ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
H.ヨウイチ
H.ヨウイチ
2004年富士山が観たいと言って始めたキャンプも一昔が過ぎ、3人の子供達も親父との外出はなくなり今ではソロキャンプがメイン、たまに嫁様とデュオですが、好きに行動させてもらってます。

FA20フォレスターC型を駆って月一キャンプとブルーインパルスの追っ掛けをやってるそんな親父です。


Instagram2017年現在姫路市南西部在住50歳
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月24日

夏休み

子供たちの夏休みも残すところ1週間タラ~ 宿題も追込みの時期となってきましたョダッシュダッシュダッシュ

小学6年の次女の工作製作の模様ですチョキ

昨日の夜とある番組を見ていて

    「これなら会社に余った材料があるのですぐ出来るで~」

この一言で

夏休み























住宅の外壁や塀などの外装仕上塗材

現場でまとめて購入後、どうしても少数が残ってしまうんですよね~汗

そんな材料が眠っているので倉庫から引っ張り探し出し、主剤にボンド、水を加え程よい固さまで

          マゼ
          
           
          
          マゼ 
           
          ・

          マゼ

           
          
         マゼ

夏休み 
混ぜ終わった材料を用意していた板の上へ塗り ・ ・ ・



夏休み 
100均で購入のガラスタイルキラキラおはじきキラキラなどをムニュ~と押し込み



アッ汗と言う間に出来上がりアップ
夏休み 
 自宅で乾燥中                             手形もオマケにパー




同じカテゴリー(外出)の記事画像
初九州の地
雲・陽・宙の日曜
今年の盆休み...
イイ天気〜
広域基幹林道雪彦・峰山線
蒼き空はブルーと姫路城のために。
2014-15シーズン...
スカイバレースキー場
ソロドライブ...
エアーフェスタ2014
同じカテゴリー(外出)の記事
 初九州の地 (2015-10-24 19:00)
 雲・陽・宙の日曜 (2015-10-06 00:10)
 今年の盆休み... (2015-08-27 20:00)
 イイ天気〜 (2015-05-10 12:00)
 広域基幹林道雪彦・峰山線 (2015-05-08 05:00)
 蒼き空はブルーと姫路城のために。 (2015-03-28 03:00)
 2014-15シーズン... (2015-03-09 03:00)
 スカイバレースキー場 (2015-02-03 01:00)
 ソロドライブ... (2015-01-20 13:00)
 エアーフェスタ2014 (2014-12-19 00:00)
Posted by H.ヨウイチ at 21:03│Comments(10)外出
この記事へのコメント
我が家は27日から学校が始まります
工作が、もうぎりぎりですよ(;^ω^)
もう!やったるわっ!て手を出しちゃうんですけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月24日 21:21
★tsukaちゃんさん★

早速のコメントありがとうございます。

つい、今しがた娘との会話は

ぱぱ~これって学校に持って行く時、重ねてもイイ

何時もって行くの~

明日!

エッ ・ ・ ・

我が家もギリギリでしたぁ
1学期のインフルエンザの影響で明日から3日間登校日らしく
工作は明日持って行くらしいです。知らなんだぁ--;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月24日 21:56
こんばんは~です

我が家の娘は
インフルエンザ休校で
本日から登校でした。


いい風合いの作品ですね!


ちなみに材料は何ですか?

漆喰に見えるのですが・・・
Posted by gankomonogankomono at 2009年08月24日 23:04
こんにちは~
可愛い工作ですね(^^)
今頃教室に展示されてるのでしょうか?
インフルエンザ、騒ぎがおさまったと思ったらまたもや…
どうぞお気をつけ下さいね~
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2009年08月25日 14:04
可愛い、作品できあがりましたね。
おうちの玄関とかにもよさそう~~

こちらのほうも夏休みが最初と最後合わせて10日間くらい登校となったようで、宿題に先週末は追われて大変だったと会社の同僚たちが言ってました。
Posted by mayumi at 2009年08月25日 14:18
★gankomonoさん★

秋以降のインフルエンザの影響はどうなるのでしょうね?
おとなしくして頂きたいものですが。

使用した材料は四国化成さんの外装材
『けいそうモダンコート外装』で
珪藻土を利用した仕上げ塗り材です^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月25日 19:45
★ぱんだ嫁さん★

こんばんは~
友達同士で見比べているんでしょうね^^
娘が通う小学校では9月中頃に、工作展鳴るものがあり
保護者の皆さんに公開しています。

感染力はずいぶん強いみたいなので
ぱんだ嫁さんも十分お気を付けください。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月25日 19:53
★mayumiさん★

>おうちの玄関とかにもよさそう~~
UPしてから気づいたんです・・・
玄関とか部屋のドアとかぶら下げる物を
取り付ける所がない~って^^;
娘はまだ気づいてませんけど^w^

インフルエンザ感染力強いみたいなので
お気お付けくださいね。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月25日 20:05
こんばぁんは

ウチには塀に使った
アイカのジョリパットがあります。
たぶん同じような物なのでやってみようかな。。。
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年08月27日 22:26
★なかむさしさん★

ジョリパットのほうが樹脂が強いようなので
板等との接着は良いかと^^
長期間使用の場合は下地処理をお忘れなく。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月28日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み
    コメント(10)