ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年08月22日

8月13,14日



8月13日は伊勢神宮、内宮へ

8月13,14日

小学校修学旅行以来34年振りの参拝...



しかし、



真の目的は、おかげ横丁...
8月13,14日




8月13,14日8月13,14日8月13,14日8月13,14日8月13,14日8月13,14日



嫁方両親、妹親子と記念写真
8月13,14日

せっかく伊勢に来たのに、伊勢エビ喰ってなかった...





8月14日 実家で夕食


と言っても、二世帯住宅なので階下への移動のみ


初物喰らいながら、今春東京の大学へ進学した甥のジャイアンツ話を聞かされたり
8月13,14日


甥っ子の花火デビューに立ち会えたり
8月13,14日8月13,14日


数十年ぶりに日の目をみた機材、親父の若かりし日の想い出らしい
8月13,14日
デジカメ使いに慣れ切った今、とても使える代物では...



盆休み前半戦の、それぞれの実家でした。




同じカテゴリー(外出)の記事画像
初九州の地
雲・陽・宙の日曜
今年の盆休み...
イイ天気〜
広域基幹林道雪彦・峰山線
蒼き空はブルーと姫路城のために。
2014-15シーズン...
スカイバレースキー場
ソロドライブ...
エアーフェスタ2014
同じカテゴリー(外出)の記事
 初九州の地 (2015-10-24 19:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 今年の盆休み... (2015-08-27 20:00)
 イイ天気〜 (2015-05-10 12:00)
 広域基幹林道雪彦・峰山線 (2015-05-08 05:00)
 蒼き空はブルーと姫路城のために。 (2015-03-28 03:00)
 2014-15シーズン... (2015-03-09 03:00)
 スカイバレースキー場 (2015-02-03 01:00)
 ソロドライブ... (2015-01-20 13:00)
 エアーフェスタ2014 (2014-12-19 00:00)
Posted by H.ヨウイチ at 15:00│Comments(14)外出
この記事へのコメント
こんにちはぁ♪

くぅぅぅ~~~っ!!
やっぱかっちょいいぃぃぃ~~~。
写真の撮り方、うますぎぃ♪♪

スイカ、超うまそうだし♪

おかげ横丁、行ったことないけど、行きたくなりました。

伊勢と言えば、赤福ですよね♪
Posted by ken-zken-z at 2013年08月22日 17:09
こんばんは。

伊勢神宮へは僕も小学校以来行っていません。
毎年、行こうと思いつつ結局行けてません…

風鈴のガラスの透明感がなんとも涼しげですね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月22日 19:16
追記です。
TOP写真、変わってるし~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月22日 19:17
サイダーのラベル、風鈴、そしてカメラ
昔からのデザインって、ホント美しいですよね^^大好きです。

TOP写真、カッコ良すぎます^^
Posted by mappymappy at 2013年08月22日 19:37
なんか、、、

写真の空気感が変わってきてますね!
プロのフォトグラファーっぽくなってきてる!!

OLD PENTAX
僕も親父のお下がりで PENTAX S2 を持ってます。
40年以上前のカメラだけど、
2001年のしし座流星群の時は、これが活躍しましたよ^^

レンズはもちろん Takumar でね。
Posted by HASSYHASSY at 2013年08月22日 20:02
ほんとだ!TOPの画像が(≧∇≦)

お伊勢さん、新しくなって私も今年中にお参りに行きたいなぁ!
数年前に夫方の一族と行ったきりです。

古き良きもの。
たくさん見せていただき嬉しいな〜

赤福 かき氷食べに行こっと♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月23日 03:53
おはようございます。

TOP画像、(^^)dですね~

懐かしい感じに引き込まれますね(^^♪

僕も数年前、後厄の厄払いで同級生20数名とお参りに行きました。
全員礼服着用だったためヤ〇ザと間違われる始末・・・^^;

おかげ横丁にももちろん行って、伊勢うどんを・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年08月23日 07:33
私も数年前に、それこそ小学校の修学旅行以来の
お伊勢参りに行きましたが、感動しましたよ。

次の日の朝、夫婦岩で日の出も見てきましたが
これも感動!( ; ; )
年ですな(笑)

お父様もカメラ道楽ですか?
まさか、「チョイかじり」?(笑)
Posted by えちろ〜 at 2013年08月23日 12:45
こんにちは!
私、なんか行事で行ったり研修で滝に打たれたりでお伊勢さんにはここ5年間毎年行っております。いつ行っても霊験あらたかというか
神聖な雰囲気に包まれます。その後の
横丁散策が楽しみですけど^^;
あと申し遅れましたが最近慣れないですが
ブログを始めております。よろしければ
覗いてみてください。
Posted by チチスキーチチスキー at 2013年08月23日 12:57
はじめまして。wahahaといいます。

