ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月26日

あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編






キャンプとは無縁の夏休みから早や10日 ブログのほうがナカナカ前に進みませんガーンガーンガーン

今日は14日の東尋坊編ですm(_ _)m

子供達は東尋坊と聞かされても?????

一番判り易かった説明は“火曜サスペンス”に出てくる飛び降りるシイーンの断崖絶壁チョキ

ァ~? ェ~!ムチャ高い所違ううん!!!!

などと言いながら芝政ワールドから車で10分ほどで到着です
あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編








駐車場から歩いて5分??の名勝
断崖の下は結構な波の高さでした

あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編 あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編 あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編

しかし彼女達にはビッビックリビックリビックリ

ぃ~
まれそう~
などとほざき言いながら覗き込んでます男の子エーン
見てる方が気色悪いわぁ!!!!!と言いつつチョット
ウッヒャ~???息子が縮み挙がる~!?
それでも一応記念写真カメラ
あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編

遊歩道が断崖の下まで付いているので気だるそうな長男を説得し下まで汗
あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編 あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編 あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編

が下りて来たと言う事は帰りは上り・・・ガーン
あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編 あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編
海風も手伝いイイ一汗を頂きました汗汗汗


突如一段ダッシュ!?と発し
チビッ子サッカー少年&バレーボール少女(一応中学生です)が駆け出した先は

あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編
こんな所で~(´゚Д゚`)ンマッ!!
今階段上がってきたところでまたダッシュするかぁ~(*ノε`*)アチャー



ジオラマを見ながら歩いてきたルート辿り・・・
逆向きやから分かりにくい
!と、出てくるのは文句ばかりムカッ


あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編
サァッ!文句も出尽くした処でこの日のお宿へダッシュダッシュダッシュ








 部活の休みが確定した8月8日に芝政の近くの宿を 
 楽天トラベル【温泉】ホテル・旅館ランキング(全国)で検索
 予算面とクチコミ件数、ポイント、楽天トラベルアワード2年連続受賞
 ホテルより旅館がイイ!の嫁様の意見で決定チョキ
 今回初めて楽天トラベルを利用しましたが便利ですね
 お盆休み間近でも空いてるものなんですね~
旅館に泊まったのっていつ依頼かなぁ~
腹一杯に美味しい料理を頂き、仲居さんに布団を敷いてもらうと同時に
全員出航となりました(≧▽≦)ゝおやすみ!



 
 




同じカテゴリー(外出)の記事画像
初九州の地
雲・陽・宙の日曜
今年の盆休み...
イイ天気〜
広域基幹林道雪彦・峰山線
蒼き空はブルーと姫路城のために。
2014-15シーズン...
スカイバレースキー場
ソロドライブ...
エアーフェスタ2014
同じカテゴリー(外出)の記事
 初九州の地 (2015-10-24 19:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 今年の盆休み... (2015-08-27 20:00)
 イイ天気〜 (2015-05-10 12:00)
 広域基幹林道雪彦・峰山線 (2015-05-08 05:00)
 蒼き空はブルーと姫路城のために。 (2015-03-28 03:00)
 2014-15シーズン... (2015-03-09 03:00)
 スカイバレースキー場 (2015-02-03 01:00)
 ソロドライブ... (2015-01-20 13:00)
 エアーフェスタ2014 (2014-12-19 00:00)
Posted by H.ヨウイチ at 21:43│Comments(6)外出
この記事へのコメント
こんばんは~です。

写真をUPされてると言うことは
落とされなかったんですね(笑)

高所恐怖症の私は
絶対に近づけないですね・・・

夜行くと
いろんな方とお会い出来るかも!
Posted by gankomonogankomono at 2010年08月26日 22:51
こんばんは~

東尋坊って違う意味でコワイので、今まで行った事がありません

勇気ありますね、ほんとに
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年08月26日 23:26
東尋坊。
去年行きましたので懐かしや~!!^^

温泉旅館で上げ膳据え膳、
これもまたよろしいですなぁ~
Posted by HASSYHASSY at 2010年08月27日 23:01
☆gankomonoさん、おはようございます^^

昼間に行ったので無事に帰ることが出来ました!

学生自分に夜中行った時は恐ろしかったですよ~

外灯も無く真暗け、背後に人の気配(><)ヒィィィ~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月28日 06:11
☆レミソラパパさん、おはようございます^^

福井県の観光大使ではございませんが

一度足を運んでみてください^^

お勧めは草木も眠る丑三つ時(爆)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月28日 06:14
☆HASSYさん、おはようございます^^

昨年行かれてたんですね~

不可解な写真!ありませんでしたかぁ!?

嫁様がこれからの旅行はキャンプより上膳据膳や~

そう発しないか不安です^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年08月28日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あぁ~夏休み・・・14日の東尋坊編
    コメント(6)