ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月16日

姫路の空に...

大空「夢・感動」描くアクロバットチーム

姫路の空に...

航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」。青と白にカラーリングされた6機の機体が、大空で展開する一糸乱れぬフォーメーション、そしてダイナミックなソロ演技――次から次へ繰り広げられる驚異のパフォーマンスは、初めて観る人にとっては驚きの連続に違いありません。地上は大きな感動と歓喜の声に包まれます。その美しく雄大、華麗にして精密なフライトは、内外から高い評価を得てきました。これからもブルーインパルスは、「創造への挑戦」を合言葉に、より多くの人に「夢・感動」を感じていただける展示飛行を求め続けていきます。
航空自衛隊HPより  
姫路の空に...




6月8日(日)の美保基地航空祭に新聞社企画のバスツアーで参戦予定でしたが

姫路駅8:00発の基地到着が12:00。。。

ブルーインパルスの展示飛行が未定だったのと、前年のスケジュールではF15などの展示飛行が午前中だったので

バスツアーをキャンセル、蒜山高原SA辺りで車中泊して乗り込むつもりでしたが

今日平成26年度 ブルーインパルス・イベントスケジュールが更新されていて...





姫路の空に...

1日楽しもうと今からワクワクです。



小松にも行きたい...ボソ







そしてスケジュールの一番下!

姫路の空に...

なんと姫路の空にブルーが!!!


上空通過だけか展示飛行があるのか不明ですが、姫路でのブルーインパルス飛行の機会はこの先無いでしょうね~


平日ですがこの日の仕事はお休みしようと。


青空の中をブルーインパルスが飛行するのを今から楽しみしています!













同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
2017GWは車中泊
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
寒中見舞い申し上げます。
12月25日Xmas...親父は
雨予報…
同類は嫌だ!
空・宙
期間限定
千里&パーク
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 2017GWは車中泊 (2017-05-12 12:00)
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 寒中見舞い申し上げます。 (2016-01-10 18:01)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 雨予報… (2015-12-05 19:10)
 同類は嫌だ! (2015-11-17 22:11)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 期間限定 (2015-11-07 23:00)
 千里&パーク (2015-09-14 09:00)
Posted by H.ヨウイチ at 21:00│Comments(22)乗り物
この記事へのコメント
お疲れ様です!

だいぶ先のイベントっすね。

ブルーインパルスは未だ見ぬ機体。

通過だけなら寂しいな。


5/31 天気良ければ牧野出撃しますか?
私は準備OKっす。
Posted by gankomonogankomono at 2014年05月16日 21:21
こ、これは見てみたい!

撮れるかどうかわからないけど撮ってみたい(笑)

↑ ん?5/31?

未だ勤務シフト未定ですが・・・・襲撃できたら・・・・(^^)v
Posted by mappymappy at 2014年05月16日 22:50
こりゃ、いいこと教えてもらった(^^)

ボウズが自衛隊に入りたいと今から真剣モード(^^;;
鳥取まで見に行こうかな。

実は八兵衛もかなり興味あるんですσ^_^;
Posted by うっかり八兵衛 at 2014年05月16日 23:33
お疲れさんです。

私も 3月26日(木) 休みとりたい
隣だし。

同じクラスに防大行った奴がいましたが
今頃 何やってんだろう・・・・?
まさか ブルーインパルスでは無いと思うけど。
Posted by shion373 at 2014年05月17日 00:22
うわぁ、見たいです!
元戦闘機マニアなんで。
あ、戦闘服の方かも(笑)

BGMはデンジャーゾーンですね^ ^
Posted by えちろ〜 at 2014年05月17日 05:39
うぁ~
乗りたいw

いきたいんぁ~去年から狙ってたし。
Posted by モーレー at 2014年05月17日 07:35
ぼく 飛行機好きです~

去年?だったかな
ブライトリング飛行チームが
神戸に来てたけど 見逃したし(泣
Posted by ほりけん at 2014年05月17日 10:31
お疲れ様です。

