ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年01月27日

2015年初キャンプ

2015年1月24日、木谷山キャンプ場で今年のキャンプ始めとなりました。

2015年初キャンプ







笑'sフォールディング薪ストーブ 焚き火の箱Gスペシャルのフィールドデビュー

2015年初キャンプ

我が冬キャンには欠かせない薪ストはホンマ製を使用していましたが...
昨年12月に車輌変更、前車アルファードから格段に小さくなった荷室スペースに併せてのコンパクト化
「iron-stove」と悩みましたが、軽量なのと106φ煙突アダプターがリリースされたので「焚き火の箱Gスペシャル」を選択しました。

アフターバーナー全開~

2015年初キャンプ

あっ、コレはご一緒したタイムさんの自作薪ストのものです。
今回は野外での使用でしたが幕内セットの図も頭の中に浮かんだので、2月の牡蠣キャンで試したいと思います。




さんきちさんには200Aにシルクマントルを装着して頂きフル稼働

2015年初キャンプ


マントルセットから空焼き燃焼までお世話になりました。




焚火も気持ち良かった~

2015年初キャンプ

◇ラグさんの豪快な焚火に惚れ惚れでした。



天気も良く星空も

2015年初キャンプ


2015年初キャンプ


冬はやはりオリオンが主役でしょうか?

2015年初キャンプ



宴では、ピノさんの生ビールに普段は飲まない日本酒もいただき、ランタンの燃料切れの合図が出る
3時過ぎまでアッと言う間の楽しい時間、今回のキャンプでの写真も此処まで。。。




翌日25日は天気も良く無事に乾燥撤収、12:00頃帰路につき無事終了。



今回ご一緒させて頂いた皆さん、お世話になりました。
次の機会も焚き火に、お酒、薪スト等々よろしくお願いします!


2015年初キャンプ

TOP画入替たいのですが未だに気に入った物が撮れて無くもう暫くはこのままです。





同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
とある平日
姫ホタルを期待して...
蛍キャンプ...
早朝に...
木谷山へソロキャンプ
木谷山で忘年会
木谷山キャンプ場で...つづき
木谷山キャンプ場で...
木谷山へ...
ホタルを求めて…
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 とある平日 (2016-06-17 08:00)
 姫ホタルを期待して... (2015-06-29 06:00)
 蛍キャンプ... (2015-06-19 18:00)
 早朝に... (2014-12-01 00:00)
 木谷山へソロキャンプ (2014-07-29 20:00)
 木谷山で忘年会 (2013-12-09 09:00)
 木谷山キャンプ場で...つづき (2013-06-20 20:00)
 木谷山キャンプ場で... (2013-06-16 22:30)
 木谷山へ... (2013-06-08 21:00)
 ホタルを求めて… (2013-06-07 21:20)
この記事へのコメント
おつかれさまでしたー

aoさんともご無沙汰ぶりでした
まさか、笑’sさんが2台並ぶとは思ってなかったので感激です!
サイドの窓、ええ感じですね
おかげさまですっかり暖まらせていただきました ♪

ところで、ハンドル変えるんですか 笑)
Posted by kimama at 2015年01月27日 04:37
おはようございますぅ~!

きゃ~~きゃ~~!
これ一番、気になってた薪ストーブです!!
来月の牡蠣キャンで是非、生で見せて下さいませ~(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年01月27日 06:06
おはようございます^ - ^

初使用おめでとうございます(≧∇≦)

新しい薪スト良いですねぇ!!

薪ストINの幕にパラサイトしよっかなぁ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月27日 06:46
こんにちは〜

お世話になりましたm(_ _)m
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです( ̄▽ ̄)
薪ストーブ。サイド面の大きな窓から炎が見えて暖炉のようでカッコ良かったですよ(≧∇≦)
終いのコンパクトさもびっくりしました(*^_^*)

また次回も宜しくお願いします(^-^)/
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年01月27日 09:54
こんにちは。

お疲れさまでした。

焚き火の箱Gスペシャル、実物が見られて大満足です(^^)
サイドのガラス、ほんと凄い威力ですね!

