
Posted by shion373shion373 at 2012年10月23日 20:26
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~

お疲れ様でした~ですけど、息子さん残念でしたね。
来年はGuchi家も家族揃って参加できるといいですね^^

最後の最後蔵前の道を封鎖して差し上げ!
みんな頑張ってくれました!

けど屋台が大きいと人の問題が...
中・高・大学生と随分参加してくれるようになり
繫がりも徐々に育ち始めたかと感じてます^^



 ☆ うっかり八兵衛さん、こんばんは~

近所さんとの結束!それなんですよね~

一つの目的をみんなで協力して達成させ、繫がりを深める
なかなか理解して頂けない方も多いです。

サンテレビの播州秋祭りシリーズは欠かせませんよ~



 ☆ フロッグマンさん、ヨッソイ!

屋台担ぎに如何♪



 ☆ shion373さん、こんばんは~

地元以外の方が祭りに参加するのは躊躇されますもんね~
うちの町では引っ越しされて来た方には声掛けさせてもらってます^^

祭りの為に1年働く。。。うちの町ではそれ程でもありませんが
灘のけんか祭りで知られる松原八幡神社の氏子の方々は祭りに賭けてますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年10月23日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋祭り
    コメント(10)