ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年03月11日

Sea Said

3月9,10日 gu~riさんの朝日をリベンジする出撃予告を拝見し

丸山県民サンビーチキャンプ場へ、朝日と今年の牡蠣シーズンを締めくくる為にお仕事さぼり出撃してきました。

Sea Said


今回の牡蠣調達先は土日の坂越はごった返してると思い
坂越から東へ1km程の所にある坪根に寄ってみました。
お店の若女将の笑顔が可愛かったなぁ~
Sea Said
剥き身500g 1,000円と大小混合(掃除ナシ)3kg 1,200円を購入
大小混合は牡蠣殻にフジツボやら他モロモロが付いてて
そのまま焼いたり蒸したりするのはチョッと...帰宅後1時間かけ剥き身に加工


牡蠣入りぺペロンチーノ
Sea Said
この日のメイン!ッて言うか、これだけ~でしたw


とりやんさんのお取り寄せ羽根付餃子
Sea Said
炊き込みご飯もご馳走になり美味かったです!


子供たちの笑顔、いいですね~
Sea Said
最近は親父の前で笑う事も少なくなった我が子達
同じ時期の事を思い返してしまいますわぁ~www



楽しい夜を過ごさせて頂きました!


Sea Said





で、ヤッパリ物欲も…

Sea Said
Sea Said



でも...内緒のモノにも限界がwww
Sea Said







ご一緒の方々はgu~riさんBONさんとりやんさんうっかり八兵衛さん
翌日ご訪問のフロッグマンさんきよぴーさん



10日の朝日は拝めませんでしたが、再会、出会い有り!
うっかり八兵衛さんとはコメの中でお会いしたいですねと言いつつ何年?
早朝訪問者のきよぴーさん!お話あまり出来ませんでしたが今後ともよろしくです。
ベストキャンプシーズン?も終盤になりましたが、皆さんまたヨロシクお付合いお願いします!










同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事画像
姫路会牡蠣キャンプ
2014 First Camp はじまりは...
2013〆キャンプ
SEASIDEで完ソロ
同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事
 姫路会牡蠣キャンプ (2015-02-17 02:00)
 2014 First Camp はじまりは... (2014-03-11 03:00)
 2013〆キャンプ (2013-12-23 20:00)
 SEASIDEで完ソロ (2013-01-21 00:00)
この記事へのコメント
まいど~^^

この冬最後の牡蠣キャン堪能されたんですね。

お掃除なしの牡蠣はちょっと引きそうです。

うまそうなぺペロンチーノ、今度パスタ対決しますか?(笑

ここって入り口が車底するとこやったかな?

遠いけどsea sideできもちよさげなんでいってみたいなぁ~
Posted by モーレー at 2013年03月11日 05:06
↑↑パスタ対決(笑)
固さか辛さやったら「モ」さん圧勝やね^_^

ええメンバーですね^ ^
赤穂方面、長らくご無沙汰なんで
今年は攻めでみたいです。
Posted by えちろ〜 at 2013年03月11日 11:26
今年は結局、牡蠣キャンプに行けませんでした(>_<)
うまそう!そして楽しそうですね^ ^
そちらにおじゃましたかったんですけどね〜

こっちも父子で楽しみましたよ^ ^
Posted by 左 at 2013年03月11日 18:50
おお~!

玄人様方ばかりの凄いメンバーですね@@

牡蠣ペペロンチーノ、メッチャ美味そうです^^

個性的な幕の集まりの夜の写真・・・・素敵です!!!
Posted by mappymappy at 2013年03月11日 19:19
若女将の笑顔♪
なぬ!?
一人でそんな良いことを・・・
ん!?
食いつくところが違う!?

あっ!!

お疲れ様でしたぁ~
オイラもペペちゃん食いたかった・・・
やっぱ夜に無理やり行っとくべきだった!!(泣)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年03月11日 19:56
えっ!?若女将の寝顔!?!?

あ〜違いましたね〜(笑)

オプティマス気になってたけど欲しくなりそうだったので

見て見ぬ振りしてました(笑)

ここいいですよね〜

また行きましょうね〜♪
Posted by とりやんとりやん at 2013年03月11日 21:42
こんばんはぁ&お疲れ様でしたwww(^^)b

ノバはやっぱり初卸?だったんですね~
ロゴスのインナーなしもイイ感じでした。

とりあえず、3・11近辺のSeaSideは続けますよ。
次回もヨロシクお願いしますね(^^ゞ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2013年03月11日 22:16
お疲れ様でしたあ〜。

いつもニアミスで…、やっとお会いできましたね(^ ^)

パスタごっちでした。
内緒のものもいい感じで…(笑)

