ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年10月21日

本番でしたぁ(´・ω・`)

よ~いやさ♪本番でしたぁ(´・ω・`)よ~いやさ♪本番でしたぁ(´・ω・`)よ~いやさ♪
本番でしたぁ(´・ω・`)よ~いやさ♪本番でしたぁ(´・ω・`)よ~いやさ♪本番でしたぁ(´・ω・`)
よ~いやさ♪本番でしたぁ(´・ω・`)よ~いやさ♪本番でしたぁ(´・ω・`)よ~いやさ♪

     10月17,18日秋祭り本番無事終了アップ


やはり日頃の運動不足がたたり、今週は体が悲鳴を上げててテンションダウン
 
仕事は溜まる一方ウワーンブログもようやく重い腰を上げ更新にこぎつけましたぁガーン



17日宵宮
くもり晴れ

本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`)

   本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`)


心配していた天気も予報がハズレテヘッ快晴の下、町内を隈なく練り歩き(10km近く?歩いたような)足が・・・棒にタラ~

屋台が蔵に収まったのが8時ごろ、明日は早いと言いつつ気の合った者同士が集まり・・・ぴよこ_酔っ払う

結局何時に寝たかは???



18日本宮
晴れ

本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`)


本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`)


本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`) 本番でしたぁ(´・ω・`)
                            ↑すごい砂埃...デジカメが・゚・(。>Д<。)・゚・↑


朝4時半起き!     ムッチャ眠い!        
        

          なぜ早いか?             それは~


人生42年目にして初めて泥マワシなるものを着用する為に用意が必要だったからなんですぴよこ_酔っ払う

マワシをすると用を足しにくいと教えられ・・・(*´ω`*)ゞ

お旅所で7町揃い、そこからお宮まで屋台巡行、宮入も無事に済ませることができ...

入魂式よりギャラリーが少ない? (近隣2地区も秋祭りの為でしたぁ)

今年は他町との練り合わせも少なく、盛り上がりに欠けたみたいですが・・・来年のお楽しみにと

お宮を後にし再びお旅所に5町が集まり、2日間の労いと来年の再会を約束し、幟、屋台と練り合わせが行われた後

各町帰途に着き、屋台蔵に収め今年の秋祭りが終了(∩´∀`)∩バンザ──イ

事故・怪我無く終わることができましたぁニコニコ



             ヨ~イヤサ♪            
                        ヨッソイ




タグ :広畑天満宮

同じカテゴリー(祭り)の記事画像
秋祭り
秋祭り
播州秋祭り
秋祭り
10月15・16日の2日間
秋
牡蠣 6週リレー=333
いよいよ
おらが村にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
同じカテゴリー(祭り)の記事
 秋祭り (2015-10-19 10:00)
 秋祭り (2014-10-21 22:00)
 播州秋祭り (2013-10-22 15:00)
 秋祭り (2012-10-22 23:00)
 10月15・16日の2日間 (2011-10-18 20:53)
  (2011-09-10 22:00)
 牡蠣 6週リレー=333 (2010-01-23 17:25)
 いよいよ (2009-10-16 21:21)
 おらが村にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! (2009-09-23 17:00)
Posted by H.ヨウイチ at 20:32│Comments(8)祭り
この記事へのコメント
こんばぁんはー

とても活気のある祭りですねー

神輿祭りも、いいもんですなぁー

ウチのは、山車なのでお上品な祭りです。。。。
Posted by なかむさし at 2009年10月21日 21:14
お疲れさまでした~

いいお祭り日よりでしたね

個人的に
やっぱり
「祭り」は
サス!ものですよね~

引っ張ったり、かつぐだけじゃ
物足らないですよね!


「伊達綱」
ワインレッド?色も
渋いですね~~
Posted by gankomonogankomono at 2009年10月21日 22:14
お疲れ様でした!(^0^)

お天気も良くて、屋台がめっちゃ映えてますね~
夜もピッカピカでカッコイイ♪
雨?と思ったら、砂埃だったんですね、
威勢のよい雰囲気が伝わってきます。
でも、デジカメ大丈夫でした?(^^;
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年10月22日 13:40
★なかむさしさん、こんばんは^^

この辺り(播州地方)は10月8日~22日迄祭り一色に染まり

祭りのハシゴをしている人も...

我が地区の祭りは、まだおとなしいほうで

灘のけんか祭り、飾磨まつりは数十倍の迫力、活気が

有りますよ~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年10月22日 19:46
★gankomonoさん、こんばんは^^

最高の天気で、いい汗かきましたよぉ~

練り勝った後のサシは気持ちいいですね^^
蔵入れ前のサシでは人数も減りサシ上げた腕がプルプル((( ゚д゚;)))プルプル
年に1度の筋トレでした^^;

>「伊達綱」ワインレッド?色も渋いですね~~
ありがとうございますヽ(o'д'o)ノ♪ 皆のお気に入りなんですよ~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年10月22日 20:10
★ぱんだ嫁さん、こんばんは^^

やっぱり?カッコイイですよね~^^;
新調屋台と言う事もあって注目度№1で
皆気合が入ってましたね。

この2日間は奥さんと中3の娘が撮影してくれたので
画像を取込み...∑(。・Д・。)エッ
まぁ、何とか動作しているので大丈夫でしょう
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年10月22日 20:23
こんばんは〜。
はじめまして。

足跡からやってきました。

やや。
広畑天満宮ですか〜。
8年程前まで、広畑区民でしたよ^^
Posted by お塩 at 2009年10月23日 22:27
★お塩さん、はじめまして^^

オォ~、広畑区民でしたかぁ

8年前と比べると屋台も大きくなり
広畑の祭りも変わってきましたよ。

また、おじゃましに行きますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年10月24日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本番でしたぁ(´・ω・`)
    コメント(8)