笑'sさんに仕舞い方をYoutubeにアップしたらって提案したら、既にアップされてました(^o^;
Posted by ピノピノ at 2015年01月27日 10:58
こんにちは。

お疲れさまでした。

焚き火の箱Gスペシャル、実物が見られて大満足です(^^)
サイドのガラス、ほんと凄い威力ですね!

笑'sさんに仕舞い方をYoutubeにアップしたらって提案したら、既にアップされてました(^o^;
Posted by ピノピノ at 2015年01月27日 10:58
こんにちは♪

最近皆様、素敵なニューアイテムを
どんどん導入されるので、見るのが
とっても楽しいです(*≧∀≦*)
カッコいい薪ストですね!
窓がステキ☆☆☆
コンパクトになるのは魅力的です♪

また丸山で、実物見せてくださいね(*^▽^*)


星空写真、いつも本当に美しい☆
冬の夜空はいいですね☆
Posted by 姫まいも at 2015年01月27日 14:02
カッコイイ薪ストですね\(◎▽◎)/!

あぁ・・・(;▽;) 2月の丸山行きたかった・・・orz

TOP画 最後の写真でもメッチャカッコイイと思うのですが(^^)♪
Posted by mappymappy at 2015年01月27日 18:51
こんばんは

薪ストの中の炎が見えるっていいですね~
暖かいし、炎に癒されます。
私の位置から炎を眺めることが出来たので
すごく癒されました~*'☆.:*:'☆':*:

星の数すっごいですね~☆
私のデジ一ではここまで写ってくれないです。
次回星空撮影教えて下さいね。
Posted by タイムタイム at 2015年01月27日 23:31
こんにちわ~

私もこの薪スト気になってたんです!
お会いできる時があれば、ぜひ拝見させてください!!!
最後の写真、東屋が赤く燃えているように見えますね\(◎o◎)/!

aoさんはいつも星の写真がきれいですね~(*^_^*)
うっとりします・・・♪
Posted by m☆water at 2015年01月28日 13:24
こんにちわ(^-^)

焚き火に薪ストと熱く盛り上がってたんでしょーねー♪

新しい薪ストいいですね♪

星の写真、いつもながら綺麗ですね。
星座、って空を見てもあんまりわからないのですが、オリオン座はわかります。
なので、冬の星座の主役だと思います。
Posted by pankitipankiti at 2015年01月28日 13:39
 ☆ kimamaさん、お疲れさまでした!

ホント、ご無沙汰でした。
まさかのソーセージを食する事が出来るとは!
美味かったです。ご馳走様でした^^

笑’sに挟まれヌクヌクでしたね~^^
早く師匠の笑’sのような年季の入った火器に育てたいです。

ハンドル...検討中です^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 06:15
 ☆ keikoさん、おはようございます^^

これ、コンパクトに収納も出来てイイですよ~
ツインピルツにもイイ感じにIN出来るかも^^

福泊、丸山と2週牡蠣キャン続きますが
福泊日帰り出撃予定で焚き火の箱は自宅待機
丸山では稼働しますが...来られます^^?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 06:23
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、おはようございす^^

ありがとうございます^^
年末に手元に届いてたんですが漸く稼働できました!

