ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月09日

名月&名城



9月8日 中秋の名月と言う事で姫路城の西に位置する名古山へ

名月&名城





月の出17:33から暫くして低空の雲から出現

名月&名城
クリアーな視程だったのにこの雲が残念...




アッと言う間に高度を上げると輝きを増す

名月&名城


名月&名城





満月とお城のコラボ、時間が勝負!




9月9日18:14~ライトアップされる姫路城と輝く満月



こんな画が撮れるかも?

名月&名城






帰りに名古山の仏舎利塔も一枚!

名月&名城




HASSYさんmappyさん、お疲れさまでした!




同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事画像
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
12月25日Xmas...親父は
日曜の早朝...
夕陽と月と
空・宙
星景...
雲・陽・宙の日曜
スーパームーン
梅雨入り
同じカテゴリー(星・月・太陽)の記事
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 日曜の早朝... (2015-12-22 08:12)
 夕陽と月と (2015-12-19 08:12)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 星景... (2015-10-16 22:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 スーパームーン (2015-09-29 00:09)
 梅雨入り (2015-06-03 22:00)
この記事へのコメント
おはようございます。

名月撮影会、お疲れ様でした。

流石、ナチュログ姫路会のレジェンド!

素敵な写真で見入ってしまいました(*^_^*)

今宵のスーパームーンも狙いに行かれるのですか?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月09日 07:51
おはようございます^ - ^

綺麗に撮れてますよね!

それにUPが早い(^^;;

今日も綺麗に見れるんですかねぇ…

スーパームーンを拝みたい!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月09日 08:06
おはようございます^^

さすが! 美しいお月様と姫路城☆☆☆
こんなキレイに撮ってみたいものです。
その姫路城のもとで今年も呑ませていただきました(~_~)

わたしのカメラに映った中秋の名月。。。
ちっちゃな丸い光。。。 でした(+o+)

今日も秋晴れ!
今夜のスーパームーンもキレイでしょうね♪♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月09日 10:07
お誘い頂きありがとうございました^^

僕の腕ではここまで大きく綺麗に月をUPできません(^^;
aoさんもHASSYさんもすごいなあ~と密かに感動していました^^
また是非御一緒させて下さいね。

オールフリー メッチャ美味かったです♪
Posted by mappymappy at 2014年09月09日 10:14
おおっ!姫路城と名月!いいですねぇ!
なんとしても白いうちに姫路城見にいかねば!
昨日は天気が良くてキレイに月が見えましたが
望遠レンズがなくカメラには収めず><
来年にチャレンジです。
Posted by ココ35。ココ35。 at 2014年09月09日 10:26
 ☆ quattro44さん、こんばんは~^^

姫路会のレジェンド!なんて。。。
レジェンド!はトム・クルーズ氏の冠ですので!
私なんて足元にも及びません^^;

今日は事務所で皆の帰社待ち...雲、多そうですね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月09日 18:34
 ☆ 姫路の山本ちゃんさん、こんばんは~^^

長期出張お疲れさまです。
UP...文才が乏しいので何かと時間が掛かり
何とか当日中にレポにと思い必死でした^^;

雲に邪魔されなければ今日も見れますよ。
初秋の満月、空気も澄んでる様ですし一目如何ですか^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月09日 18:39
 ☆ 姫まいもさん、こんばんは~^^

観月会如何でしたか?
案内のポスターが会社にあり
撮影の後に寄れば良かったかなと
チョッと後悔してます。。。

まだ会社で仕事中、社窓からは見れないのですが
今日も綺麗に見れると良いですね~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月09日 18:44
 ☆ mappyさん、お疲れさまでした^^!

色々とお心使い有難うございました。

月のUPはトリミングでデカくしてます。

すごいなあ~。。。でしょ!
なんせ撮影中は設定が頭の中ゴチャゴチャになって
両手の指がダイヤル、ボタンと弄りまわりですからね~^^;

また撮影機会がありましたら短い時間かも知れませんが楽しみましょう。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月09日 18:51
 ☆ ココ35。さん、こんばんは~^^

姫路城と満月を収めたく出掛けてきましたよ。
と言っても今回で2回目ですが。。。

お城は工事も終わりを迎え良いのですが
雲や天候が...自然が相手でももあり
なかなか思うようにはいきませんね~^^;

約一月於きに満月は訪れますので
是非撮影してみて下さいね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月09日 18:58
いやぁ、低空の雲は残念でしたね。

その日しかないその日に、あんなに澄み切った青空になるとは!

オレ達やっぱ持ってるぜ!って感激してたら、、、、
やはり肝心の部分には雲が~(^^;)

スーパームーンは見てますか?
来月はいよいよ皆既月食ですよ♪
Posted by HASSYHASSY at 2014年09月09日 21:52
こんばんは。

日曜日、名古山に行きました。
新幹線と姫路城を撮りに。。。(笑)

雲は残念でしたが、そこはやはり国宝姫路城!
中秋の名月とのコラボは素晴らしいですね。

姫路市民で良かった~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年09月10日 22:45
 ☆ HASSYさん、こんばんは~^^

車で向かってる時は今日は最高!って思ってたとに
登頂してあの雲...ホンマに、あの雲、恨みますよね~

スーパームーン、仕事帰りに鱗雲に包まれているのを
見上げるだけで済ましてしまいました^^;

皆既月食、名古山からでは辛そうですかね...
月の出に景福寺に行こうかなぁ~と思ってます。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月11日 21:21
 ☆ Guchiおっちゃんさん、こんばんは~^^

新幹線、日曜に撮りに行かれたんですね。
月曜ならイエロー先生の回診が有ったんですが...
って、仕事なので無理ですよね。

姫路城と月って画になりますよね~
満足いく物に撮ることがナカナカなんですが^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月11日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名月&名城
    コメント(14)