僕も一度は撮ってみたい!
実はcanonの望遠レンズ(白いヤツ)が欲しくて少しずつお金を貯めようかと思っていたところ。

でも、今日もアウトレットで買い物を。。。(笑)
姫路市長さん、いろいろと頑張っていますね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年05月17日 21:14
昨年バスで娘と参戦しました♪遠かった〜(~_~;)
(ブログに載せてます。たぶんf^_^;)
雨が降り、飛んでくれるか心配でしたがブルーが飛び立つとやみました。
DVD観て感動していましたが、やっぱりあの爆音に、華麗な演技に感動(≧∇≦)
生で見て来て下さいね。
私も小松に いや松島に行きた〜い!
Posted by natural*Y* at 2014年05月18日 07:39
姫路にブルーインパルス?
どっかから、飛んで来るんですか?
姫路城の上空を旋回するんかな?^ ^

トップガンに憧れた世代としては、やっぱ戦闘機はかっこいいっすね!
Posted by しばしば at 2014年05月18日 08:21
 ☆ gankomonoさん、こんにちは~^^

まだまだ先ですが~
展示飛行が行われるのを期待しましょう!

31日ですがゴルフ帰りに行く予定ですよ^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 15:36
 ☆ mappyさん、こんにちは~^^

今から3.26休日にシフト決めしましょう~
バズーカ―準備して捕獲願います(笑)

5.31幕張って一杯やりましょう!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 15:40
 ☆ うっかり八兵衛さん、こんにちは~^^

近所の子が陸自に行って4年になりますが
1年目でブヨブヨだった体が筋肉の塊になってました( ̄0 ̄;ノ オーッ!

陸・海・空どれも興味ありで
学生時分は時間が有れば小松基地へ
でも、航空祭は今回が初めてです^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 16:01
 ☆ shion373さん、こんにちは~^^

そう、隣ですよねぇ~
飛行コース次第では屋上から良い画が撮れませんかね^^?

防大...高嶺の花でしたね~^^;
順調だったらかなりの格ですかね?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 16:06
 ☆ えちろ〜さん、こんにちは~^^

ムム?
もしやゆかたまつりに現れる徒歩暴〇族って(゚〇゚;)マジ...

やっぱりデンジャーゾーン?
ニンジャで現れて下さいね~(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 16:13
 ☆ モーレーさん、こんにちは~^^

僕も去年から機会を窺ってたんですが
色々行事と重なって行けなったので
今年は絶対と決めてますよ~^^

是非々々、美保か小松で乗かって下さ~い!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 16:21
 ☆ ほりけんさん、こんにちは~^^

飛行機、鉄道...浅く広く何でも好きです~

去年の5月でした?
民間でのアクロバットチーム...
やっぱり、桁が違いますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 16:28
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんにちは~^^

白いバズーカ―!
年内には購入して、3.26迎え撃ちましょう^^!

姫路市ホームぺジ内
ttp://www.city.himeji.lg.jp/var/rev0/0057/3510/keizai_130612.pdf
「姫路城にはブルーインパルスはふさわしくないと思う。」と
何故って思ったのですが...まぁいいですがね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 16:39
 ☆ natural*Y* さん、こんにちは~^^

ブログ拝見してましたよ~!
で、絶対行ってやると思ってたんですよ(笑)

そう、何といってもブルーの故郷、松島!
毎年5月末の研修旅行の行き先で希望しますが
興味があるのは僕だけなので却下の連続です^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 16:48
 ☆ しばさん、こんにちは~^^

ハイ! トップガン何度もVHSで繰り返し見てましたよ!
ビデオデッキは無くなりましたが、ダビングしたテープは未だ手元に有ります^^;

姫路上空での展示飛行なんて、どっから飛んで来るんでしょうかね?
前日までに、神戸空港まで飛来~予行なんて事は無いでしょうね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月18日 16:56
こんばんは。

自分も会社休んで行きたいです。
娘が乗り物好きなんで。

良い情報有難う御座いました。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月18日 19:28
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、こんにちは~^^

乗り物好きには溜まらないイベントですよね。
姫路城をバックにブルーインパルス...一生ものかと思ってます^^;
都合が付くようでしたらお嬢さんの為に休暇を取って下さいね。

飛行ルートなどが判れば良いのですがね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月19日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
姫路の空に...
    コメント(22)