ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月19日

発祥の地



キャンプに行けない週末、憂さを晴らしに5月17日AM.4:30ドライブスタート


航空自衛隊、ブルーインパルス発祥の地でもある航空自衛隊浜松基地へ。


基地に併設されている航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)見学が目的

発祥の地




全天周シアターでの仮想敵部隊活動映像を視聴、展示資料館では簡易シミュレータで操縦気分等を味わった。

発祥の地

戦闘機の操縦は難しい...


展示格納庫では歴代のブルーインパルスの機体が展示してありコックピットにも着座できた。


滑走路脇に位置する建物からは航空機の離発着が身近に見る事が出来るが、日曜日に訓練飛行が有る訳が無く


エアーパークを後にし、1時間ほどかけて移動。






発祥の地

中部国際空港 セントレアのスカイデッキ



発祥の地

日本では、ここでしか見る事の出来ないボーイング747LCF 「DREAM LIFTER」ドリームリフター

この日出会う事は出来なかった...




離発着する旅客機を数機カメラに収め撤収

発祥の地

発祥の地




極め付けに大阪空港へ夜景をと思ったが...直帰。


往復700km...


6月に同等の距離を西へ行く予定、良い予行演習になった。







同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
2017GWは車中泊
生存報告...
2016ゴールデンウィーク
寒中見舞い申し上げます。
12月25日Xmas...親父は
雨予報…
同類は嫌だ!
空・宙
期間限定
千里&パーク
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 2017GWは車中泊 (2017-05-12 12:00)
 生存報告... (2016-11-03 12:00)
 2016ゴールデンウィーク (2016-05-13 17:00)
 寒中見舞い申し上げます。 (2016-01-10 18:01)
 12月25日Xmas...親父は (2015-12-26 08:12)
 雨予報… (2015-12-05 19:10)
 同類は嫌だ! (2015-11-17 22:11)
 空・宙 (2015-11-11 11:11)
 期間限定 (2015-11-07 23:00)
 千里&パーク (2015-09-14 09:00)
Posted by H.ヨウイチ at 05:00│Comments(10)乗り物
この記事へのコメント
おはようございます♪

浜松基地のエアーパーク!
行ってみたいところなんです(*≧∀≦*)
長距離ドライブ、お疲れさまでした♪
セントレアもさすが国際線!
関空と同じく色んな機体が見れて楽しそう☆

次は西へ(о´∀`о)ノ
気持ちよく晴れるといいですね♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年05月19日 07:33
浜松までドライブ\(◎o◎)/!
お疲れ様でした♪

歴代ブルーインパルスのコクピットに着座・・・・
少年のようなヨウさんの表情が目に浮かびます(笑)

ドリームリフター 初めて知りました。
こんな大きなものが空飛ぶなんて・・・ほんと不思議ですね。


6月同等の距離を西へ・・・・

ナ・ル・ホ・ド(笑)
Posted by mappymappy at 2015年05月19日 11:41
こんばんは

『戦闘機の操縦は難しい』、なんか面白いコメント。。。
思わず『当たり前やろ~』って突っ込みそうになりました。

セントレアのスカイデッキ良さそう!
近くで搭乗口が反対から見えるのはポイント高い!
Posted by GuchiGuchi at 2015年05月19日 21:56
 ☆ 姫まいもさん、こんばんは~^^

行きたいところ候補なんですね~
平日なら訓練も行ってるので見応えも増すでしょうから是非平日に!
もしくはブルーインパルス中継時がイイかも
直近(予測)では6月5日、その次は10月23日、如何ですか^^

6月7日晴天祈願!
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年05月19日 22:58
 ☆ mappyさん、こんばんは~^^

片道350km途中睡魔にも襲われましたが、往き帰りとも渋滞無く快適でした。

戦闘機のコックピット、意外と広かったですよ~
ミサイル発射出来たらもっと良かったんですけどねぇ~(笑)

ドリームリフター、ドリームライナーの部品を運ぶ為にB747を改造
特徴ある形に一度は実物を見たいと思ってます^^

6,9,10月と今年は長距離?走行増えそうです(笑)
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年05月19日 22:59
 ☆ Guchiさん、こんばんは~^^

ホンマ難しかったんですよ~3回墜落して強制終了...
ゲームセンターでシュミレ―タ―系のゲーム経験があれば簡単なのかもね^^

スカイデッキからはコックピットが良く見えるので
パイロットの方が手を振ってくれる事も有りますよ~
勿論これから楽しい空の旅へ向かう乗客の笑顔も覗けます^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年05月19日 22:59
つ、ついに聖地に行かれましたか・・・。
八兵衛も一回は行ってみたいと。

いっそうのこと松島まで行きますか?(笑)

でも、西にも行くのね。やっぱり(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年05月19日 23:22
おはようございます。
訓練飛行が無かったのが少し残念ですが、
私も戦闘機のコックピットに一度、
入ってみたいと思いました(*^^*)

西方面にも遠征があるんですね。
私も来年ぐらいには、
遠征キャンプをと思ってるんですが…^ ^
Posted by kojiokojio at 2015年05月20日 08:05
 ☆ うっかり八兵衛さん、こんばんは~^^

行ってきましたよ~
ホントは「F-15、F-2戦闘機地上展示イベント」に行きたかったんですけどね^^
でも満足~!

で、平日松島遠征計画中~(嘘)

今年は美保に行けないのでの~
其々の基地の特色を楽しみたいと思ってます^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年05月20日 21:29
 ☆ kojioさん、こんばんは~^^

ここに来れば退役した戦闘機に乗る事が出来ますよ~
もちろん見学は平日に!離発着するT-4も見れますからね^^

西への遠征、今のところ幕営の予定は無いんですよね~
って、航空祭の予定は建てられてもキャンプの予定を建てられない^^;
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年05月20日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発祥の地
    コメント(10)