ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月28日

夏休み~塩釜へNo,2

夏休み~晴れひっさびさのキャンプ~~~ドームテントドームテントドームテント

8月13~15日の2泊3日で岡山県真庭市は蒜山高原にある塩釜キャンプ場車車車
夏休み~塩釜へNo,2

今回の参加メンバーは・・・

aoaruyou家:5名+aoaruyou嫁の父母&妹家族の2+5名=12名で行ってきましたぁタラ~  
2日目 くもりのち晴れ


AM.4:30

スクリーンタープ内のコットを寝床にしていたaoaruyouの頭上付近でなにやら不穏な気配がおばけ

   おじいちゃんのは早かったぁ~~~    ウワーン

小鳥のさえずりではなく、おじいちゃんの物色で目を覚ました2日目の始まりでしたぁ男の子エーン

5:30頃から火熾し焚き火

そして、フィールドデビュー品の登場
夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2













    インスタントスモーカーでモクモク    100スキでホットケーキ&ハンドルカバー

モクモク材料は昨夜頂く予定だった手羽先に手羽中&チーズ...今回も消費されるのが早く

出来上がりの証拠写真が...ありませんタラ~

一方ホットケーキはと言いますと、焼きあがった後にチョッとデコレーション↓↓↓


夏休み~塩釜へNo,2



















姪っ子の誕生日が間近と言うこともあって、ケーキ風ケーキらしいですが汗

たっぷりあんこ&ホイップクリーム                                                                                          夏休み~塩釜へNo,2   

 

 若いっていいですね~

 姪っこ1人で1個たいらげてしまいましたビックリ
 
 私は遠慮させて頂きました男の子ニコニコ汗





こってり
たっぷり朝食を頂いた後塩釜キャンプ場から程近い

蒜山酪農農業共同組合の「ジャージーランド」へ
 夏休み~塩釜へNo,2






















放牧されている美味しそうなジャージー牛を放牧場の中ほどに発見牛

見に行くで~アップ  結構きついな~この坂・・・  あ ・ つ ・ い タラ~タラ~タラ~

夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2











夏休み~塩釜へNo,2夏休み~塩釜へNo,2










夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2










放牧場か下界へ降りてくると牛舎があり、ジャージーたちは一生懸命なめてます
                                                                                                     夏休み~塩釜へNo,2
 


 おじいちゃんは「これは塩やびっくり」って 
 
 本当は何か皆分かっていません???

 ひたすら舐めまわしていました牛







柵の中で何を想っているのでしょうかジャージー牛・・・
 
夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2















乗馬をされている方も沢山いて、その横の厩舎に数頭のうまがつながれて

100円でにんじんを数本与えることができました。

夏休み~塩釜へNo,2 


























子供達は100円でにんじんをあげた、その視線の先に見たものは

夏休み~塩釜へNo,2
 




















                       ・

                       ・

                       ・


夏休み~塩釜へNo,2


























なんか別の生き物みたいwwwビックリ


ジャージーランドで牧場の雰囲気を満喫させてもらい、ゆっくりしよか~」とキャンプ場へ

夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2 





スイカをいただいたり木陰でのんびりウトウトZZZ…思い思いの時間を過し・・・


夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2  
 少し早いけど夕飯の準備に取り掛かりました

 おじいちゃんが用意してくれていた夏野菜

 すべて切るぞ~って事で、女の子が手伝います食事

 普段の生活ではしない事です~テヘッ



 
夏休み~塩釜へNo,2
鳥の胸肉1kgのうち300gを底にして焼き、野菜を

ダッチオーブンに入れると、なんとてんこ盛りに

無理やり蓋をして炭火にかけてしばらく放置ダッチオーブン

胸肉の残りはしょうゆをベースのタレへ漬け込み

こちらも数時間放置チョキ

この2品を放置している間に、温泉へGOびっくりという事で本日もまた“快湯館”へダッシュ

帰ってきた時には丁度良い煮込み加減でカレールー投入アップ


 夏休み~塩釜へNo,2

  “夏野菜カレー”
 
  出来上がり~アップアップアップ




夏休み~塩釜へNo,2 

 
 味見役は食事昭和のかほり漂う

 おじいちゃん&おばあちゃんですアップ
 
 鳥胸肉も美味しそうに焼いてくれ...

 



          どれも美味しかったです夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2    チョキ









夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2 夏休み~塩釜へNo,2









今宵も遊びは花火で締めくくり~クラッカー

 夏休み~塩釜へNo,2
夏休み~塩釜へNo,2











花火の後は、ひんやりとした空気の中焚き火タイム焚き火

相変わらずaoaruyou一人ビールガッポガッポと浴びるように ・ ・ ・

                明日は撤収ダウンおやすみなさいZZZ…ZZZ…ZZZ…


 



同じカテゴリー(塩釜キャンプ場)の記事画像
夏休み~塩釜へNo,3
夏休み~塩釜へNo,1
同じカテゴリー(塩釜キャンプ場)の記事
 夏休み~塩釜へNo,3 (2009-09-04 22:32)
 夏休み~塩釜へNo,1 (2009-08-19 22:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み~塩釜へNo,2
    コメント(0)