ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月19日

夏休み~塩釜へNo,1

夏休み~晴れひっさびさのキャンプ~~~ドームテントドームテントドームテント

8月13~15日の2泊3日で岡山県真庭市は蒜山高原にある塩釜キャンプ場車車車
夏休み~塩釜へNo,1

今回の参加メンバーは・・・

aoaruyou家:5名+aoaruyou嫁の父母&妹家族の2+5名=12名で行ってきましたぁタラ~
1日目 くもり時々雨



本来なら仕事も全休の予定がビックリ2現場が前日昼頃に「仕事にいかなあか~ん」と連絡があった為

5:00に会社へ行きダッシュダッシュダッシュ職人さん達を見送った後猛ダッシュで帰宅 ダッシュダッシュダッシュ

前夜に積み残した荷物を積み込み・ ・ ・出発予定時刻8:00イザ塩釜へ出~発車車車

中国自動車道:山崎ICから米子自動車道:蒜山ICまで、途中上月PAで義父母&義妹家族と合流

2時間半程の快適ドライブで、ETC¥1,000の恩恵も初体験させて頂きましたニコニコ


夏休み~塩釜へNo,1   11:00にはチェックIN

  事前の電話ではデイキャン料金が必要と

  聞いていたのですが、受付のお姉さんは

  「サービスしておきます」と一言びっくり

  ありがとうございますドキッ

  多少なりとも助かりますぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

  ↑しかし後方視界ゼロ、載せすぎですな~汗



 夏休み~塩釜へNo,1子供たちも手伝い皆で設営開始ドームテント 夏休み~塩釜へNo,1













設営途中、持参したおにぎり、麦酒をつまみながら汗

   何とか  ・  ・  ・      設営完了・  ・  ・  ・  ・汗
夏休み~塩釜へNo,1 
                                (チラッと今回デビューの自作ゴミ箱もみえてますね~)

我が家の幕体のすべてですタラ~ サウスフィールドのテントとスクリーンタープ&キャンプマン?の

ヘキサタープと、購入時期が別々の為、こうやって見ると色的な統一感が全くなしでんな~ガーン


夏休み~塩釜へNo,1 
                                              (ドラえもんも連れてきましたぁ)

夏休み~塩釜へNo,1

 
  設営完了後は、数年ぶりに日の目を見た

 “ドラえもん” 子供たちの一番人気はやはり

 ドラえもん? いやいやカキ氷?雪だるま
 
 




夏休み~塩釜へNo,1  

 

 バトミントンをするお嬢達羽根








夏休み~塩釜へNo,1


 

 一人マイペースでくつろぐ甥っ子ぴよこ_酔っ払う






数時間ゆっくりとくつろいだ後、宴の準備を済まし少し早いお風呂を、車10分弱の所にある

“快湯館”へ、受付時に割引券も頂いていたのでGOダッシュ  

温泉も堪能し、寄り道もせずにまっすぐキャンプ場へ戻り宴のスタートクラッカー


夏休み~塩釜へNo,1

 


  男連中は火熾しに集中ぴよこ3
  (自作囲炉裏テーブルもデビュー)








   
夏休み~塩釜へNo,1 
  
  今晩は、手っ取り早くBBQで ・ ・ ・焚き火

  この後の写真が?どこへ???





夏休み~塩釜へNo,1   

  宴が始まると...食事

  子供たち~

  きみたち! くつろぎすぎ~ウワーン


 





しばらくするとポツポツと、食事には影響ないほどの雨だったのでそのまま続行

食後、子供達は花火を楽しみ
夏休み~塩釜へNo,1 夏休み~塩釜へNo,1












夏休み~塩釜へNo,1  
 

  焚火を囲み、まったりとぴよこ_酔っ払う
  
  ビールもすすみます...ってビックリ

  今回は私だけですビール頂いているのチョキ







このひと時が最高ですね~ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3


夏休み~塩釜へNo,1 
                                                   (氷の文字がすべて逆~ぅ)



No.2へつづく




同じカテゴリー(塩釜キャンプ場)の記事画像
夏休み~塩釜へNo,3
夏休み~塩釜へNo,2
同じカテゴリー(塩釜キャンプ場)の記事
 夏休み~塩釜へNo,3 (2009-09-04 22:32)
 夏休み~塩釜へNo,2 (2009-08-28 20:45)
この記事へのコメント
こりゃまた、大所帯で押し掛けましたね~^^

「氷」ののれんが最高です!

