ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月24日

あぁ~夏休み・・・14日の芝政編

終わってしまいましたぁ~今年の夏休み


工作を中途半端に放置し、曇り空の下プールで遊び、学生時代に通った懐かしの味、月末の催しでの焼肉試食と


キャンプとは無縁の8月13~16日の4日間でした




そんな14日は・・・






福井県坂井市三国町にある芝政ワールド車車車車

 







お目当てはダウンダウンダウン


芝政ザウルス!!!

あぁ~夏休み・・・14日の芝政編

前日の缶ビール6本のおかげでAM3:00起床 ん~んチョッと二日酔いかも^^;

子供達はこういう時だけ素直に起きて来ますね~予定してたAM4:00を少し過ぎ出発・・・

             あぁ~夏休み・・・14日の芝政編         あぁ~夏休み・・・14日の芝政編

自宅前AM4:07:雨 名神高速草津PAAM6:05:小雨 芝政AM8:25:曇り
あぁ~夏休み・・・14日の芝政編
曇り空で、湿気もあり、時よりパラパラっと最高のプール日和テヘッ

なんと言っても日焼けし難いのがありがたい!40過ぎのメタボ親父にはこれがベスト!

それにしてもお盆休みとあってお客の入りは多かったビックリビックリビックリ

プールと日本海の間にある広~い芝生広場にはサンシェードにタープなど等、中には2~3人用のテントを設営している方も

サンシェードを物色してたんですけど、1日だけの為に購入するのもな~って考えていたら結局な~んにも装備ナシタラ~

施設のパラソル、屋根の下は早い者勝ちで、こんな実態だったと分かっていればぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2・・・

ビッグキャノピーを持って来るんやったぁ~ウワーンウワーンウワーン

芝政ワールドびっくりプール利用の場合は休憩はもちろん着替え荷物置用に2~3人用テントがBEST!!!


ウォータースライダーに2人用浮輪専用ウォータースライダーどれも大行列ビックリ

待つのが嫌いな1人を残し4人は並んでましたね~1時間待ちを2回汗汗汗


    あぁ~夏休み・・・14日の芝政編   あぁ~夏休み・・・14日の芝政編   あぁ~夏休み・・・14日の芝政編

ワァ~  ャァ~ ォ~  

“トリプルザウルス”楽しんでましたねぇ~2種類だけですけど^^;

blackは中が真っ黒け~で訳分からん!? whiteは最後にフワァ~っと感が微妙?? redは滑らずじまい

他にも、波のプールに流れるプール、中でも人が多かったのが室内プール!!!

建物に入って直ぐUターンビックリ・・・もはやプールじゃ在りませんでした、満員の湯船状態ビックリビックリガーン

もう少し天気が良ければ子供達のテンションも持続したんでしょねぇ~

チョット寒いわ~と言い出したのでPM3時頃にプールを撤退汗

パターゴルフ、ゴーカートに遊園地とどれも大盛況で1時間~2時間待ちの状態・・・ガーン

旅館のチェックインの時間もあるし東尋坊へ行こっか!と言う事となり

芝政へ来たよ~の証拠写真撮りあぁ~夏休み・・・14日の芝政編
 

天気が良ければ朝鮮半島が見えるで~って言ったら「ホンマに!!」って・・・
帰ってから地図見てみ~!!

あぁ~夏休み・・・14日の芝政編

14日の東尋坊編へ続きますm(_ _)m





同じカテゴリー(外出)の記事画像
初九州の地
雲・陽・宙の日曜
今年の盆休み...
イイ天気〜
広域基幹林道雪彦・峰山線
蒼き空はブルーと姫路城のために。
2014-15シーズン...
スカイバレースキー場
ソロドライブ...
エアーフェスタ2014
同じカテゴリー(外出)の記事
 初九州の地 (2015-10-24 19:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 今年の盆休み... (2015-08-27 20:00)
 イイ天気〜 (2015-05-10 12:00)
 広域基幹林道雪彦・峰山線 (2015-05-08 05:00)
 蒼き空はブルーと姫路城のために。 (2015-03-28 03:00)
 2014-15シーズン... (2015-03-09 03:00)
 スカイバレースキー場 (2015-02-03 01:00)
 ソロドライブ... (2015-01-20 13:00)
 エアーフェスタ2014 (2014-12-19 00:00)
Posted by H.ヨウイチ at 18:59│Comments(10)外出
この記事へのコメント
水着を持ってないので、プールは避けるようにしてますが、
ここは楽しそうですね~
プールから少し離れると、芝生?まであるんですね。
Posted by ぱる♪ at 2010年08月24日 21:32
こんばんは~

思わずネットで調べたら、世界最大級のウォータースライダーみたいですね!

1時間待ちは驚きですが、是非とも一度行って見たいと思いました。
Posted by kanohana at 2010年08月24日 22:39
お疲れさまです!

いやー人気のあるプールなんですね~

1時間待ちは私には無理です・・・

常設の日よけエリアは無いんですか?
Posted by gankomonogankomono at 2010年08月24日 23:31
さすが、芝政、すごい人気なんですね~。
プールで1時間待ちはすごい!!
まるで、どこぞのねずみーらんどみたいですね(笑)

常設の日よけ場所ってそんなに少ないんですか?
ちょっとしたキャンプ軽装備があれば、快適に過ごせそうですね。
もし行くことがあれば、参考にさせて頂きます(^^)
Posted by ペンちゃん at 2010年08月25日 00:11
☆ぱる♪さん、おはようございます^^

芝政のネーミング通り芝生が一杯でしたぁ!
プール以外にも楽しめる施設があるので、1日中遊べるでしょう^^
キャンプ場も真横ですし一度偵察キャンプにどうですか?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月25日 07:19
☆kanohanaさん、おはようございます^^

ウォータースライダーは50コース近く有るそうですよ><!

平日だと1時間も待つ必要は無いと思うので

長期夏季休暇で遊びに行っちゃって下さ~い^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月25日 07:23
☆gankomonoさん、おはようございます^^

平日だと良いんでしょうけどね~
1時間待ちは耐えられません^^;

>常設の日よけエリアは無いんですか?

 有りました!しかし、客数に対しては少な過ぎかなぁ~と
 朝一スタートダッシュでの確保が必要ですね^^;
 
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月25日 07:30
☆ペンちゃんさん、おはようございます^^

どのコースも同じような並び具合でしたね~
平日に訪れる事が出来るのなら良いんでしょうけど^^;

日よけの屋根、パラソルが有りましたが数は少なめでした。
休日だと朝一ダッシュに失敗すると・・・
装備は必要ですね!出来たら2~3人用テントがBESTでしょう!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月25日 07:40
こんばんは!

ご無沙汰しております^^;

芝政ザウルス、えらい魅力的なプールがあるんですね!
さすがに凄い人・・・

芝生広場も良さげですし、ぜひ一度行ってみたいです^^
Posted by いんちょ at 2010年08月26日 21:34
☆いんちょさん、おはようございます^^

この時期のプールは何処も一杯でしょうね~
行列の出来るプール、苦手です^^;

芝政行く時にはキャンプ装備も忘れずにm(_ _)m
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月28日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あぁ~夏休み・・・14日の芝政編
    コメント(10)