ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年12月20日

2012納めのキャンプは...part2



12月15日ノルウェーの森の高原へ2012納めのキャンプへ


part1で気付かれたかと思いますが、今回はソロではなく


キャンプ行く?の問い掛けに


『行ってあげてもイイで!』


何故か上から目線の末っ子中3女子との父子キャンでした。


2012納めのキャンプは...part2


中3女子、嫁様の携帯メールを使って友達と連絡を取り合っていましたが


キャンプ前日にスマホに機種変した嫁様のスマホに触ったのはほんの数時間なのに


使いこなすのは早いですね~LINEで状況報告いれてました…














さて、part2も食い物ネタ…


何せ引きこもりキャンプだったもので、これしかありません


スキレットでジャガイモ、玉ねぎをオリーブオイルとクレイジーソルトで炒め


火が通ったところにほうれん草を投入、しなぁ~となったところへ


コンソメ顆粒入り溶き卵4個を入れ薪ストへset


2012納めのキャンプは...part22012納めのキャンプは...part2


待つこと数分


2012納めのキャンプは...part2


本当ならロンさんのようにお洒落に“スペインオムレツ トルティージャ!!”と言いたいところですが


ほぼ玉子焼き?、なんちゃら玉子焼きの出来上がり~


でも、やっぱりアツアツは美味かった~!


なんちゃら卵焼きの半分は翌朝に取り置きして末っ子と2人で完食


その後僕はビールを飲みながら雨の上がるのを待ち


娘はというと、キャンプの度に楽しみにしている


焼きマシュマロ~

2012納めのキャンプは...part2
2012納めのキャンプは...part2

久しぶりの味にご満悦


ピノースークさんに頂いたBBQミドルスキュアーが『丁度イイ長さやわぁ~』と超お気に入りに


焼待ちの間にはウィンナーも焼いてました

2012納めのキャンプは...part2






21:00頃には雨も上がり始めピルツから出てみると


これが漆黒の闇か!?


明かりはピルツ内を照らすランタンのみ


ワクワク!ドキドキ!の時間の始まり~

2012納めのキャンプは...part2

なんと言っても雨上がりからの風が強い事!


22:00頃には末っ子も薪ストの暖かさで眠くなり『もう寝るわぁ~』と寝袋へ入ったのですが


そこから1人薪ストと戯れチビチビと...


しかし、鹿はやって来なかったが、風のやって来るのが気になって


ゴォォ~~~    …    バタバタバタァァァ~~~ってな具合で


この風の影響でしょうかね?寝入りばなに薪ストへ2本薪を放り込み空気口を閉め暫くすると


薪スト内の火が消え、煙がモクモクと幕内へ、直ぐに空気口、扉を開けると再燃しましたが


このあたりはダンパー装着すれば解消できるものなのか、検証しないといけませんが。。。


結局この強い風と天気は撤収するまで回復することはなく


明け方5時頃にピルツの外へ出るも星空には出会えず意気消沈…


7:30頃に末っ子も起きたので薪ストに火を入れエビピラフとインスタントあさりの味噌汁


昨夜のなんちゃら卵焼き?の簡単朝食を済ませ撤収前の1枚


2012納めのキャンプは...part2

キャンプに出発する前に日曜日は天気も良くなるし、年末は絶対に寒いから


帰ってきて窓掃除をしようと嫁様と約束していたので


9:30に気温の上がらない(撤収時の気温3℃)高原を出て2012年の納めのキャンプ終了となりました。





そうそう、キャンプ終了を伝えに受付のあるホテルへ行くと、来た時の兄ちゃんが出てきて


『キャンプ終わりましたので帰ります、ありがとうございました』と挨拶すると


『ご利用ありがとうございました、またよろしくお願いします』と言われましたが


やはりその目は一風変わった人を見る目だったことは確かでした。


が、2012の納めのキャンプを短い時間でしたが末っ子と一緒に過ごせ有意義なキャンプになり良かったです。


さて次は何時一緒にキャンプ?となるか...楽しみです。






thanks!








同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
久しぶりの設営
生存報告...
夏休みは四国で...
四国上陸
2016ゴールデンウィーク
秋の大運動会
始まり〜
葉桜の下で
予定変更。。。
星降る高原
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 久しぶりの設営 (2017-11-05 21:25)
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 夏休みは四国で... (2016-08-16 12:27)
 四国上陸 (2016-08-12 11:39)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 秋の大運動会 (2015-10-04 00:10)
 始まり〜 (2015-06-13 18:02)
 葉桜の下で (2015-03-10 03:00)
 予定変更。。。 (2014-10-04 13:00)
 星降る高原 (2014-09-15 19:00)
この記事へのコメント
こんばんは。

わざわざキャンプにBBQミドルスキュアーを持って行かれたんですね!