パラサイトOKですよ~
でもピルツでは小さい様な...
宴会幕お願いします^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 06:29
 ☆ ◇ラグさん、お疲れさまでした~^^

牧野依頼でしたね。
久し振りの再会で◇ラグさんの豪快さを体感させて頂き良かったです^^

福泊へはノンアル、幕、薪ストなしでお伺いさせて頂こうと...
焚き火の箱内の炎は小さいですが
浜辺での豪快な焚火の炎を拝見させて下さいね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 06:37
 ☆ ピノさん、お疲れさまでした~^^

仕舞い方は一度Youtubeを見ながら練習したんですけど
どうも物忘れの激しい僕には覚えきれなかったようです^^;

使って行くうちに何とかなるかなと。。。
ガラスだけは割らないようにしないと^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 06:43
 ☆ 姫まいもさん、おはようございます^^

サイドのガラスも良かったのですが、何と言っても軽い、コンパクト!
極小になった荷室にぴったり!煙突は嵩張りますが><;

次の薪スト稼働は丸山。。。穴が開くほど見てやって下さい^^

写真お褒め頂きありがとうございます。
また次撮る意欲が出てきます。何とかも煽てりゃぁ~ですが(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 06:54
 ☆ mappyさん、おはようございます^^

個人的にはアイアンストーブがカッコ良かったのですが
迷った末に軽量コンパクトのコチラを選びました。

2月は15日曜も仕事でしょうか?
時間が許すようであれば...無理を言ってもご迷惑ですね^^;

最後の写真、キャンプの雰囲気なんですが、自分の幕が無いんです(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 07:01
 ☆ タイムさん、お疲れさまでした!

窓からの炎に癒されもらえて良かったです。
ただ、自分の位置と薪ストの窓の関係
何も考えてなかったのが正解なんですが(笑)

星の数、感度上げ、露出時間伸ばしの
最終手段RAW現像処理と手が加わってます><;
私でお教え出来る範囲で良ければ、よろしくお願いします。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 07:08
 ☆ m☆waterさん、おはようございます^^

keikoさんに続きm☆waterさんも気になってるんですか~
ご一緒の時にはガン見してやって下さい!
真っ赤になりますので~...僕が^^;
先日、笑’sさんのFBで少々値上げと情報が...

星景、最近は違うパターンで撮影したいのですが寒くって...
写真への嬉しいお言葉、今後の励みになります。ありがとうございます!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 07:18
 ☆ pankitiさん、おはようございます^^

焚火と薪スト最高の共演でした^^
煙突が4本並ぶと見てるだけで暖かくなるんですが^^?

星景、知ってる星座も少なく、冬はオリオン
夏は天の川にはくちょうがメインとなってるのかな^^?
出来る事なら画像処理は極力控えたいのですが、私の腕では...
今後の撮影意欲も湧いてくるお言葉に感謝です^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月29日 07:29
こんばんは

車に合わせてキャンプ道具も新調~♪
カッコいい!
この時期は晴れると星空がキレイですね。
光害のない場所で星空を見たくなりました…

この車、本当は欲しかった…(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年01月29日 18:49
 ☆ Guchiおっちゃんさん、おはようございます^^

下取り値の倍以上で買取ってもらえたので
薪スト予算も出てきました^^

星降る高原辺り?
スキー場でってのも...
ハチ高原で星見からのスキー、如何ですか^^?

ハイオク燃費11km/l!?
前者から比べれば4km/lも燃費は良いんですがね~
やっぱり時代はハイブリッド?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月30日 06:41
こんにちは。

車の新調ともに薪ストもモデルチェンジ!
ますますaoさんのダンディさに磨きがかかって、おいそれと近づけないような(笑)

私もホンマ製の薪ストの車載にはいつも頭を悩ませているので、
2月の丸山で実物を見せて下さいね(*^_^*)

いつもながらの星空写真も素敵です!
私もいろいろと教えて頂きたいですm(__)m
Posted by quattro44 at 2015年01月30日 17:28
 ☆ quattro44さん、こんばんは~^^

新型アルファードなら薪ストチェンジも無かったのでしょうが
余りにも高価過ぎ~値引きも無いしね(\ /)"

車載もコンパクト化検討中ですよ~
取敢えずは煙突TOPを...2月の丸山で^^

星空撮影、牡蠣をたらふく食した後に
星空マイスター師匠に一緒に教えを請いましょう。
何せオリオン座ぐらいしか解って無いので^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年01月31日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015年初キャンプ
    コメント(25)