よくこそこそBlog拝見しています
。σ(^_^;)

御近所みたいなのでもし良かったら色々教えて下さい。
Posted by wahaha0792wahaha0792 at 2013年08月26日 15:10
 ☆ ken-zさん、こんにちは。

なんと、褒め千切り過ぎですよ~
けれども有難いお言葉、撮る意欲が湧いてきます。
何も出ませんが、ありがとうございます^^

人生に一度は伊勢参りと昔の人は言ってましたので
是非、赤福を味わいにお出かけして下さいね^^



 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんにちは。

先のレポでのコメに押されTOP画変更してみましたよ^^
夏限定ですが...^^;

小学校の修学旅行では、ひたすら電車に乗ってた覚えがあり
遠い所だと思ってましたが、今は車で3時間あれば行けるので
日帰りでも十分にお参り出来ますね。

風鈴、ほこりの被って無いの探すの必至です^^;



 ☆ mappyさん、こんにちは。

最近コノ手の物に惹かれる事多々あります。
懐かしさが蘇るというか...

TOP写真...夏季限定でお楽しみ下さい><



 ☆ HASSYさん、こんにちは。

なんか、、、

師匠、なんと勿体ないお言葉!ありがとうございます!!!
なお一層、いい画が撮れるよう失敗を重ねます!

このカメラ、中学生の時に少し使わせてもらった事がありましたが
その当時はカメラに関して全くの無知で、真面な写真が撮れず仕舞でした。
今でも真面に撮れるのか自信無いですけどね^^;



 ☆ natural*Y*さん、こんにちは。

式年遷宮真近ですね。
今年は20年に一度の年ですから是非お参りに行って下さいね^^

あまりの暑さに、内宮を出て直ぐにかき氷に飛び付いてしまい
赤福に辿り着き後悔しました。
其処には、美味しそうなかき氷が...><;



 ☆ quattro44さん、こんにちは。

写真を見て頂き、懐かしい感じに引き込まれるなんて
ありがたい!ありがとうございます。

で、いい思い出が有るんですね~
勿論、乗り付けた車もベ〇ツ!御代は...^^;



 ☆ えちろ〜さん、こんにちは。

夫婦岩で日の出...
姫路市同年代の修学旅行そのものですね。
お土産はなぜか木刀^^;

親父のカメラ道楽...デジイチ欲しいと言ってたので
ひょっとしたら上位機種買うかも知れません。
けど、「チョイかじり」で間違いないと睨んでます^^



 ☆ チチスキーさん、こんにちは。

毎年お伊勢参りですか!
僕は嫁様に唆されて34年振り...
神聖な雰囲気、背筋が伸びました^^;

先日ブログ拝見させて頂きました。
今後もよろしくお願いします。



 ☆ wahaha0792さん、こんにちは。

あはは~
僕もこそこそ彼方此方伺っては足跡残してますよ^^;

僕がお教え出来るかどうか解りませんが
よろしくお付き合いお願いします。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年08月27日 18:38
おかげ横丁、いい雰囲気ですね、こんなとこでマッタリしたいです!

お父上のカメラ、年代の割に綺麗で、大事にされてたんでしょう。
ところで、、35mフィルムってまだ製造されてるんですよね?
Posted by mahnian at 2013年08月28日 22:16
こんにちは。

最後のPENTAX SPに反応してしまいました。
僕もつい最近まで使ってました。とても扱いやすいカメラですよ。
40年も経つのに、故障知らずでとても頑丈です。
アナログ露出計の針の動きで適正な絞りとシャッタースピードを直感的に
体感できて、とても勉強になります。
Posted by at 2013年08月29日 17:06
 ☆ mahnianさん、こんばんは~^^

おかげ横丁、機会が有れば是非行っちゃって下さい。
日帰りでも十分に楽しめましたので^^

35mmフィルム、まだ売ってますね。
けど、満足いく写真に辿り着くまでに、何枚撮らないといけないか?
デジカメに慣れきっている今、フィルム代に現像代と
どのくらいの費用が掛るのか、想像もつきません^^;



 ☆ 僕さん、こんばんは~^^

おぉ~!つい最近までお使いだったとは
幾ら故障知らずでとても頑丈でも、僕さんが大事にされてたからこそ
現役バリバリだったのではないでしょうか^^

で、このカメラでの撮影には全く自身がありません><
若かりし日にもっと興味を持って接していればなぁ~
って、46にして思ってます^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年08月30日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月13,14日
    コメント(14)