って、自宅で使ったり町中で使う方が変ですけど、僕以外の人が使っているのめったに見ないのでめっちゃ嬉しいです(^^)

壊れたらいつでも修理しますので、お申し付けくださいね!
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年12月20日 17:59
ピルツに薪スト、まったりキャンプレポがまぶしいです^^(笑)

我が家にはまだ先だけど、いつか使ってみたいですね~


夜のピルツ、ピルツって妙に光りますよね~カメラの腕でしょうが、綺麗に光る^^美しいです
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月20日 18:37
漆黒の闇キャン♪
最近ないなぁ~
な~んか・・・
羨ましい・・・
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2012年12月20日 19:47
上から目線でもw、キャンプについて来てくれる娘さん

なんて親孝行なんでしょう~^^

素敵な親子ですね♪
Posted by mappymappy at 2012年12月20日 20:05
LINEの存在最近しりました^^;
もちろん使ってません。


娘さんも付いて来てくれて
凄い充実したキャンプ納めでしたね。


新年の牡蠣キャンは同行しますので行く日
教えて下さい^^
Posted by kimurin at 2012年12月20日 21:22
こんばんは!

恐るべし中3女子ですネ~(^^;
我が家にも女子が3人いますが、将来が恐ろしいです。
でもひょっとしたら、その頃には携帯やスマホが
絶滅危惧種となっているかも(爆)

でもそれに代わる新しい機器、オヤジには無理そうです(^^;
Posted by 39(サンキュー) at 2012年12月20日 21:22
え?
父娘でも作業着ですか?(笑)

中3女子と父娘キャンプ!!
薪ストーブでまったりと。
憧れますわ〜

娘が中3になるまでの目標にしたいと思います^ ^
(作業着以外w)
Posted by 左 at 2012年12月20日 22:37
こんばんは

楽しそうなキャンプしてますね~♪
やっぱり薪ストいいですね~。
薪ストで暖まりながらチビチビやってみたい^^;
Posted by タイムタイム at 2012年12月20日 22:43
 ☆ ピノースークさん、こんばんは~

BBQミドルスキュアーを持って帰った日から末っ子のお気に入りなんですよ~
アフターの心強いお言葉で心おきなくビシバシ使えます!ありがとうございます^^



 ☆ みーパパさん、こんばんは~

薪ストレンタルで本格導入も真近ではないかと思ってるんですが~^^
思いこみ過ぎ^^?

写真の腕はさっぱりですよ~
数撃ちゃ当たるで枚数稼ぎのカメラ任せが大部分なんです^^;



 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~

初体験の闇キャン^^

末っ子居なかったら...

でも病み付きになりそう^^



 ☆ mappyさん、こんばんは~

優しい末っ子でしょ^^

嫁に行く時は...



 ☆ kimurinさん、こんばんは~

LINE使い出すとメールよりも便利かもしれませんよ。

天気はイマイチでしたが末っ子と一緒で
想い出に残るキャンプが出来て良かったと思ってます^^

牡蠣キャン1月中には実現させたいと思ってます。



 ☆ 39(サンキュー)さん、こんばんは~

女子3人...
奥様プラスで...ヒィィィ~

通信機器の進歩は凄まじいですもんね~
10年先はどんな機器が席巻してるんでしょか?
進歩に付いて行けなくなってきた歳なので
現状維持であってほしいです(笑)



 ☆ 左さん、こんばんは~

仕事放っぽて速攻出撃~
着替えるの面倒臭くってwww

ピルツの中で他愛もない会話...
普段の生活での会話の何倍の時間話をしたか
良いキャンプでした^^



 ☆ タイムさん、こんばんは~

冬のひきこもりキャンプ癖になりそうですよ^^

STに薪スト...連結してみたいですね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年12月20日 23:36
うちの娘(小5)先日「キャンプ行きたくない!」って言いやがった!

無理やり連れていきました^^

中3で付いてきてくれるなんて!