で、ビール飲んでるのaoaruyouさんだけなの???
Posted by HASSYHASSY at 2009年08月19日 22:41
こんばんは~です

囲炉裏テーブル
格好いいじゃないですか!

キャンプ場も広っくて素敵ですね~

氷の旗
マネしようかな~
Posted by gankomonogankomono at 2009年08月19日 23:19
★HASSYさん★

私以外はアルコールをあまり受付けないのか

一口飲んでおしまいなんです^^:

よってビールは独り占め...寂しいデス(><);
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月20日 06:11
★gankomonoさん★

>格好いいじゃないですか!

ありがとうございます。

初代に比べ安定感、見た目も良くなり

満足しています^^

「氷」はHCで目に留まり、見た目涼しくなるかと思い

即買いしてしまいました。

子供受けも良かったですよ◎
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月20日 06:37
こんにちは~

フィールドデビューのゴミ箱も囲炉裏テーブルも活躍してますね~
特に大勢で囲む囲炉裏テーブルはめっちゃいい感じですね(^^)
ドラえもん越しの氷の旗…カッコイイ~
一段とかき氷の味が増したのではないですか?(^^)b

あ、ビール仲間が欲しい時はお声をお掛け下さいね~(^m^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年08月20日 12:56
★ぱんだ嫁さん★

こんばんは~

今回はデビュー品満載でしたぁ^^
氷の旗とキャンプ場の雰囲気のおかげで
美味しく頂きましたよ~(^^)V

>あ、ビール仲間が欲しい時はお声をお掛け下さいね~
ありがとうございます^^
やはり一人では味気ないですね~
ご一緒できる機会が有ればよろしくおねがいします(^O^)/
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月20日 20:56
囲炉裏テーブル、いいですねぇ。
ドコに売ってるの?なんて訊かれる瞬間がたまらなかったりしませんか(性悪

高級な道具を揃えるより、比較的安価な幕や道具を使いこなしている
アナタのような達人に憧れます。
Posted by マスヲ。 at 2009年08月21日 10:52
★マスヲ。さん★

たまりませんね~(快)
上へ上へと登ってどこまで登るのやら(^m^)

>アナタのような達人に憧れます。
なにを仰います、私などマスヲ。さんの足元にも及びません
幕の比較検討もせず、特価セールに食らいついただけですよ^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月21日 18:45
大勢でのキャンプ、楽しそうですね~

夏のキャンプに氷ののぼりとドラエモン君、最高ですな♪
キャンプ場で食べるかき氷はまた一段とおいしいんでしょうね~~
Posted by mayumimayumi at 2009年08月21日 20:10
★mayumiさん★

今回、フィールドデビュー品が多かった中で

ドラえもんよりダントツ氷ののぼりが一番人気でした^^

のぼりひとつで雰囲気とともに一味違ってきますね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月22日 22:12
はじめまして!

先ほどはコメントありがとうございました。

本当に同じテント&タープですね。
タープは一緒に行った友人のですが、テントはまさしく同じです。
フィールドでこのテントに出会ったことがほとんどないので吃驚!
個人的にはこのカラーリング気に入っています。

でも秋冬キャンプには向かないので、最近コールマンの
2ルームハウスを購入しました。

これからもよろしくお願いします。
Posted by BON at 2009年11月12日 09:55
★BONさん、こんばんは^^

タープはご友人の物だったんですね。
私もフィールドでは同じテントに出会ったことはありません、って言うか
年に数えるほどの出撃なので^^;

>これからもよろしくお願いします。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年11月12日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み~塩釜へNo,1
    コメント(12)