また、一緒してください。
Posted by うっかり八兵衛 at 2013年03月11日 23:08
土日は、バイク進入禁止の幻の無料キャンプ場ですね。(>人<;)

パスタうまそうですよ。牡蠣ってまだ今年食べて無いかも!
Posted by ロン at 2013年03月12日 08:27
 ☆ モーレーさん、こんばんは~

牡蠣キャンモーレーさんの回数には敵いませんが
良い締めくくりになったと思います。って、また行ってたりして^^;

パスタ対決!受けて立ちますよ~^^
高級食事は支給でヨロシクです(笑)

ここは車底ヒットする場所ではないですよ~
丸山県民サンビーチでググるとすぐヒットする筈ですよ。



 ☆ えちろ〜さん、こんばんは~

パスタ対決実況中継お願いしますね(笑)

バイクで赤穂までは距離がありますが
お出かけの際には告知お願いしますね!



 ☆ 左さん、こんばんは~

牡蠣キャン出撃ならずでしたかぁ~残念!

ぷりっぷりの牡蠣が食べられたい!と待ってますので

来シーズンは是非赤穂までお越し下さいね^^



 ☆ mappyさん、こんばんは~

凄いメンバー...イエイエ((~∇~ )
ただのキャンプ好きの男前の集まりですので
気軽にお越し下さいませ!

夜の写真なかなか手強いので
数打ちゃ当たるで撮った中の1枚なんですよ...



 ☆ フロッグマンさん、こんばんは~

食いつきどころ良いですね~^^
笑顔に釣られ大量買いしてしまいそうですよ。
その分オマケも有りかと!

次回はゆっくりと...
24:00廻ると...
イス寝の可能性大!



 ☆ とりやんさん、こんばんは~

寝顔!?
出来るならば...

僕は武井に釘付け...
でもホワイトガソリン一筋貫こうかと...
日石18L探します。

ロケーション最高でしょ~
煩い輩が出没するまでにもう一度行きたいですね^^



 ☆ gu〜riさん、こんばんは~

せっかちなのでプレヒートッて行為は苦手で
躊躇してたんですが、なんとか初卸が出来ました^^;
ロゴスのこれ、結露が凄過ぎて...

3・11 Sea Side 大事にしたいですね。
こちらこそ、引き続きヨロシクお願いします^^



 ☆ うっかり八兵衛さん、こんばんは~

ホントにやっとですね~^^

内緒のもの皆さん同じ様な言い訳でしょうか?
安かったんやぁ~!と言いながらも...これ以上は控えねば(笑)

こちらこそ、またご一緒お願いしますよ~^^



 ☆ ロンさん、こんばんは~

エッ!バイクの方来てましたよ!
それも6台ぐらいのグル―プでした。
他にも走ってるバイクが居たので
もう進入禁止は解除されてるかもですね。

牡蠣シーズンも3月中ですかねぇ~
残された時間は...まだ間に合いますよ牡蠣キャン!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年03月12日 23:03
牡蠣キャンプしたいな^^
めっちゃおいしそう。。。

何!?
バイク乗り入れ出来るの??
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年03月13日 00:26
牡蠣うまそうですね~♪

北海道では厚岸の牡蠣が美味しいですよ。

以前、札幌の「開く」という牡蠣料理専門店で
6人で54人前平らげたのが最高記録で・・・
翌日体が牡蠣でできている感じがしましたw
Posted by ボスボス at 2013年03月14日 12:59
ごぶさたですー

いいキャンプされてますね、
カキもそろそろですが、堪能された模様
旨そー

そちら方面にも、一度お伺いしてみたいと思っております
Posted by kimama at 2013年03月14日 21:46
 ☆ しばっちんさん、おはようございます^^

牡蠣シーズン終了間近!

以前は土日二輪車通行禁止だったようですが
無茶な走りをする若者が少なくなったから?
良きも悪しきも走ってますよ~

いずれにせよ急がないと!



 ☆ ボスさん、おはようございます^^

大好きな牡蠣ですが、未だ播磨灘産以外の物を
機会が無く食したことがありません。
北海道の海の幸を想うと...あぁ~いつ行けることやら><;

しかし6人で54人前って!
イベントor食い放題でないと財布に厳しいですね^^;



 ☆ kimamaさん、おはようございます^^

出来ることなら連泊でゆっくり牡蠣を頂きたいのですが...
旨そう~はkimamaさんの レポですよ~
何時も腹が鳴って、就寝前にはお邪魔できません(笑)

コチラ方面駅から徒歩で行けるキャンプ場...?
貴方の健脚なら何処でも大丈夫でしょうか^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年03月16日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Sea Said
    コメント(14)