なんて羨ましい♪
Posted by とりやんとりやん at 2012年12月20日 23:39
 ☆ とりやんさん、おはようございます^^

小5で言いましたかぁ~
でも早い時期から反発してくれる方がイイかもしれません。
うえのお姉ちゃんは高2で反発、大人な分半端じゃありません><;

末っ子はそんなお姉ちゃんとのやり取り見てるんで
要領良くやっていくと思うのですがね~^^

詳しい事はまたの機会に(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年12月21日 06:56
毎度~^^

うちの娘たち、小1、小4でもなかなかついてきてくれません。

中3なら服買ってくれたら行くって言われない?(笑

初キャンは牡蠣ですか?

白いお汁出さないようにね。
Posted by モーレー at 2012年12月21日 23:02
はじめまして、峰〇高原のキャンプ場を
検索していたら他の方のブログに行き当たり
そこからのリンクで飛んでまいりました。
15・16と行かれたんですね!
私は13日流星群を見にそのホテルの駐車場まで
行きましたが雪が結構積もっていたのと夏タイヤ
でしたのでその日は諦めて奥〇キャンプ場に娘と
行ってまいりました。そちらは雪は積もってなさそうでしたね・・・行けばよかったなぁ~
私もちょうどその日今年のキャンプ納めでしたので
大好きな〇山高原に行きたかったんです><
残念!
なんの脈絡もない駄文失礼いたしました。
うらやましかったのでつい書き込んでしまいました。失礼します。
Posted by ナイス害 at 2012年12月22日 13:38
まいどです~

最後が娘さんとなんて、最高の〆キャンプでしたね。
やっぱ高原はええなぁ。
薪ストは無敵やね^^

しばらく西の方に行くことはなさそうやけど
また春にご一緒しましょう^^
Posted by えちろ~ at 2012年12月22日 14:20
峰山、寒そうですね〜(^^;;

中学三年の娘さんと父子キャンプとは、羨ましいですね〜

我が家の長女五年生は既に「一緒に行って上げてもイイよ」と、上から目線で、、、中三でも来てくれるのか疑問ですわ〜^_^;

次女に期待、、、かな?
Posted by morishu at 2012年12月23日 15:31
 ☆ モーレーさん、こんばんは~

物欲はまだ芽生えてないようで
今のところ交換条件までは付いてきませんね~

一応照準SETと言う事で
赤穂までいかがですかぁ~^^



 ☆ ナイス害さん、はじめまして^^

この日は天候も回復せず残り流星群を期待してましたが
残寝ながら星一つ見る事が出来ませんでした^^;

この場所でご一緒になる事があるかもしれませんね~
その時はよろしくお願いしますね^^



 ☆ えちろ~さん、こんばんは~

中3で一緒にキャンプに来てくれるだけで...(>_<;)

薪スト使用時のテント足元からの
隙間風を克服しないといけません^^;

暖かくなったらまたご一緒しましょう!



 ☆ morishuさん、こんばんは~

あら、五年生で上から目線...でも早い時期からの方がいいかも?

お姉ちゃんは高1まで上から目線の様な事は微塵もなくその後www

次女は期待できますよ^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年12月23日 22:52
こんばんは、

遅コメ、すんません

いい年納めキャンプになりましたね
娘さん、親孝行ですね~

最近、周囲で薪スト話題が多いですが、やっぱりイイですね
バイクに積めるストーブもあるみたいだけど、薪がねぇ
キャンプ場にあればいいんですけど…
Posted by kimama at 2012年12月26日 21:34
あれ~ 見落としてました!

kimamaさん以上に遅コメ!すんません

トルティージャうまそうですよ~ 結局のところ玉子焼きですし!
Posted by ロ ンロ ン at 2012年12月28日 13:57
 ☆ kimamaさん、こんばんは~

デュオで付合ってくれるのは今回が最後ですかね~
ホント、喜ばせてくれました^^

薪の現地調達(雑木林など)は厳しいですね~
薪ストのサイズにピッタリだとイイですけど
ひたすら切断作業で薪スト要らずになってしまうかもですね^^

コメ返信遅く申し訳ありませんでしたm(__)m
来年もフィールドで御一緒の時はヨロシクお願いしますね~
それでは、良い年をお迎え下さい。



 ☆ ロ ンさん、こんばんは~

コメ返信遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

スキレットでか過ぎましたねぇ~^^;
100スキで作れば裏返してオムレツのようになったかもですね。

来年は是非料理の手解きよろしくです^^
それでは、良い年をお迎え下さい。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年12月31日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012納めのキャンプは...part2