ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月03日

スカイバレースキー場


2月1日(日)今シーズン3回目のスキーを楽しみにスカイバレースキー場に行ってきました。

スカイバレースキー場


このスキー場までは急登も少なく快適にアクセスできるので、嫁様との交際中にも何度か訪れたことの有る所です。


6時過ぎに出発し、播但道から望む竹田城も雪景色

スカイバレースキー場


途中渋滞等があり2時間かけスキー場に到着し、滑り出しは9時。。。


この日は何年振りに購入したか見当もつかない1日券で思い切り滑ろうかと思ってましたが

スカイバレースキー場




前日から降り続く雪のお陰でコンディションも最高!

スカイバレースキー場


でも、ず~っと降り続ける雪...


そんな中てっぺんから下山コースを利用しスキーセンター迄の3,200mを3本と東ハチも少し含め


途中休憩1時間ほどを取って、ふくらはぎも限界だったので3時で切り上げました。


さて、2月14日の牡蠣キャンを挟んで3月15日までの日曜は地域の行事が目白押し


3月終盤、雪の状態は如何に!?


2014-15シーズンもう一度はゲレンデを訪れたいね~。










今回はiphoneで動画を試し撮りしてみました。


午前中の静かな下山コース、夫婦2人での滑りなので被写体は嫁様ですが...




お粗末さまでした!








同じカテゴリー(外出)の記事画像
初九州の地
雲・陽・宙の日曜
今年の盆休み...
イイ天気〜
広域基幹林道雪彦・峰山線
蒼き空はブルーと姫路城のために。
2014-15シーズン...
ソロドライブ...
エアーフェスタ2014
伊勢志摩研修part2
同じカテゴリー(外出)の記事
 初九州の地 (2015-10-24 19:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 今年の盆休み... (2015-08-27 20:00)
 イイ天気〜 (2015-05-10 12:00)
 広域基幹林道雪彦・峰山線 (2015-05-08 05:00)
 蒼き空はブルーと姫路城のために。 (2015-03-28 03:00)
 2014-15シーズン... (2015-03-09 03:00)
 ソロドライブ... (2015-01-20 13:00)
 エアーフェスタ2014 (2014-12-19 00:00)
 伊勢志摩研修part2 (2014-12-13 12:00)
Posted by H.ヨウイチ at 01:00│Comments(10)外出
この記事へのコメント
おはようございます( ^ω^ )

今年の雪は最高ですねぇ^o^

雪の有るうちに滑り倒したいトコですね(^^;;

道路と駐車場に雪が無ければなぁ〜(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月03日 09:23
こんばんは

今年はたっぷりの雪で良いシーズンですね♪
でもあまり降りすぎても滑っているときは辛い…

スカイバレーは行ったことないですがロングコース楽しそう!
それにしても動画には奥様しか写っていませんね。
人少なかったですか?
筋肉痛で仕事に支障がでないように…(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月03日 19:19
こんばんは。

昨年に引き続き今年も未だに
雪遊びに行けていない私でゴザイマス(><;

なので今月中にキャンプを含めた
雪遊びを計画中だったりwwww

私も帰ってくる頃には
きっと筋肉痛になっちゃうんなんだろうなぁw
Posted by rapirapi at 2015年02月03日 20:45
雪質は最高でしたね!

ただ、リフトに乗ってる時は辛いのなんの。。。

奥様と二人でなんて仲いいですね~♪

スノーモトも結構楽しいので

うちも今シーズンあと一回は行きたいっす!
Posted by とりやんとりやん at 2015年02月03日 21:08
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、こんばんは~^^

今シーズン雪質もバッチリ、毎週行きたいぐらいですね(笑)

この日は播但道和田山で冬用タイヤチェックしてましたが
9号利用ならスキー場入口まではノーマルタイヤでも辿り着けてましたね。
チェーン脱着は邪魔臭いですもんね><;
冬型気圧配置が緩んだ頃を見計らって出掛けましょうか^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月04日 21:01
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

今シーズン3回目ですが何れも満足の雪質
此れまで以上に上達したような錯覚をおこしてますが(笑)

3,200m、途中足休めしないと下半身が持ちませんでした^^;
午前中の下山コースは雪も柔らかく人も少ないので
滑り込むには午前中がイイですね。
で、筋肉痛が出て来たのは火曜日でした><;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月04日 21:13
 ☆ rapiさん、こんばんは~^^

今の時季キャンプにスキーとシーズン真っ只中
どちらも同時に楽しめたらなぁ~と思ってます^^

キャンプを含めた雪遊び...興味深々ですね~
レポ楽しみにしています!

48歳男、中1日で筋肉痛発生~今日も未だ痛い(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月04日 21:24
 ☆ とりやんさん、こんばんは~^^

吹雪かないでと念じてましたが駄目でしたね~
リフト下りる時には黒いウェアーなのに真っ白でしたからね。
でもコンディション最高で楽しめました!

嫁様と2人...3人の子供達も其々が行動してるし
親と一緒に出掛けるのも嫌な年頃、否が応でも2人ですね^^;

スカイバレーでもスノーモトの方いらっしゃいました。
カエルの気ぐるみで...遇ったかそうでしたよ^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月04日 21:36
いやいや、aoさん若いし、仲睦まじいですね♪

手が冷たい!って叫んでたけど^^

手袋とって撮影してたの???
Posted by HASSYHASSY at 2015年02月05日 23:14
 ☆ HASSYさん、おはようございます^^

仲睦まじい...
いやぁ~、ナカナカですよ。
口には出せない諸々も^^;

何年前に購入したか解らない手袋では
いくら擦ってもスマホは反応しませんわぁ~
スマホ対応手袋が欲しくなりましたが
今シーズンも後1回行けるか如何かなので見送りですね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月07日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スカイバレースキー場
    コメント(10)